注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

夫に、頻繁に、お前は、何も出来ない、努力しない、怠け者、働かない、お前は、自己賞…

回答5 + お礼0 HIT数 738 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 13:31(更新日時)

夫に、頻繁に、お前は、何も出来ない、努力しない、怠け者、働かない、お前は、自己賞賛が、すごいな。自分が正しいと思い過ぎ、育ちが悪い、性格が悪い、などなど、酷い事を、言われます。私は、現在41歳、アルバイトで、月に16〜7日働きに出て、10〜12万円お給料をもらっています。夫は、50歳自営業です。夫の、年収は、600万ほどです。
家賃の支払い¥85,000は夫が払っています。それ以外に、外食は出してくれますが、
生活費をくれません。夫は、クレジットカードを持っていないので、高額の物を買う際は、私のカードで払いますが、その後、支払い金をくれません。
結婚7年目にして、私の借金額は、200万に達しました。生活費の話しを何度もしますが、不機嫌になるので、家計簿をつけ、どれだけ、支出があるか見せて話しました。それなら、月末に、15万お前も、出せ。
2人で、30万あれば暮らせるだろ。と、、、私は、15万も、給料が無いので無理だと言うと、働かないからだ。。何出来ない、怠け者、、、が始まり、話しになりませんでした。もちろん、月末に15万は、くれませんでした。
家事は、ほぼ私がしています。
たまに、料理をしてくれますが、後片付けは、やりません。台所も、ぐちゃぐちゃになります。
子供は、いないです。私は、初婚ですが、夫は、前妻との間に、19歳の息子が1人います。養育費の支払いも、あまりしていないようです。
とにかく、お金を自分以外に使うのが嫌みたいです。私が、何で、そんな酷い事を言うのか?と聞くと、怒り出して、お前は、人の気持ちを考えない、お前が正しくて、俺が悪いで、良いから、もう、文句を言うのは、やめてくれ。と言われます。外面は、良いので、友達夫婦の前では、嫁のおかげ!だの、嫁が大好きだの、俺が悪いんだ。だの、私の前で、いけしゃあしゃあと言います。
一度、夫が、浮気をした事もありました。
その後、私は、今思うと、精神的に弱っていたのか、普段、あまりお酒を飲まないのですが、夫の知り合いのパーティ(浮気発覚の3ヶ月後)で、かなり酔ってしまい、(記憶を無くす程では無いです。)
帰宅後、酔った夫に、
他の男にキスしようとしただの、そんな嫁で、友達の前で恥をかかされただの、いいがかりをつけられ、激怒され、殴られて、前歯が折れた事があります。
血が止まらず怖くて、友達に泣きながら電話をしたら、すぐ来てくれたのですが、その時の事も、俺は、お前のせいで、暴力夫と思われている、今でも、その友達に、その事を、言われる。とぐちぐち言われます。歯が折れる程殴った自分は、悪くないかのように。
友達や、母親に相談したり、したくても、そんな感じで、お前は、自分の事ばっかりだから、親や友達に、心配を、かけるような事を話して、本当に出来ないやつ。と言われたり、俺の悪口を言って、俺の足を引っ張るのか?と言われるので、誰にも、相談出来なくなりました。現在は、何の自信もなくなり、悲しさも怒りもなくなり、何も楽しみもないです。別れても、借金が残ります。私の名義の借金なので、私が払わなくては、いけないし。
どーすれば良いのか、別れ方も、わかりません。
まだまだ、酷いことは、ありますが、書ききれません。

No.2712052 18/09/18 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/18 02:04
匿名さん1 ( ♀ )

離婚しなよ。
悩まないで、サッサと離婚。

200万なら、働いてれば、そのうち返せる。
離婚しないと借金は増えるだけ

結婚してる意味無いよ

No.2 18/09/18 02:16
通行人2 

浮気とは?

家庭内のことなので外からはわかりませんし、主さんの主張だけではね…。

一応わからないように、会話を録音してください。録音データは実家に置きましょう見つかったら厄介。日記で夫の発言記録、メール、LINEの内容も保存、やれる範囲で。
身の回りの整理もしておきましょう。季節の変わり目ですし、疑われることもないでしょう。
逃げ場を決めておきましょう。別居も視野に入れる。
養育費、微妙なんですよね…借金が悩みどころ…弁護士相談の前に親にも話ておきましょう。

友達のことですが、二人の共通の友達とかなら、接触はしないこと。情報ダダ漏れになるかもしれませんので。

形だけでも警察に相談する等動いておくことも必要かと。殴られた時に警察行っても良かった…。
モラハラなら痕跡が残りにくので厄介です。

情報の良し悪しは一旦置いておき、様々な情報がネットにはあります。DV、モラハラ、離婚、別居、片っ端から調べて、情報吸収してください。

主さんならまだ動く力が残っていると思います。気をしっかり持ちましょう。主さんの周りには味方がいることを忘れないでください。

今一番したいことを考えてみましょう。借金もなく、なんのしがらみもなかったとしたら、一番にしたいことはなんですか?
それがわかったらそれに向かって進むだけです。

参考にでもなれば幸いです

No.3 18/09/18 03:31
匿名さん3 

ひぇ~(>_<)
見事なクズっぷり…最低を絵に描いた男と、7年も良くまぁ~我慢したよ…😱

貴女の居住地に近い法テラスへ電話予約して下さい。所得額が少なければ無料で相談出来ますので、相談して良ければ、そこで弁護士の斡旋もしてくれます。
借金の事も話してみて、生活のために使った物なら、旦那にも責任を負わせる事が出来るかもね。
慰謝料も、これだけの事をしてる旦那だから、ある程度は出ますから、借金の事は、どうにでもなるでしょう…
貴女は強い、こんなにも理不尽な事に耐えて来たのだから…
明るい未来を掴み取って下さいね…

No.4 18/09/18 13:18
匿名さん4 

もう夫婦関係とは言えないし、子どもがいないのなら、このDV旦那とは
早く離婚されたほうがいいと思う。

また弁護士に相談して慰謝料を請求してやりましょう。

No.5 18/09/18 13:31
匿名さん5 

良いように使われてるだけじゃん
離婚した方が幸せになる
慰謝料は払わないような気がするが
慰謝料も取る!
借金も旦那に払ってもらう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧