注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

アオと申します。 オラクルカードを使ってリーディングをします! お悩…

回答33 + お礼17 HIT数 1916 あ+ あ-

アオ( Ze7SCd )
18/09/26 21:18(更新日時)

アオと申します。

オラクルカードを使ってリーディングをします!

お悩みや質問などありましたら、書き込んでください。

未来を占うというより、現状をよくするアドバイスという感じでのお答えになります。

ハンドルネームと性別の記入もお願いします。

どこまで読めるかわかりませんが、よかったら私の練習にお付き合いください~(^v^)



No.2711677 18/09/17 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/17 14:05
匿名さん1 

オラクルカード、初めて聞いて今調べてみました。

悩みです。
50を過ぎてからもう一花咲かせたいと思いながら、何も行動を起こさずに悶々としてます。
働くというより、なにかはっきりとした足跡を残せるような活動や趣味がほしいです。

ボランティアも好きだし、社交的、人との繋がりが楽しい性格です。
こんごどのような人生がいいのでしょうか?

フーミン 女です。
よろしくお願いいたします。

No.2 18/09/17 14:36
匿名さん2 ( 10代 ♂ )

今から受験勉強しても間に合うか間に合わないかお願いします。男17、独身です。笑
ちなみに高3

No.3 18/09/17 14:48
通行人3 

仕事も合わなくて辞めたい、人間関係うまくいかない、恋愛もうまくいかない、物に執着してしまって自分でも病んでるなあと思います。
色々煮詰まっていて、この状況から脱したいです。

よければリーディングお願いします。
篠宮、女です。よろしくお願いします。

No.4 18/09/17 15:38
匿名さん4 

みさきと申します。
女性です。
お金のやりくりが下手なのか毎月赤字になってしまいます。
貯金もしたいです。

No.5 18/09/17 16:46
匿名さん5 

こんにちは。
私の仕事について、占って頂きたいです。

今の職場の人間関係や、待遇にも少し不満があります。

資格を取って来年あたり転職活動するか、
仕事になるか分からないけど、やりたかった別の事にチャレンジしようか悩んでいます。

オラクルカードってよく分かりませんが、これからの方向性について、アドバイス頂けたらうれしいです。

みどり 女

No.6 18/09/17 16:48
匿名さん6 

こんにちは
私は息子家族と同居してます。バツイチで息子と住んでいた家にそのままお嫁さんと孫と住んでいて、息子とはずっと関係も良好で孫もなついていてかわいいですが、お嫁さんとギクシャクしています。喧嘩はしませんが、お互い住み心地が良くないと感じてると思います。もう別居した方がお互いにいいのではないかと思いますが、言い出せません。占いで決めることではないのはわかってますが、もう何年も悩んでいてアドバイスが欲しくお願いします。息子やお嫁さんの気持ち等もわかればお願いします
女 かほ

No.7 18/09/17 20:49
お礼

>> 1 オラクルカード、初めて聞いて今調べてみました。 悩みです。 50を過ぎてからもう一花咲かせたいと思いながら、何も行動を起こさずに悶々… スレ主アオです。

ふーみんさん
質問ありがとうございます。
リーディングしましたので、お伝えします。


趣味や生きがいのようなものは自分で探すものだと思いますが、今回ひとつだけ具体的な答えが出てきました。

子どもたちに何か教えるお仕事はいかがですか?
もしくは、子供たちが勉強できる場を提供する、勉強できる環境をサポートするような活動がふーみんさんにむいているのかもしれません。
例えば学校になじめないようなお子さんがいたとして、ふーみんさんはそういう子の良いところを見つけたり、認めてあげられる人だと思います。

またそういう活動には興味がないという場合、

今は勉強や読書またはちょっとしたアートなことなど、ひとりでこつこつとやるようなことに集中するとよいとアドバイスが出ています。

人づきあいや人との会話など人間関係から離れたところに身を置いたほうが、自分のやりたいことだったり、使命のようなものへのヒントがみつかるかもしれません。

ご自身と対話し、あせらなくてもいいのでじっくり何がしたいのか考えてみてくださいね。

以上です。
つたないリーディングですが、こんな感じになります。
もしよかったら感想くださいね~
ありがとうございました。

No.8 18/09/17 20:50
お礼

>> 2 今から受験勉強しても間に合うか間に合わないかお願いします。男17、独身です。笑 ちなみに高3 ハンドルネームは必須ですよ~

No.9 18/09/17 21:48
お礼

>> 3 仕事も合わなくて辞めたい、人間関係うまくいかない、恋愛もうまくいかない、物に執着してしまって自分でも病んでるなあと思います。 色々煮詰まっ… スレ主アオです。
篠宮さんへのリーディング結果をお伝えします。

篠宮さんは、狙いというか、自分が何をしたいのか、といのがちょっと弱いのかなという印象です。

まずは自分が何をしたいのか、自分の希望をよく考えることをお勧めします。

もし特に何もしたいことがないのなら、それはそれでいいので、とりあえず「今」を快適にする努力をすることが必要だと思います。

何か食べたいのなら食べる、寝たいなら寝る、買いたいものがあるなら買う、部屋の温度を快適にするとか本当に些細なことからでいいので、自分を労らなければなりません。

それと自分が感じた感情は否定しないで認めていくということも大切なことです。

本当は嫌なのに、嫌だと思っちゃいけないと自分の気持ちを否定したり、悲しいこと、さびしいこと、もやもやすることなどのいわゆるネガティブな感情を無視したりしていると、自分自身を否定していることになります。

自分を否定していると、否定するような現実というのはどんどん作られてしまいますので、注意が必要です。

自分を労る行為や気持ちを丁寧に認めていく作業はわがままに思えたり、無駄なことのように思えるかもしれませんが、そういう行動のひとつひとつが自分を整えるということにつながっていくと思います。

自分を整えていくと、自分の目標が見えたり、自分に合った現実が創られたりということにつながっていくので、まずはそこから改善することをおすすめします。

それと、ご両親、特にお母様との間にちょっと感情的なもつれのようなものがある感じもします。

自分がご両親に対して思っていること、過去に言われて傷ついたことや、嫌なこと、これらを本人に対して言わなくても大丈夫なので、自分で認めてあげること。

認識するだけでも自分の中の感情は癒され、自己を否定するような感情はなくなっていくと思います。

篠宮さんの場合は、とりあえずの嫌なことに意識が集中しているので、まずは自分のしたいことをすること、自分を快適にして自分自身を満たすこと、そして自分の感情を認めること、そういうささいなことからの「自分第一」という姿勢が今は大切だと思います。

病んでいたっていいのです。
病んでる自分を受け入れてあげてくださいね。

以上になります。
もしよろしかったら、感想など頂けるとうれしいです。
ありがとうございました。

No.10 18/09/17 22:07
匿名さん10 

主さん、ありがとうございます。

相談してよかったです。

そして、少し考えていたことと近い回答が得られ、おどろいています。

子供になにかおしえるとか、ですが、

じつは、事情で学校に行けない子供さんの学習支援をする団体を最近知り、少し興味を持ち始めていたのです。
ですから、そちらを前向きに考えるのもありかもしれません。

ひとづきあいからすこしはなれてみるのがいい、とは、すこし気になりましたが、
付き合いの基本的な土台はもう年齢的にできてますし、
確かに、少し今までのような形から離れて、自分を見つめ直すのも大切なのかもしれませんね。
ありがとうございました。
前向きに考えてみます。

No.11 18/09/17 22:35
匿名さん11 

悩みは、この9月に私に色々とアドバイスをしてくれている男性がいます。
心理学を学んでいるのか?私との会話から、この職種に進んだ方が良いと言ってます。 全く知らない男性(この掲示板の回答から知り合いました)の言う事を鵜呑みにして良いのか分かりません。
こんな悩みで、すみませんが、私の人生で時々、危ない男性が現れるので、この知らない男性ですが私の訴える事に丁寧に答えてくれる方なので。信用して良いのかわかりません。
私は人を信用しすぎるところも、あるので質問させて頂きました。

どうぞ宜しくお願いします。

ハンドルネーム 櫻子 女

No.12 18/09/18 00:17
通行人3 

篠宮です。リーディングありがとうございます。
会って話を聞いてもらってそれに対してのアドバイスかな?と思うぐらい言い当てられていると感じました。お返事を読みながら、自然と「あ・・・すごい・・・」と思いながら読ませていただきました。

小さい頃からぼんやりと考えていた将来の夢、今でもぼんやりしたままです。
何かを捨ててでもがむしゃらに頑張りたい夢かと聞かれたらそれほどでもない、でもふとした時にやっぱりなりたいな~と思ったり。
夢を叶える為に何をすれば良いか解らず、ぼんやりしたまま時が過ぎてしまっています。

そして母親への感情的なもつれについて。
母親は私に対してだけ過保護で、何かを決めるのも母が決め、何かに挑戦しようとしたら全部母がやってしまうので失敗の経験もできない。
母は母なりに親心でやってくれていたのだと理解はしているのですが、母が思う自分で在らなきゃ、母の言うとおりにしなきゃと思うと顔色を伺ってばかりで、母の思う自分像から少しでも逸れると母から捨てられるんじゃないかと思いこんでしまっていて、自分のやりたいことをやれずに居たと思います。

4,5年前に自分は自分が動かしていているということに気づき、そんなこと当たり前なのに、その時に初めて気づいたような感覚になったんです。自分で動かせる分、責任みたいなものが重くのしかかって来て怖くなったのを覚えています。
1年前ぐらいに転機があり、少しだけ母に自分の気持ちを伝えられて、少しだけ心が軽くなりました。
でもまだまだ幼少期からの母の呪縛が強くて(笑)イライラしてしまったり、思うように動けなかったりしています。

長々と語ってしまってすみません。
「今」を快適にする、自分を否定しない、今は自分第一、を胸に頑張ってみようと思います。
アオさんに自分の問題を全部文章にして出してもらったようで、とてもスッキリしました。
ありがとうございました!

No.13 18/09/18 14:52
お礼

>> 4 みさきと申します。 女性です。 お金のやりくりが下手なのか毎月赤字になってしまいます。 貯金もしたいです。 スレ主アオです。
みさきさんへのリーディングをしましたのでお伝えします。

みさきさんは、どちらかというと、しっかりお金のことに取り組まれている感じがします。

きちんとしようとしすぎて、空回りしてしまうのかなという印象です。

アドバイスとしては、まず、人と比較するのをやめましょう。

生活レベルは人によってそれぞれなので、自分よりお金のある人の生活をみて自分も高いもの買わなきゃと思ったり、自分よりお金のない生活をみて自分も節約しなきゃと思ったり、比べる必要はありません。

レビューがよかったから、安いから、など外の情報に惑わされずに、自分の欲しいもの、必要なものだけ買い物するといいと思います。

それと節約もそんなにしなくても大丈夫だと思います。

赤字が出ていたとしても、生活が破たんしているわけではないと思うので、まず今のところはOKをだしましょう。

節約をすることよりも、自分が使いたいと思う箇所で大切にお金を使うことを心がけるようにしたほうが、無駄な出費を抑えられます。

ルーズになりすぎない注意は必要だと思いますが、どんぶり勘定でもいいと思います。

お金と人間関係は実は似ていて、お金も追いかけると逃げます(笑)

お金のために一生懸命働かなきゃ、節約もしなきゃ、と思いすぎると、そんなキツキツカツカツなところは嫌じゃぁと逃げていくし入ってもきません。

なので、お金との付き合い方として、使いたいことのために大切に使うというのがよろしいかと思われます。

収入が少ないという感じもないですので、使い方のコツをつかんで、使い方もかわってくれば、貯金もできるような余裕はでてくると思います。

それと、運動するのもいいみたいですよ。

運動すると体がスッキリすると思いますが、自分の「気」もすっきり、そして周りの空気にも動きが出てよどみがなくなります。

よどみのないところに金運というのも生まれますので、お試しになってみてください。

以上です。
ちょっとふわっとした内容になってしまったかもしれませんが、オラクルカードなのでお許しくださいw
よかったら感想くださいね~
質問ありがとうございました。




No.14 18/09/18 17:38
匿名さん2 ( 10代 ♂ )

2です。ハンドルネームは鯨のクーちゃんです

No.15 18/09/18 23:22
匿名さん4 

みさきです。
ありがとうございました。
自分はやりくりが下手で無駄使いばかりしてるように感じていたのですが、少し心が軽くなりました。

感謝

No.16 18/09/19 21:47
お礼

>> 5 こんにちは。 私の仕事について、占って頂きたいです。 今の職場の人間関係や、待遇にも少し不満があります。 資格を取って来年あた… みどりさんへのリーディングをお伝えします。

みどりさんへの一番強いアドバイスは、よく寝ましょうというものでした。
考えすぎてしまって余計に辛くなっているという印象ですので、まず冷静に、楽天的になりましょうということです。
眠ると思考が整理整頓されリセットされたり、クリアになったりします。
嫌なことをいっぱい考えている頭で次のことを考えても、いいアイデアはでませんので、眠ってリフレッシュして、自分自身を楽天的にすることが必要になってくると思います。

その上で、資格をとって転職活動か、好きなことをするか、ですが、

前者のほうは、結局今の状況とそんなにかわらないのかなという感じがします。
例えばそれで収入が上がったり、社会的なステータスが上がったとしても、それは本当にやりたいことなのかなという視点からみると、ご自身の中に違和感は残るのかなと思います。
やりたいことをやっているわけではないので、ちょっと無理をしないとポジティブな感じにはならないのかなとカードは言っております。
ただ、安定した仕事や収入があるというのは、生活していく上で大きな安心要素になると思います。

後者のほうは、好きなことをするので、やはりときめきます。
ときめくので、自然と自分がキラキラしてそれに引き寄せられて、それなりの助けだったり、人だったり、スムーズに運ぶことも多いと思います。
自分らしく生きたい人なのであれば、こちらが平和的な道になると思います。

どちらを選ぶかはみどりさん次第です。

選べる自分になるために、今はまず眠ることをお勧めしますが、自分が考えすぎていることに気がつくために、思考の観察などされるのもいいと思います。
嫌なことばっかり考えててもいいので、その状態に客観的に気付くことが大切です。
そうすると自分で自分の声を聞くことができるようになってきます。

よく言われることですが、自分の問題の答えは自分の中にすでにあります。

どちらの道に行ってもいいし、今のところにそのままいても、自分で考えてきちんと決めれば、それがみどりさんにとってベストな選択になると思います。

以上になります。
オラクルカードなので、答えがふわっとしている感じがしないでもないですが、素人のリーディングですのでご容赦ください。
質問ありがとうございました。



No.18 18/09/20 14:29
匿名さん5 

みどりです。主さん、お忙しいところリーディングありがとうございましたm(__)m

ちょうど会社の人間関係でトラブルがあり、気が滅入っていたんです。
考えすぎはよくありませんね。
睡眠が大切ということで、頂いたアドバイスを参考に、楽天的になれるように心がけますね。ありがとうございます。

将来の方向性についても、頂いたアドバイスを参考に、しっかり自分で考えて決めたいと思います。
ふわっとしているけれど、そこが素敵なカードですね。
占って下さってありがとうございました。

No.19 18/09/20 14:51
通行人19 

K子です。
結婚したいと思っていて、相手もそう思ってくれているのですが
姓を変えたくありません。
彼も男性なので変えたくないと思っているようです。
女性の私が変えるべきなのでしょうけれど
私は仕事が自営で色々と名前に重要な意味があって、
経済上変えたくないのです。
彼には貯金があまりなくて、仕事も日払いなので
私のほうが彼を養っていく感じになりそうです。
それはいいのですが、姓を変えたくない、というのは、わがままでしょうか。

お忙しいと思いますが占っていただけたら幸いです。

No.20 18/09/20 23:02
匿名さん20 

ひよたん、51才女性です。

中1の息子が夏休み明けがら、様々な体調不良で学校を休んでおり、色々病院にかかりましたか、自律神経から躁鬱の症状が出ていると言われました。

今までは真面目に勉強するタイプだったのですが、勉強への意欲もかなり低下しています。

息子からは私が原因だと言われました。
どのような心持で息子と接して、良好な関係にするにはどうしたらよいでしょうか?

No.21 18/09/21 20:42
お礼

質問を頂いているみなさま、リーディングが遅れていて申し訳ありません。

順次していく予定ですので、もう少々お待ち頂けるとうれしいです。

No.22 18/09/21 22:29
お礼

>> 6 こんにちは 私は息子家族と同居してます。バツイチで息子と住んでいた家にそのままお嫁さんと孫と住んでいて、息子とはずっと関係も良好で孫もなつ… スレ主アオです。
かほさん、たいへんお待たせしました。
リーディングしましたのでお伝えします。

まずかほさんのお嫁さんの気持ちとしては一緒にやっていきたいというのが根底にあるように思います。

息子さんも同じで、できれば仲良くしたいと思っていて、今のぎくしゃくした関係は改善したいと思っているようです。

そこで、かほさんの行動ですが、かほさんはまず、自分の気持ちというか自分がどうしたいのかをきちんと意思表示したほうがいいと思います。

思ってることを言うのはすごくこわいことだと思いますが、例えば気まずいからとこのまま別居しても何の解決にもなりません。

お嫁さんに言うのがこわかったら、まず息子さんに相談されてみてはいかがでしょうか?

特に何も問題がなくて、ただぎくしゃくしてるだけなら、そのままのことを言ってみる、
仲良くしたいなら仲良くしたいと正直に言う、

とにかくまず自分の気持ちを正直に言ってみないことには何も始まらないと思います。

本音で話してみて、もし本当に別居しなくてはならないことになったら、そこからまた関係を再構築してくよりほかにないのかなとも思います。

ただ、お嫁さんも息子さんも、かほさん含め家族で仲良くしたいと思っているからこそ、うまくやろうとおもってぎくしゃくしちゃっているのかなという印象ですので、まずは気負わず、でも逃げずに今すぐに少しずつでもいいので、自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

リーディングは以上になります。
質問ありがとうございました。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

No.23 18/09/21 23:15
匿名さん6 

占っていただきありがとうございます。かほです。そうですね。せっかく家族になったのだから仲良くしていかなくてはいけませんね。機会をみて話し合ってみたいと思います。本当にありがとうございました

No.24 18/09/22 00:42
悩める人24 

こんばんは。

今、私は働き先で…2つか3つか程の、歳下の同性の子に会う度に他人が嫌がる言葉や動作を、

毎日行う為、かなり精神的ダメージを受けつつ、ストレス溜まりまくりで、現在は…仕事に行ったり

行かなかったり、行っても少し働いたり働かなかったりと、不安定な状況でして…ある時期から私は

来年の春以降今、働いてる場所から離れ良い職場或いは、1番なりたい、仕事としてやり甲斐を感じる

、そんな職場へと転職出来ればと夢見つつなのですが…。

ん〜…そうですね、まぁ〜…其の人以外でも色々と…要は以下の通りに纏めますね、はい…。


後輩にあたる同性の人格が、落ち着いて進化してるかどうか→度を超えて、一言で言うならば…ストーカー。


先輩で居て、私の両親とほぼ同年代の同性の方の、ある部分の強いこだわり(このある部分のこだわりは、

私に若干似通ってます。)→失礼いな言い方になってしまいますが…更年期障…他。

1番伝えたかった事は、人間関係と職場でのう〜…??環境?と言った所でしょうか…。

何かしらの進展や、進歩等が変わって居たら嬉しいのですが…すいません、この文章はこのままで、残して

置き、改めてキチンと纏めた内容を今直ぐには難しいですが、改めて載せます…。

No.25 18/09/22 00:53
悩める人24 

仕事が辛い…ある時期のある時は、小さい頃や学生の頃に想い描いていた夢が、今でも叶って居なくて…

全くまでは、言い切れませんがまぁ、余り気乗りじゃ無い仕事に就きはや数年…。

今、人間関係と職場の環境の変化で、苦悩中でして…仕事は行ったり、行かんかったり、仕事したりしなか

ったりと、色々で…仕事以外でも、プライベート等でも選択ミスしたりで、心を塞いじゃったりして、今の

私はツンツンした状態で、何でも直ぐに感情的になり易く、怒ってしまいます…其れと、感情が揺れ動く事が

多く、ストレスを溜めまくる事が多くて…今の私は、仕事は辞めたいがプライベートで、辞められない事情を

作ってしまい、例年の春頃までは今の働き先は辞めずに頑張ってますが、心境は根苦しいばかりで…。

要は、人間関係と職場での環境と、このままで良いのか、転職或いは無職の…今の私が大切な事や大事な事が

何か?が、少しでも共感出来る様なそんな、アドバイスをお待ちしております…。

長文、失礼しました。(追伸 最後までお読み頂き、有難う御座います。)

No.26 18/09/22 00:55
悩める人24 

あ、ハンドルネームと性別記載するの忘れてました…!!

ミオン→女性

No.27 18/09/22 01:08
匿名さん27 

よろしくお願いします。
審神者です。さっきまで、この掲示板でお話ししていた方の返事が遅いのですが・・・
寂しいです。
よろしくお願いします。

No.28 18/09/22 01:11
匿名さん27 

ああ~~ごめんなさい!性別書き忘れてました!

審神者⇒女性

No.29 18/09/22 10:51
お礼

>> 11 悩みは、この9月に私に色々とアドバイスをしてくれている男性がいます。 心理学を学んでいるのか?私との会話から、この職種に進んだ方が良… スレ主アオです。
櫻子さんへのリーディングをお伝えします。

この男性は信用できるのか?という視点でリーディングしてみたのですが、

信頼できるかどうかよりも、まず櫻子さんが自分のことは自分で決めなければならないというアドバイスがでました。

どうしてそんなに人の意見に惑わされているのでしょうか?

自分のことは自分で責任をもって決めること、その上での人からのアドバイスならば、そもそも信頼するもしないもない、と少々厳しめの短いメッセージとなります。

以上になります。
お待たせしたうえに、短いものになってしまいましたが、これ以上の答えは出ないとカードが言っている気がします。
質問ありがとうございました。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

No.30 18/09/22 10:59
お礼

>> 14 2です。ハンドルネームは鯨のクーちゃんです スレ主アオです
鯨のクーちゃんさんへのリーディングです。

今ならギリギリ間に合う可能性はあるので、急いでがんばりましょうというメッセージがきております。

急がば回れで、時間はないけど基礎からコツコツとやるのがいいようです。

以上になります。
がんばってくださいね~
質問ありがとうございました。

No.31 18/09/22 11:01
お礼

>> 17 削除された回答 ハンドルネームと性別は必須となっております~

No.32 18/09/22 11:18
匿名さん32 

アオさん リーディングありがとうございました。

櫻子ですが私の相談の書き方に問題があったように思います。

ん?その男性とのやり取りで危険性があったので緊急で違う方に占って頂きました。

その後、その男性との事で指示を受け
問題解決の方向にいっています。
ありがとうございました。

No.33 18/09/22 15:03
通行人19 

ハンドルネームK子です。
姓を変えたくない悩みですが
いつまででも待ちますので、よろしくお願いいたします。

No.34 18/09/22 15:12
匿名さん2 ( 10代 ♂ )

鯨のクーチャンです!
ありがとうございます!
頑張ります!!

No.36 18/09/23 11:54
お礼

>> 19 K子です。 結婚したいと思っていて、相手もそう思ってくれているのですが 姓を変えたくありません。 彼も男性なので変えたくないと思ってい… スレ主アオです。
K子さん、たいへんお待たせしました。
リーディングしましたので、お伝えします。

K子さんが、結婚しても姓をかえないのは、全然わがままではありません。

もちろん、ダンナさんを養っていくというのも、色々な夫婦のスタイルがあるのでOKです。

K子さんは芯の強い人ですので、自分でそう思うなら、そう思われた道を進んでいっても大丈夫だと思います。

姓を変えたくない事情はわかりませんが、そうK子さんが思うのならば、きっと意味があってのことでしょう。

ダンナさんになる方とは、しっかり話し合って、妻の姓を名乗れるようにがんばってみてください。

K子さんの方がその点は強く出ても大丈夫だと思います。


ただ、この先、世間とちょっとちがうかもしれない夫婦関係に疲れたりすることはあると思います。

そういう時は、助けてくれる友達がいるようなので、まずお友達に相談してみること。

それと、結婚したからといっても心は自由ですので、いつでも別れられるという柔軟な気持ちを持つことも大切だと思います。

結婚しても、まず大切にするのは自分自身です。

疲れたらダンナさんに甘えたり、辛い時は辛くてOKなので、自分を追い込まないようにしてください。

それと「今がタイミング」というカードも出ておりました。

結婚するのにもいいタイミングなんだろうなと思われます。

お仕事も結婚も、楽しんでお過ごしくださいませ。
人とちょっとちがうことをすることによって何か言われたり、自分で自信をなくすような時は、自分はこれでいいんだとその都度思い出してくださいね。

リーディングは以上になります。
質問ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします

No.38 18/09/23 13:35
通行人38 

(横レスです)
こんにちは。アオさん。

ここや、ミクルで

占いします。初心者です。
どこまで答えられるかわかりません。
ってスレが、たくさん立つね。

でね、私は何度もお願いして、レスもらえたことないんだ。

訪問者数見て。
重複してるとも思うけど。たくさんいるね。

私は、頭いっぱいいっぱいの時に相談したから、しょっちゅうスレ見ても、レス無し。
占いを受ける運もないんだなと思った。

そしてログインしないと入れない"神様からの声を聞かせてくれる人"に、ログインしたくない自分はスレ立てしてお願いしたよ。
すぐ応えてくれた。スゴく納得もした。

だから、是非皆さんのレスに応えてもらいたいです。

無料だから当たり前って言う人もいる。

だけど、お金なくて途方に暮れて来る人もいることも、頭の隅に置いて貰えればと思います。

お願いします。

No.39 18/09/23 13:44
匿名さん39 

シロフクロウです。息子2人が大学、高校受験したに失敗して
長男は浪人生
次男は行きたくなかった高校に
渋々行っている感じです。
来年の長男のが大学受験、次男の2年後の受験はどんな結果になるでしょうか?
よろしくお願い致します。

No.40 18/09/23 14:34
お礼

>> 20 ひよたん、51才女性です。 中1の息子が夏休み明けがら、様々な体調不良で学校を休んでおり、色々病院にかかりましたか、自律神経から躁鬱の… スレ主アオです。
お待たせしました。
ひよたんさんへのリーディングをお伝えします。

お辛い状況のようですが、今はただ見守ることしかできないのかなと思います。

この先も、基本は見守るという形なのかなと思いますが、ただ見ているだけでなく、もし助けが欲しそうなときはさりげなく助け舟が出せるような注意深さは必要なのかなと思います。

かといって、過剰に反応するとそれもプレッシャーになってしまうので、お節介になりそうな行為は控えたほうがいいかもしれません。

無理にしゃべったりせず、かといって、しゃべらなすぎるのもよくないので、普通に接することを心がけること。

そこらへんのバランスはとても難しいとは思いますが、まずはよく息子さんを観察してみる、気になることがあったら聞いてみる、逆になにか助けたいと手を出しそうになるときは一呼吸おいてみる、など自分で塩梅をわかっていくことは必要なのかなと思います。

今のような状況が一生続くわけではないし、今は調子が悪いだけでそんなヤワな息子さんではないと思われます。

ひよたんさんの心持ちとしては、今は気が済むまで休んでいい時期とお母さんも割り切った方がいいのかなと思います。

息子さんが学校に行かないことに対してお母さんが困っていたり、怒っていたり、心配していたりすると、それが伝わって圧になってしまいます。

無理に割り切る必要はありませんが、ある程度自分自身が楽観的に、そんな時期もあるよね、くらいの心持ちでいてもいいのではないかと思います。

今はただ状況がよくなることを信じて、待つ時期です。

そんな時間はもやもやしたり辛い時間でもあります。
息子さんのことだけでなく、ご自身のことも大切にしてくださいね。

以上になります。
つたないリーディングですが、何かの参考になればうれしいです。
また何かありましたらよろしくお願いします。

No.41 18/09/23 16:28
お礼

>> 26 あ、ハンドルネームと性別記載するの忘れてました…!! ミオン→女性 スレ主アオです。
ミオンさんへのリーディングをお伝えします。
正直、ミオンさんの文章と質問の意図をどこまで理解できたかわかりません。
見当違いの回答かもしれませんが、参考程度にお読みください。

まず、出てきたカードをみて思ったのは、ミオンさんは純粋すぎて、生きにくい人なのかなということです。

真面目なので自分の周りに起こった出来事に対して過剰に反応してしまい、複雑に考えて行動し、現実をより複雑にしてしまっているのかなという印象です。

でもそれはミオンさんの個性でもあると思うので、直さなくてもいいのかなと思います。

ただそれだとご自身が考えすぎて辛くなってしまうこともあると思うので、もし辛いことがあったり、感情が爆発しそうなときは、現実を自分でこねくり回して複雑に考えていないか、ちょっと冷静になって自分自身を観察してみるといいと思います。

そして、そういうミオンさんをからかうような人がいるなら、あまり相手にしないことです。

人間は誰でも万人に好かれるわけではないので、合わない人は仕方ないとあきらめること。

私が悪かったのかなとか、相手が悪いとか、そういうことではないので、考えるだけ時間の無駄になる場合もあります。

お仕事のほうは、やりたいことがあるならやってみればいい、という感じで、とりあえず今のところにいてもいいのかなという感じはします。

今いる場所からまず手の届く範囲で、努力できることがあるならする、という感じです。

いきなり今の仕事をやめて夢を追いかけるなど無茶な行動はしないで、したいことがあるならきちんと計画をたてて実行に移す、やりたいことがないならじっくり自分で探す努力をするという感じです。

全体的に気持ちが浮ついていて、地に足がついてない印象もありますので、やばいとおもったら、まず深呼吸、そしてお風呂に入って気持ちを静めたり、お茶を飲んでほっこりしたり、自分を落ち着けることがまずは第一なのかなと思います。

そして、十分にご自愛ください。


リーディングは以上になります。
全然見当違いのことを言ってたら、お聞き流しください。
たいへん失礼いたしました。

No.42 18/09/23 16:32
お礼

>> 28 ああ~~ごめんなさい!性別書き忘れてました! 審神者⇒女性 この質問は、まだ間に合っているでしょうか?
さっきまで、とのことで時間的に問題が解決しているような気がしないでもないので、どうしたものかわかりかねます(笑)

No.44 18/09/23 18:44
匿名さん43 

アオさん、ごめんなさいね。

喜んでおられるレス者さんも、たくさんおられますね。
皆さんの喜びがアオさんの喜びでもあるのでしょう。

横レスレス43の時に、お願いを書き込んでおいたのですが、やはり私は受けられなかった寂しさが残っておりましたので、リンクを貼ってお伝えしました。

占いというのは、迷い悩む人たちに、希望をもたらしてくれ、直すべきところをお教えいただけるものだと思っています。

さらに重要なのは、カウンセラーの役も兼ねているとも思うのです。

スレの立てるスパンと、鑑定できる人の制限をかけるなど少し工夫していただければ、アオさんのファンは安心して、待ってもらえると思います。

No.45 18/09/23 19:22
通行人19 

K子です。有難うございました。
私の姓でも大丈夫と言っていただいたので、
その方向で彼にお願いしてみます。
彼は次男なので、まぁそうしてもいいけど、と半分は了解して頂いています。
まだ最後のひと押しができなくて、迷っていました。
商売上、経済のために変えたくないので、家とかそういうものではありません。
彼も私も嘘が苦手で、適当に戸籍と違う名前を名乗ることができないので
彼には男性としてプライドもあるし、申し訳ないと思っているのですが、
アオさまのお答えで、少し強く希望してもいいかなと思いました。
彼は幸せになって欲しいので苗字以外は彼のいいようにしていただこうと思っています。
二人とも幸せになれるように頑張ります。
お答えありがとうございました。m(_ _)m

No.46 18/09/23 19:53
悩める人24 

今晩は。

ミオンです。

私の余り纏って無く、拙い思いを主様なりに読み取って、良いリーディング…的確なアドバイスを、

有難う御座います。

そうですね、今を今なりに張り切りせずに、コツコツと変えていける様に努力していきます。

追伸

…返答が遅くなってしまいましたが、改めまして…確信付く的確なアドバイスに、驚きは有りましたが

…勉強になりました。

それでは、私はここで失礼します…。

No.48 18/09/23 20:23
匿名さん20 

ひよたんです。
アオさんリーディングありがとうございました。
柔な息子ではないとのお言葉、とても有難い気持ちです。
親は心配したり苛立ったりばかりせず、辛抱強く見守る覚悟が必要ですね。
なんだか、胸がスーッとした気持ちです。
本当ありがとうございました。

No.49 18/09/24 12:02
お礼

>> 39 シロフクロウです。息子2人が大学、高校受験したに失敗して 長男は浪人生 次男は行きたくなかった高校に 渋々行っている感じです。 来年… シロフクロウさん。
こちらは、未来を占うというより現状からのアプローチという感じでリーディングをしているスレになりますので、受験の結果などの占いはご遠慮いただければと思います。

No.50 18/09/26 21:17
お礼

みなさま、たいへんお世話になりました。

普段はタロットを使っているので、オラクルカードで他人さまをリーディングするのが初めてで、どうなることかと思いましたが、おかげさまで最後のほうにはなんとなくコツがつかめたような気がしております。

質問、感想などありがとうございました。

ちなみに、完全な練習スレで人助けなどというおこがましい気持ちは一切ありませんので、ご了承くださいw

これからもマイペースで練習させていただければと思っておりますので、見かけたらお気軽にお越しくださいね~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧