注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

家系図 母 姉 母彼氏 俺 婆 婆彼氏 初投稿&語彙力皆無だから誤字とか…

回答6 + お礼0 HIT数 671 あ+ あ-

おばかさん
18/09/20 22:26(更新日時)

家系図
母 姉 母彼氏 俺 婆 婆彼氏

初投稿&語彙力皆無だから誤字とか矛盾があるかもしれないけど、暖かい目で見てて欲しい。
-経緯-
4,5年ほど前、母が母彼氏と一緒に暮らすことになった。その時俺と姉は軽いイジメに遭っていたんだが、母が「この際せっかくだし」と住み慣れた故郷を離れ、母、母彼氏、姉、俺の4人で生活を送ることになった。この後に、イジメを超える程の辛さが待っているのを知らずに…
引っ越してから1ヶ月位までは、イジメが無くなった以外は何の変哲もない生活だった。それに、母彼氏が毎日遊び相手になってくれたから楽しかった。だが、そう思ったのも束の間、1ヶ月を過ぎた辺りから母彼氏の本性がじわじわと見えてきた。それと同時に、怒られている時にいっつも叩かれるようになった。最初は1,2発位だったけど、回数を重ねる毎に5,6発、酷い時は10発以上も叩かれた。かなり酷かった時は、内出血を起こす時もあった。字が汚い、文章の組み立てが下手って理由で1日半ページ以上の日記を、毎日強制的に書かされていた。しかも、1日でもしてなければ叩かれるというペナルティー付きでやらされていた。それらのせいで、家でゆっくり過ごすことが出来なくなり、寧ろ、母彼氏の顔色を見ながら生活をしないといけなかった。まあそれが関係してるかは分からんが、家より学校の方がゆっくり過ごすことが出来た。
そんな日々を過ごしていたが、俺が5年生の頃、もうすぐ6年生になる2月の下旬に、不意に今まで自分が受けたことを思い出し、もう母彼氏の居る所で暮らしたくないという思いで学校を放ったらかして家出をした。結局見つかって保護されたが、この行動がきっかけに、日記を書かなくていいと母彼氏に言われ、更に、叩かれることも無くなった。只、壊れかけの関係は修復できず、今に至っている。
それから色々あって、今、母彼氏との関係を切る方向に進めている。只、そこで色々問題が発生した。それは、母、姉、俺の要望だった。母は「此処から出来るだけ引っ越したくない、今の仕事から離れたくない」 姉は「引っ越して欲しい、仕事云々より出来るだけ母彼氏から離れて欲しい」 俺は「学校が変わってでも引っ越して欲しい、制服とかの学校に関係する費用なんてそん時に考えればいい」と、意見がなかなか合わない。もうどんな方法でもいいからさっさと事を終わらしたいのだが、安全に、尚且つ、事を出来るだけ小さく抑えるにはどうしたらいいの?誰でもいいからアドバイスをお願いします。

タグ

No.2711759 18/09/17 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/17 17:30
匿名さん1 

まず、主さん、お若いのにしっかりしてらっしゃることに驚きます。
今は中学生ですか?

全寮制の高校に進学するのま手段のひとつだと思いますが、金銭面、また、お姉さんがひとりで辛い目に会うということになるかもしれませんね。
お姉さんは高校生ですか?

私は母親の立場なのですが、私なら自分のことより子供の環境を一番に考えますが、お母さんはあなた方の気持ちを理解してくれていますか?
きっとお母さんなりに職場を変えること、お給料など生活に対しての不安があるのも事実なのかもしれませんが、、、

こどもが電話相談できるダイヤルがあるので、◯◯市 こども 電話 相談

などで検索してみてください。

No.2 18/09/17 22:35
おばかさん2 

返信ありがとう。俺は中2で姉が16歳。確かに、母は中卒で職場を変えるのも容易でないし、給料も中卒の中での平均(?)よりも高いが為に、変えづらいらしい。それに、高校になって家を出るまで俺と姉のメンタルが耐えれるかどうか…加えて、母は3人で暮らしたいって言うからねぇ…

No.3 18/09/20 11:41
匿名さん3 

お母さん彼氏が出て行けばいいと思いますし、主さん達の学費や生活費はお母さんの実家に手伝って貰えないのかな、借りるでもいいですし。

No.4 18/09/20 18:13
おばかさん2 

出て行って欲しいんだけど、ほぼ両依存している状態から簡単には行かないんよ。それに、母の実家は訳あって借金を背負ってるから借りるのも厳しそう…

No.5 18/09/20 18:18
匿名さん1 

でも、お母さんの彼はお父さんじゃないし、お母さん、母子手当てもらって、働いて、二人の子を養い3人で暮らすことは出来ないでしょうか?

お母さんの彼氏さんに生活費を入れてもらってるのですか?

No.6 18/09/20 22:26
おばかさん2 

母彼氏の給料の一部を生活費で足りない部分に使ってるっぽい。後、実を言うと母彼氏は住民票に入れてないらしい。母子手当が必要だから。2人共そこまで良い給料のある仕事に就いてないから、学業費とかを月払い出来ないだとか。母彼氏が居ないと、本当に最低限の生活しかできない(ゲームはともかく、携帯も使えるかすら怪しい)とか。もう逃げ出したいけど、できるだけ心配させたくないし…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧