注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

高校1年生女子です。 最近何かと理由をつけて学校を休んでしまいます。通っている…

回答2 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

N( ♀ KgESCd )
18/09/18 12:32(更新日時)

高校1年生女子です。
最近何かと理由をつけて学校を休んでしまいます。通っている高校は1年間で20日休んでしまうと留年する恐れがあります。
いじめられている訳ではないのですが女子校ならではなのか、陰口を言う人が多く面倒くさく 、もしかしたら自分も何処かで言われているのではと毎日凄く疲れます。
中学生の時は自分でも分からないのですがほぼ休まず毎日普通に行けていました。
今日は起きた時に異常に寒気を感じ親に言ったのですが、まだ1年生なのにどれだけ学校休むんだ。このままでは進学できないぞしっかりしろと言われました。
親の言っていることは正しいのは分かっているんです、自分で決めた高校で高い学費を払って貰っているのに自分の意志の弱さですぐ休んでしまっている。
きっと他にも同じように辛い子もいるのに自分はすぐ逃げてしまう。
長くなってしまいましたが、どうすれば学校に休まず通えるようになるのでしょうか。嫌な事から逃げる癖を治したいです。
これ以上迷惑をかけたくないです。

No.2712158 18/09/18 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/18 08:53
通行人1 

留年してしまったら今以上に辛くなるし、将来にも影響します。

やりたい仕事とか夢を決めると、学校に行かねばという
気持ちに繋がりますよ。

No.2 18/09/18 12:32
匿名さん2 

女子はそういうの特に多そうですが男にはいないというわけでもないし、大人になったら飲み会と称してみんな愚痴ばかり吐いてますよ。
ネガティブな空気は体に悪いですから、主さんは十分つらい環境にいますよ。

自分で決めた学校。なぜですか?何のために進学したんですか?
まずそれを見つめ直す。で、学校でしかできないことに集中する。
そんな環境じゃ友達を作る気にもなれないかもしれませんが、だったら無理して作る必要もありません。そういう孤立は悪いことではないです。私の女友達にもいわゆるグループに入らずに学生生活を過ごしてきた子がたくさんいます。
お題目みたいですが学校の本分は勉強です。勉強して、自分のためになる力をつけましょ。

あとね、あんまり自分を責めないで。つらいときは誰でもつらいです。それをまず素直に認めるのは大事です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧