関連する話題
30歳女です。彼からのプロポーズに悩んでいます。 彼は41歳、交際6年目です。職場で出会いました。経緯は以下です。 私は彼には伝えていませんでしたが、年
婚活が上手くいきません。 婚活をはじめたのですが出会えません。 10人くらいと会ってきましたが、2~3回は会って後はフェードアウトしたりしてまたやりとり
結婚相談所で知り合い交際中。我儘ですか? 私は32才彼は20才年上の経営者です。彼の年収は2000万程、私は親戚の弁当屋で働いており月10万前後の収入です

結婚したいのですが出会いがないです。どうすればいいですか?真剣に悩んで苦しんでま…

回答10 + お礼9 HIT数 956 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 00:10(更新日時)

結婚したいのですが出会いがないです。どうすればいいですか?真剣に悩んで苦しんでます。
婚活イベントに参加してますがカップリングがほとんどなくて、できても相手からフェードアウト。自分を振り返り反省して、また友人からもアドバイスを聞いたりして努力してます。友人の紹介ももういなくて、趣味はありますがその趣味を通しての出会いもありません。やっぱり35にもなると無理なんでしょうか?イケメンや高収入の仕事でないと無理なんでしょうか?段々自信がなくなり心が折れそうです。

No.2712006 18/09/17 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/17 23:38
お兄さん1 

努力が足りんのやろう…。

おるとこにはおるよ。

自分で考えてダメなら
情報収集に徹して…

頑張って!(^_^)

No.2 18/09/17 23:45
お礼

>> 1 まだまだ自分を磨かないと駄目ですね。情報収集とはどういうのがありますか?教えて下さい。

No.3 18/09/17 23:47
匿名さん3 

婚活に来る女性の殆どは、見た目より良い条件の方に惹かれるんじゃないかな。

安定した収入を選ぶだろうし、
話をしてて楽しいとか、
優しいそうだとか、
頼り甲斐がありそうだとか、
一人暮らししてるとか、
そう言った事も見てるハズ。

たとえ自信を無くしたとしても、自信たっぷりに振る舞うようにしましょうよ☆

まだ運命の人に出会えてないだけなんですけら♪
(*^ω^*)

No.4 18/09/18 00:10
匿名さん4 

収入で判断する女性もいるけど、性格重視の人も多いですよ!
世の中の結婚してる人を見て下さい。
みんなが皆、美男美女でしょうか?
主さんが、ちゃんと相手の中身をみて女性を選ぶようにしたら、同じような人と出会えるかもしれませんよ。
なので、内面を磨きましょう。
あとは、心に余裕がある人の方が、話しやすくてよいと思います。

No.5 18/09/18 00:18
お兄さん1 

ネット、アプリ…

と言いたいけど…
やっぱりも身近な所からが一番だと思うよ。

地味に地方の団体がやってる様な婚活パーティーとかは良いかも。

俺の兄弟もそれで結婚したし。

頑張ってください!(^_^)

No.6 18/09/18 00:21
おばかさん6 

そりゃ、現実主義の女目線はどこかにハードル作って来てるよ
でも、サクラ除けば皆、男探しに来てる腹空かした猫だよ
猫ってどんなよ?
初見で餌与えて食べる猫は少ないよね、だからさ。
まずはラインゲット、頼み込んででもゲット
んでね、♀の好きそうな情報ちょいちょい流して、その内寄って来たらチャンス到来
食べたくて寄って来てるんだから
君のホタルイカを提供してあげなよ。がっつり食いつくよ

No.7 18/09/18 00:22
匿名さん7 

結婚相談所などに、登録はしてみましたか?

結婚サイトを利用してみるのも、いいかもしれませんね。

No.8 18/09/18 08:27
お礼

>> 3 婚活に来る女性の殆どは、見た目より良い条件の方に惹かれるんじゃないかな。 安定した収入を選ぶだろうし、 話をしてて楽しいとか、 優… ありがとうございます。

No.9 18/09/18 08:28
お礼

>> 4 収入で判断する女性もいるけど、性格重視の人も多いですよ! 世の中の結婚してる人を見て下さい。 みんなが皆、美男美女でしょうか? 主さん… 中身を磨くことも大事ですよね。ありがとうございます。

No.10 18/09/18 08:28
お礼

>> 5 ネット、アプリ… と言いたいけど… やっぱりも身近な所からが一番だと思うよ。 地味に地方の団体がやってる様な婚活パーティーとか… ありがとうございます。調べてみます。

No.11 18/09/18 08:30
お礼

>> 7 結婚相談所などに、登録はしてみましたか? 結婚サイトを利用してみるのも、いいかもしれませんね。 ありがとうございます。まず資料を取り寄せてみます。

No.12 18/09/18 10:46
通行人12 ( ♂ )

ほんとに相性のいい相手と出会うなんて、もとより奇跡クラスの確率なんだから。
たいして変わりもしない自分磨きに時間と金を費やすくらいなら、出会いの数を一件でもおおく増やすことを心掛けるべし。

つまるとこ、最後にものを言うのは、ぐじけぬ精神力と行動力。

No.13 18/09/18 12:13
悩める人13 

性にまつわる問題というと、
「望まない妊娠」だの、「デートDV」だの、「LGBTXの人権」だのといわれるけど、
本当に深刻な問題って、主さんのように
「普通の男性と女性が、普通に恋愛をして、普通に結婚する。」ってことが
できなくなっていることだと思う。

とにかく出会いの場を増やせとか自分磨きをせよとかいわれるけど、
それで何とかなるものだろううか?

みんなはっきり言わないけれど、でもうすうすわかっているように、
婚活市場には、大学入試と同様、明らかに「偏差値」が存在します。
尺度は、女性であれば年齢と容姿、男性であれば収入と身長です。
で、婚活業者は予備校同様、偏差値輪切りにして、その人に合ったレベルの人を
紹介してくる。で、あとは紹介された相手に納得できればいいんだけど、
「こんな大学なら高卒の方がマシ」となってしまうこともある。

男性はまだいい。「第一志望は譲れない!」とかいって、気が済むまで頑張れる。
哀れなのは女性だ。どこで妥協するか常に選択を迫られ続ける。

それが夢あふれるものか絶望的なものかは別として、まず現実を直視しましょう。
誰がどうしてこうなったのかはさておき、一昔前と違って、現在は、
「普通の男性と女性が、普通に恋愛をして、普通に結婚する」
ことが難しい社会になっています。
だからうまくいかなくても、それを自分だけのせいだと思わないでください。
そういう社会なんだ。そういう社会で、並大抵でないことをしようとしているんだ。
と思ってください。ご幸運をお祈りしております。

追伸
恋愛関係に入りたいと思ったら、困っている女性を探しましょう。
そして、助けてあげましょう。大体、恋愛って、そこから始まります。
困っていない女性と恋愛関係を持つのは、かなり難しいです。
女性を困りごとから解放することは、女性を恋愛から遠ざけることでもあるのです。
自称「フェミニスト」の方々はご存じないかもしれませんが…。

No.14 18/09/19 12:24
匿名さん14 

貯金とかしっかりしてますか?
将来結婚して、彼女と生活できるように
貯めておいて 婚活で 幸せにしたるって
話したら、ある程度は釣れるでしょう。
1000万以上目指しましょう。

No.15 18/09/19 12:57
匿名さん15 

そういう人身近に割といる…

そういう人にいっつも思うのはあと一歩の一押し。小さな小さなあとほんの少しの勇気の部分。
”あと一歩”踏み込む事とか、あと一歩自分を出すとか。その小さな”あと一歩”がない事。

うまく行かなくなってからじゃなくて、うまく行かなりそうで慌てて…とかじゃなくて、そうじゃなくて「うまく行きかけるかも…」「そこが岐路になるかも…」の時の、その時のあと一歩。

あと一歩踏み込むなり、あと一歩(自分を)開く、とか…あと一歩強く押せばいいのに…とかのそういう小さな”あと一歩”。

え、なんでそこでそれ思ってるのに言わないの?なんでそこで誘わないの?なんでそこで待ってるの?どうしてそこで躊躇してるの?え、なんでそこでいいっていうの?え、なんでそこで「それは〜」ってなるの?っていうそういう部分。
え、なんでそこで下向くの? え、なんでそこで視線を外すの?とかいうそういうとこの事。

そこであと一歩踏み込んで聞いてあげなよ、とか、そこでなんで自分を出さないの?とか、そういう部分。

あと”ほんの”一歩、その小さな小さなあと少しの勇気の部分。

そういうとこ、主さんもあったりしない?

機会はあるし機会は作ろうと思えば作れる。動いてれば訪れる。あったりする。

でもそこで、結局問われるのはその”あと一歩”をどうするか。
(自分は)どうしてるか…だったりするよ。

どっちかというと、そこは出来る、出来ない(それ苦手なんだよ〜)とかの問題じゃなくて…

その小さな”あと一歩”を、いつもと違ってほんの小さな勇気を出して進んでみると得られる、いつもと同じでその小さな一歩を臆してるといつもと同じで得られない、
それが実はすごくシンプルにあるだけだったりするよ。

No.16 18/09/20 00:04
お礼

>> 12 ほんとに相性のいい相手と出会うなんて、もとより奇跡クラスの確率なんだから。 たいして変わりもしない自分磨きに時間と金を費やすくらいなら、出… 自分磨きをしながらも同時に行動していきたいと思います。ありがとうございます

No.17 18/09/20 00:06
お礼

>> 13 性にまつわる問題というと、 「望まない妊娠」だの、「デートDV」だの、「LGBTXの人権」だのといわれるけど、 本当に深刻な問題って、主… 長文までしてくれてありがとうございます。貴重な意見として参考にします。

No.18 18/09/20 00:08
お礼

>> 14 貯金とかしっかりしてますか? 将来結婚して、彼女と生活できるように 貯めておいて 婚活で 幸せにしたるって 話したら、ある程度は釣れる… やはり貯金は大事ですよね。20代は旅行や趣味に使ってましたが、今はそれなりに貯めれてます。今後のことも考えて資産運用もしてます。ありがとうございます

No.19 18/09/20 00:10
お礼

>> 15 そういう人身近に割といる… そういう人にいっつも思うのはあと一歩の一押し。小さな小さなあとほんの少しの勇気の部分。 ”あと一歩”踏み… 上手くその場の空気や雰囲気もしっかりと読み取れないといけませんね。私は異性と会うと緊張してしまい余裕がありません。改善していかないと駄目ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧