注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

Twitterで繋がっていたフォロワーさんから曖昧な告白みたいなことを言われて困…

回答2 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

OLさん( 23 ♀ )
18/09/18 13:47(更新日時)

Twitterで繋がっていたフォロワーさんから曖昧な告白みたいなことを言われて困っています。

前提として、私はTwitterで結構愚痴っぽいことや、趣味のことを呟くことが多く、実際の知り合いとは一切繋がっていません。
人間関係のごたごたをネットに持ち込むのが好きではないので…

なので、Twitterは出会い目的とかはなく、単に同じ趣味の友人を増やすためだけにやっています。
今回の相談は、数回お会いしたことある男性のフォロワーさんのことです。同じ趣味とのことで友達感覚で色々とお話ししていました。
悪い人ではないのですが、変なところが真面目で話がかみ合わない部分も多く(向こうはそう思ってなさそうですが)、趣味の話をするだけの付き合いと思っていました。

ただ最近、私が恋愛関係のツイートをすると、やたら絡んでくるなとは思っていたのですが、愚痴っていたので心配をかけてしまったのかなと思っていました。
つい先日そのことでDMが届き、「恋愛関係のことで色々助言紛いのことをしていたのは心配だったのもあるが、個人的に仲良くしたかったから」と言われました。
曖昧な表現でしたし、単に私の気にしすぎかなと思い、「心配かけてすみません!また趣味とのことを語りましょうね~」くらいで流したのですが、「仲良くなりたいことは事実で、頻繁に連絡取るとかデートを今すぐしたいとかではないです。ただ、したくないわけではないです。自分のこの気持ちは変わらないので、行動は今まで通り変わりません」と言われました…。

これはどういう意味なのでしょうか?

はっきり言ってその人とはプライベートでお付き合いするつもりは全くなく、趣味友人としてだけ付き合いたいと思っています。
話も噛み合わないことが多いですし、ネットの世界まで面倒くさい付き合いは嫌いなので、無難なお付き合いがしたいです。

ただ、この言葉の意図が分からず、なんて返せばいいか困っています。もし、恋愛感情がないのに困りますなんて答えたら、自意識過剰ですし、かといって恋愛感情を持たれるのも本当に困ります。

どうしたらよいでしょうか?アドバイスお願い致します。

No.2712042 18/09/18 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/18 01:04
匿名さん1 

男性の言葉ですが、意味は、「私はあなたに気はあるけど、いきなりガツガツ行きませんよ。今まで通りで少しずつ仲良く出来ればいい。」という意味です。

しかし、
私と同じ男として見ると、少し危険な気がします。ストーカーにならないことを祈ります。

そもそも男性に趣味だけの友達を求めるというのはなかなか難しいと思います。
男性は女性にすぐ好意を抱くものです。
私はあなたに異性としての好意は持てませんとはっきり伝えた方がよいでしょう。

No.2 18/09/18 13:47
匿名さん2 

変なところが真面目、に妙に納得しました。
正直言い回しも分かりずらいし面倒臭いですね。。

私なら、これからも趣味仲間でお願いします~!くらいに軽く返すかなぁ。。
もしくは返さないのもありかと笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧