注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

人間不信になりそうです。私には、ほっとけれない人がいました。「親友に裏切られた」…

回答2 + お礼0 HIT数 607 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 14:25(更新日時)

人間不信になりそうです。私には、ほっとけれない人がいました。「親友に裏切られた」と言われました。その人とその親友は小学からの仲良しだったそうです。私は、泣いてる姿を見て、私は人並み以上に「かわいそう」だと思いました。泣いてる姿が、ほんとに見るのも辛くなるぐらい、その人以上に敏感になってました。裏切った人は、私も被害を受けていました。その人から、たくさんの愚痴を聞いたりして、相談も聞くことが増えました。なので、お互いに心を開くのは早く、簡単なものでした。信頼し合い。「相方だよ」なんて言われたのは、本当に嬉しかった。初めて言われたからです。それも、一番 側にいたい人にです。私は、もっと、あの辛さをなくなってほしい。泣いた顔なんて見ないようにしよう。と思い、自分で言うのはあれですが、尽くしました。でも、ある日その人から「あの人とやり直した」なんて言葉を聞いて、唖然としました。ショックでした。「傷ついてしまう」「怖い」「なんで?」。そんな心情でした。しまいには、「やっぱり、長くいた分楽しさが多かった。忘れられなかった、考えてしまった。また、裏切られてもそれは自分が悪い、自業自得」。そんなの、自分勝手すぎます。私は、その人に傷ついてもほしくない。泣いてる顔を見たくない。なぜ、自らそんな道を選ぶのかわからない。私は、もうその人が誰よりも大事な存在でした。他人事のように「わかった」と言えるような存在じゃなかった。「あなたとの関係は何も変わらないでしょう?」と言われたけど、「親友」だった人が戻ってきて、親友に近い存在でお互いにいた私たちの何が変わらないの?学校で、その人とその親友が仲良く話してるのを見て、辛くなる私の何が変わらないの?あれだけ、たくさんの愚痴も相談も聞いた。「一番、存在だ」とも言われた。なのに、なんの相談もなしに前の親友とやり直して、普通にしている、その人に「裏切られた」と思ってしまいます。私が最低なのは分かっています。バカみたいに心配して、尽くしたのは自分からしたくせに、こんなこと言う資格はないです。でも、それでも。大切だった人が離れた気がして、とても寂しく思っています。「何も変わらないでしょう?」と言った言葉に疑問をいだき続けています。訳がわからなくなっています。

長文、すいません。愚痴をこぼしたかっただけです。

No.2712408 18/09/18 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/21 12:07
匿名さん1 

こっちが尽くす場合は、相手が元気になったら全部よしとして、自分への見返りはその尽くした時間って思うと自分は楽ですね

No.2 18/09/21 14:25
通行人2 

相手が傷つき弱っている時に支えての友情は、もろいものです。
相手が立ち直り、お互いに人格を認め合ってこそ、本物の友情に
なろうかと思います。

やっと彼女は主さんのお陰で元気になれた。良かったねの
気持ちこそが、これからの親友への道へと発展していくのでは?

彼女が言った、「何も変わらないでしょう?」は、主さんへの気持ちと
思います。心を大きく持ちましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧