注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

リストカットって、何でやめられないんだろう。やめたいし、後から傷見て後悔するのに…

回答5 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
18/09/17 22:13(更新日時)

リストカットって、何でやめられないんだろう。やめたいし、後から傷見て後悔するのに。やめられない。
いつも、1週間ぐらいで治るぐらいの浅い傷をいっぱいしてしまう。最近してなったのに。つらい事があった時に傷が治ってきてほとんど傷が消えてる手首を見たら、不安になって、手首をボロボロにしたいって思って、やってしまう。生きてるのが怖いのかな、心配して欲しいのかな、自分でも分からない。1回やりたい、手首ボロボロにしたい、って思ったら止められなくて。痛みも感じるし、隠すの大変なのに、やってしまう。
やめる方法、教えてください。

No.2711859 18/09/17 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/17 20:10
匿名さん1 

無理してやめなくていいのですよ。
死なない程度に…ね。
まずは心の整理をしましょう。
何に悩んでいるか、
何が不安か…。
ゆっくりで大丈夫です。

No.2 18/09/17 20:31
お兄さん2 

別にいいと思うよ、続けて。
後悔ないまでしたらいい。

俺は後悔してるけどね。
夏も下に黒い下着着て半袖のシャツだから人に変に見られるし。
傷見られたら色々聞かれるし…。
聞かれると思い出すし。

だから好きな時までやればいいと思う。

No.3 18/09/17 20:33
匿名さん3 

リスカやセックス、オナニー等をすると、脳内麻薬と呼ばれるβエンドルフィンが分泌され、
それが不安やストレスを和らげてくれるから、やめられなくなるのですよ。

死にたいからリスカするのではありません。
生きる為に、不安やストレスを無くす為にするのです。

無理に辞めようとすると、それがストレスになり、更にリスカしたくなります。
だから、辞めなくて良いです。


けど、
どうしても辞めたいと思うなら、
(年頃の娘さんに申し訳ないですが)オナニーをするか、ジョギングをしてみる事をお勧めしますよ。

「ランナーズハイ」って言葉は聞いたことありますか?

あれは、リスカしてる時と同様に、βエンドルフィンの影響なんです。

No.4 18/09/17 20:35
匿名さん4 

僕が買い物したとき
レジの、お姉さんの左手の
手首にリスカのあとが
いっぱい有りました

僕はそれを見て頑張っているんだな
と思いました。

主さんも生きる事に頑張っているから
リスカするんじ、ないかな⁉
僕はそう思います。

No.5 18/09/17 22:13
匿名さん5 

友達にリスカ癖のある子がいて、やめたいけどやめられないっていうから、
ここでならいいアドバイスが見つかるかも、と思ってのぞいたら「やめなくていい」ばかりで吹いたw

その子ね、自殺未遂もしてるんですよ。
それにリスカ跡のせいで仕事をクビになったりもしてます。
いろいろ自分で自分を追い詰めちゃってるところがあるんでしょうけど、リスカはやっぱり目立つんで、他の方が書いているように何か別のことに置き換えられるといいですね。
ああ、でもあの子ジョギングとか絶対やんないよなあ…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧