注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

母親が嫌いです。 なんでもかんでも自分が万事正しい、子供の言うことは全て間違っ…

回答4 + お礼3 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 18:38(更新日時)

母親が嫌いです。
なんでもかんでも自分が万事正しい、子供の言うことは全て間違っていると考えています。
何かと暴力的な手段に訴えることが多く、
確かに私が悪い時も、後ろから蹴られたりすることがあります。
そのような時は自分が悪いと割り切っていますが、そのせいで人が私の後ろに立たれることがストレスになってしまいました。

実は先週1日学校に行くことが本当に無理だと思ったため、学校に連絡して休みました。
そのとき母親は仕事で家を早く出ていたためいませんでした。
いつも母親は仕事中に連絡を入れられるのは迷惑だからするなと言われているため、私は連絡をしませんでした。
すると家に母親が帰って来た時にとても怒られました。
なぜ連絡をしなかったのだと。
それ以来母親を単なる他人としか思えなくなりました。
対処法を教えてください。

No.2712178 18/09/18 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/18 10:16
匿名さん1 

母親は変わらないから

・言い合いを避ける
・距離をおく
・過去に暴力が起きたきっかけをしない
・学校を休まない、

あと暴力が酷い場合、父親に相談か、
駄目なら、先生や児童相談所に相談する・・かな。

No.2 18/09/18 11:04
お礼

>> 1 なるほど、ありがとうございます。
距離を置くということは考えませんでした。
出来る限り言い合いにならないよう努力します。

No.3 18/09/18 11:04
匿名さん3 

対処法ですか困りましたね

あまり良い方法ではないけど
親は主さんがでかくなるまで社会人になるまでの隠れ場だと思ったら!
主さんが社会人になるまでは親を利用するのが得だよね利用するんですよ!
住み場、お小遣い、学費、生活費、その辺りを全部出してもらっているんだから主さんが社会人になって家を出れるまで利用するんです!
学生1人でやっていけないからね
親を利用すると考えて下さい
全部出してもらってるんだから我慢してだとストレスがたまらないから利用するんです!気持ち的には違うはずだからやってることは変わらないんだけどね(笑)

一番さんが児童相談所っていっていたから最悪は考えてね

No.4 18/09/18 20:22
お礼

>> 3 隠れ家ですかw
そうですね、確かに私一人では何もできません。
そう言う考え方があると気持ち的にらくになりそうです。
ありがとうございます。

No.5 18/09/18 21:20
専業主婦さん5 ( ♀ )

厳しい事を言うようですが、どんな親でもあなたを育てて下さった親に対してそんな風に思うのではなく、親はどうしてほしいかを研究したら良いかと思います!
親を嫌って生きていくと後悔しますよ

No.6 18/09/18 23:51
お礼

>> 5 それが一番正論ですよね。
まだ若造な為、人生における先輩の言葉はぐさりと来ます。
回答ありがとうございました。

No.7 18/09/24 18:38
匿名さん7 

辛かったですね。
親子だって合う合わないがありますから、嫌いなら嫌いなままでいいと思います。
そもそも、子どもを蹴るとかあり得ないです。親なら何をしても良いのでしょうか。
お母さんもストレスが溜まっていて、あなたを捌け口にしている可能性もあります。
良い親もいれば悪い親もいます。
育ててもらっていることには感謝はしつつ、
親を反面教師にして自立を目指された方が良いと思います。
距離を置くのが1番ですよ。
自立する為に何が必要なのかをしっかり考えていかれたら良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧