注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

本気で父親がうざいです。高校2年の女子です。 私は物心ついた時から父親が嫌いで…

回答7 + お礼1 HIT数 1326 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 22:23(更新日時)

本気で父親がうざいです。高校2年の女子です。
私は物心ついた時から父親が嫌いでした。
父の特徴を箇条書きで説明します。

・自分の思い通りに行かないとすぐに拗ねる
(拗ねて夕飯を食べにこず夜中にお菓子を食べ漁る日も)
・母には冷たく、おはようと母が言っても「ん。」この一言
・休日はなぜか出かけたがり私が部活で忙しくみんなで出かけられないとまた拗ねる
・なのに「ここ出かける?」と提案すると「え〜○○かぁ〜俺することねぇんだよなぁ〜」と文句を言う。
・外食の時も同じです。私たちに何が食べたいか聞く割には「○○は今気分じゃねぇんだよなぁ〜」と言って結局自分が行きたいところに行きます。
・酔っている時は夜中の3時にも関わらず弟の部屋に入っていくそうです。
・拗ねている時が1番最悪です。部屋にひきこもり飲み物とお菓子を取りに来る時しかリビングに来ません。
・過去1番酷かったのは、覚えていないのですが何かに対してずっと怒っていた時に、父は車を乱暴に運転して車の1部を壊したそうです(母から聞きました。)そしたら次の日勝手に出かけて行って「車の契約してきたから今の方解約して」と母に言ったときです。
また、その出来事の前には靴箱からみんなの靴をばらまいたり、洗面所にあるタオルをばらまいたりしていました。
それについて私が「それは違くない?」と言ったところ、「ふざけんなよ!ガキが調子のってんじゃねーよ!てめぇらで俺を除け者にしてんだろ?!」などと言って怒鳴り散らしました。
・2番目に酷いのは怒り狂って廊下の壁を蹴り壊したところだと思います。
・家族みんなで仲良く話していると機嫌の悪い父がため息をついて入ってきて空気を悪くしてきます。

こんなんじゃまだまだ足りないくらいです。
私も弟も何度も離婚してほしいと頼んでいるのですが、優しいのか、離婚のあとめんどくさいからか、母はなかなかその話題に対しては消極的です。
ですが、母も父が嫌いなことは確かです。土日祝になると本当に精神的に辛そうでため息ばかりで見てられません。
昨日も父は機嫌が悪く、胃もたれするとかいって母の作ったご飯は食べずお菓子やペヤングを食い漁っていました。
じゃあお茶漬けは?とか母が優しく問いかけたのに対してもいや、そんなにお腹すいてない。白米はいいや。といって断り夜中に柿の種とトッポ(両方弟の)を自分の部屋に持っていきました。

こんな父を皆様はどう思いますか?

No.2712214 18/09/18 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/18 11:58
匿名さん1 

ほっときゃいい。
拗ねて部屋から出ないなら、好都合だし。
母親が離婚しないのは、母親の稼ぎが悪いor無職だからだろ?
最低限の付き合いしてれば衣・食・住は困らない。
母親が可哀想なら、早く独立して離婚できる環境にしてやれば?

No.2 18/09/18 12:05
匿名さん2 

我儘な子供だね(笑)

離婚となると生活があるから
好きだ嫌いだで出来ることでは無いですよ。

お父さんの性格、生活を変えることは
100%無理に近いです。

それならばこっちが一歩も何歩でも
大人になりうまく対応するしかないですね!

と言ってもいちいち対応しなくていい、
「はいはい」って感じでテキトーで大丈夫ですよ。

もちろんいい時もあるんですよね?
暴力はまだ無いようですし…?

お母さんのサポートは全力でしてあげてください。

No.3 18/09/18 12:23
匿名さん3 

わがままな子どもですね。また自分中心なところもあります。

ただ暴力とかしていないのなら、まだせ良い方かも。

おだてるじゃないけど、上手く操る方法とか
色々試してみたらどうだろう。

No.4 18/09/18 13:13
匿名さん4 

高校2年でしょ?

後少し我慢しな。
そうすれば家から出て独り暮らし出来るでしょ。

あなたの居場所は、一生その家では無いでしょ?

親の問題は、子供が解決出来る事じゃないよ。

No.5 18/09/18 13:21
匿名さん5 

きもい父親
私の父親みたい
私は縁切りましたよ
イライラしすぎて私ハゲましたからね。

No.6 18/09/18 13:26
匿名さん6 

離婚をするにはお金が関わるのでなかなか
難しいと思いますよ。
お父さん、除け者にしやがってって言うってことは本当は寂しいんだと思います。

お母さんに冷たい態度をとった時に、あなたが冷静な口調で注意してみたらどうですか?
冷静に話せば、子供から言われるのはかなり堪えると思いますよ。

No.7 18/09/18 21:57
お礼

>> 6 前に冷静に話をしたら「ガキが調子のりやがって!大人をなめんな!と言いだしました。」

No.8 18/09/18 22:23
匿名さん2 

冷静に話すのと
冷たく話すのは違いますからね…

あなたは多分冷たく言い放ったんじゃないですかね?

とは言えお父さんは大人気ないですけどね(笑)

まともに相手せず…
適当にあしらえるようになれればいいですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧