注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私は今お付き合いしている男性がいます。 実はその男性が初めての彼氏なのですが、…

回答11 + お礼0 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 12:37(更新日時)

私は今お付き合いしている男性がいます。
実はその男性が初めての彼氏なのですが、彼には二人目だと言ってしまいました。
その人は私が話した存在しない元カレの完全なる作り話を信じています。
くだらない見栄をはってついてしまった嘘です。
今更ですが嘘をついた事への罪悪感が凄く、彼を騙してしまった情けなさでいっぱいなのです。
この嘘は一生つき通すべきなのでしょうか。
それとも嫌われるのを覚悟で本当の事を話すべきでしょうか。
話したら最後、信頼は完全に失うと覚悟しています。
結婚まで考えてくれている彼には本当に申し訳ないと思っています。

No.2712210 18/09/18 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/18 11:41
お兄さん1 

素直に話したら?
あれは見栄をはってしまった。
本当はあなたが初めての人だと言う事を。
結婚まで考えてくれている彼氏さんなら許してくれるはず。

早くカミングアウトする事ね。
それとそんな事で悩まないの。

わかった?(^_^)

No.2 18/09/18 11:44
お姉さん2 

正直に話すのが、いいのではないですか?
このままもやもやを抱えたまま付き合い続けるより、打ち明けてスッキリしたほうが結果はどうあれ精神衛生上良いと思います。

打ち明けるなら、早い方がいいですよ。
長引けば長引くほど、言い出しづらくなります。

きちんと彼に、「実は、謝らなければならないことがある」と切り出して、どんな嘘をついたか、なぜ嘘をついたか、なぜ今になって言い出したか、すべて話しましょう。
それで嫌われるなら、いずれ壊れる関係だったと思います。

正直に打ち明ければ、理解してくれるのではないでしょうか。
案ずるより産むがやすし、ですよ。
頑張って!

No.3 18/09/18 11:45
匿名さん3 

まだ若いのですかね?特にその事事態がくだらないので気にする必要ないと思いますよ。本当に好きな子なら元彼がいてようがいないが気にならないし。そんなに重要にそのことについて捉える彼なら、束縛や他問題有だと後々しんどくなる

No.4 18/09/18 11:46
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

嘘をついたこと自体は残念なことだが、内容はどうでもいいことだね。 正直言って、自分が君の彼氏なら、自分が何人目の彼氏かなんてどうでもいい。 そんなくだらない話はとっとと「嘘だったと」言ってしまえばいい。 信頼を失うとか、大袈裟過ぎ。。。 (^^;)

No.5 18/09/18 11:53
匿名さん5 

うーん、多分みんなが思うことより、嘘に余計な嘘をついて、話を大きくさせているんじゃないかなぁ?
って可能性としてですけど思いました

例えば、【元彼がDVで一方的に私をなぐったり、浮気もして金にはだらしなく、愛情を感じなかった】

とか、こんな感じの嘘だったり?
ただ、元彼がいたんだー!
なら、しょーもない嘘だと思うけど。

もし、こういう感じの嘘だったらの話ですが、信頼は人によっては無くなるでしょう。

No.6 18/09/18 12:25
匿名さん6 

私は逆で、元彼に引かれたら嫌で言えなかったけど実は私が初めてでしたって言われた事がありますよ。
いきなりだったので、当時は驚いて笑っちゃいました笑

だって、それまで元カノの話聞いてたから笑
どうりで、辻褄合わないなと思ってたんだよねーって感じ笑

今は別れて別の人と結婚していますが、その人とは4年付き合い、打ち明けられた事によって更に仲良くなりましたよ!

No.7 18/09/18 12:29
おばかさん7 ( ♂ )

結婚まで考えているのに破局はないでしょう
しゃあないやっちゃなぁ~
で済むでしょ?
実はバツイチだったとかなら破局もあり得ますが😅
可愛いウソやんか

No.8 18/09/18 12:33
通行人8 

どちらでも良いと思う。

申し訳ないけど個人的には大した事ではないと思うのでね。

どのくらい付き合ってるのか分からないけど話さないと嫌なら自分に自信が持てた時でも良いんじゃない?

サラッと言えば良いと思うよー

No.9 18/09/18 17:36
匿名さん9 

彼氏さんに話してもいいと思いますよ?
正直に言うと全然気にしません。
逆ならちょっと・・・とか思いますけど(彼氏さんが初めて⇨実は凄い数と❗️とか)
結婚まで考えてる彼氏さんなら、それぐらいの事笑って終わりだと思います

No.10 18/09/19 10:28
匿名さん10 

もし立場逆なら、自分を守るような嘘つきは最低! そんな人とは付き合えないって言うんだろうね。で、もし彼がそういうタイプの人ならどのような小さな嘘(例えば、身長、体重、2~3歳のサバ読み)であっても、もう信用できない!とか言ってフラレる可能性があるので慎重に。

No.11 18/09/19 12:37
匿名さん11 

彼氏が居た!ってだけの嘘なら、可愛いもんだと思う。
いつ付き合ってたの?高校時代にちょっとね!とか…その程度なら。

でも、彼氏はこんな人であんな人で…って、色々語ってたとしたら…しれっとした顔して嘘つける子なんだな…って思われる可能性も…。

これから結婚する事になったら、心苦しいでしょ?正直に謝ったほうかいいと思う。
思いの外、な〜んだバカだな、そんな嘘つかなくていいのに〜って、言ってくれるような懐の深い男かもしれないし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧