注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

自分は18歳なのですが、とてもでも普通とは言い難い人生を歩んできました。 他人…

回答4 + お礼4 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 08:04(更新日時)

自分は18歳なのですが、とてもでも普通とは言い難い人生を歩んできました。
他人の幸せそうな様子を見ると、怒りと同時に悲しみがわいてきて、どうしようもないやるせない気持ちになります。
劣等感が半端なく、自己肯定感も低いです。過去のフラッシュバックにも毎日苦しめられています。
人が信頼出来ないし、価値観も合わないと思ってるので、他人と話すこともしていません。最近では喉がつまって、声もよく出ません。病気も持っていたくなかった。苛められたくもなかった。普通の家族が欲しかった。

普通の家庭に生まれて普通の学校生活をおくりたかったなぁ
高校も行かず、働いています。

胃弱でものもあまり食べれず、夢も、希望もない。大した才能もない。
知り合いも友だちもいない。

自分が惨めすぎて、過去など口が裂けても誰にも話したくない。

他にも書くことがあるけれど、

こんな人生に意味などあるのですか
毎日息がしづらくて、心が締め付けられるように苦しくて、上手く動かない体を必死に動かして生きている私は馬鹿じゃあないですか?
もうとっくのとうに疲れてんだけど、それでも生きていくことしかできない。
私の脳みそはとっくにいかれてるよ

もう50年ぐらい生きた気がする

No.2712409 18/09/18 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/18 19:24
案内人さん1 

今まで大変でしたね。行きたい高校にも行けず、病気にもかかってしまうとは。
もしこれから高校に行きたいのであれば、自分で学費を貯めて受験勉強をしていくといいと思います。15歳ではない同級生をまわりがどう受け止めるか、でも社会にでれば同い年でない同僚がいっぱいいることは主さんが一番(クラスでは)ご存知だと思います。
まだまだ挽回(ばんかい)はできると思います。脳だって活発に動いてらっしゃると思います。
主さんが自分の生きたい人生を生きられますように。

No.2 18/09/18 19:32
お礼

>> 1 ありがとう

No.3 18/09/18 19:40
匿名さん3 

18才なのね(笑)おじさん50なんだ(笑)
おじさんより主さんは偉い❗️おじさん体を壊して失業中(笑)駄目ですね~
ま~ジジイの事は置いといて

まだ18なら色々と可能性はある!間違いなく可能性はある!
今の仕事をしながら取れる資格取る❗️ホォークリフとかとればまた金は上がるじゃん
他にも取れる物があれば取って
あともし!高校の資格が欲しいなら仕事はそのままして夜、学校と言うのもある!ただ勉強ではなく人間関係の勉強も出来るし年上の人がいればちょっとした相談も出来るし自分の仕事の先も考えられる!
実際な俺の時は16~35位の人までいたからね
それにまだあるぞ先があるんだから仕事を選べばリーダーとかサブ係長とかになれる可能性もある
今は1人なら金を稼いで遊びにも行けるじゃん❗️
宝くじだって先々は当たる可能性がある俺なんかせいぜい後10年位しか10回しかチャンスはない主さんはまだ20日回もチャンスはあるだよ❗️
やれることはある!あきらめたら終りだぞ!
動かない身体を動かして仕事をしてるって馬鹿じゃない!偉いんだよ❗️すごいんだよ間違えるなよ❗️
主さんにはまだまだ可能性が色々とある忘れるな!

あっ!そうそう知り合いの知り合いだな!建築関係、要は職人さんだよね頑張ってて、なんでも金が多く取れているとか(笑)仕事をさんは学歴じゃないからね、うでだよねうで!うでの良い職人さんは引っ張りたごだからね(笑)
ちなみに職人さんは体力勝負だからきついぞ(笑)俺もちょっとやったけどきついね(笑)でも10年はやったかな(笑)

なので主さんにはやる気があれば上に上がれるチャンスはある!自分で泣いて止まるか!泣いても前に進むか!
主さん次第だ!
あきらめるな❗️自分を信じないと
おじさんも、もう少し頑張りますよ
あと~15年位ね(笑)主さんより短いけどね、年寄り何だから勘弁だぞ(笑)
ジジイ話が長いよな(笑)

要はあきらめるな❗️考えろ!行動しろって事ですよ!

No.4 18/09/18 19:44
お礼

>> 3 ありがとう、これからも頑張ります。

No.5 18/09/18 20:17
匿名さん5 

どれくらい普通じゃないのかなあ。
私の人生もそこそこひどいらしくて、頭から話していったら「ごめんもう無理。聞いてられない」って半分もしないうちにギブアップされたりしますよ。
まあ、ひどいですけど笑 でも人とは比べません。比べたって取り替えっ子できるわけでもないし。

この掲示板眺めてても多少見えてくるでしょうけど、「普通」な人って割と少ないです。
みんな幸せそうに見えるだけ。何を表に出すかだけの違いです。
人と比べないこと。今できることを丹念にやること。
たぶんどんな状況であっても、大事なのはそれだけですよ。

No.6 18/09/18 20:21
お礼

>> 5 はい、だから人と関わらないようにしてるのです
不幸だ、という人も憎らしく感じるときさえあります。

回答ありがとうございます。

No.7 18/09/18 23:18
通行人7 

私も人は信頼できない方ですが、この人にだけは解ってほしいという人には、怖がりながらも自分をオープンに話す事にしています。
割とさらっと受け入れてくれたりしますよ!
主さんには夢はありますか?
沢山苦労しているのだから、自分の夢を叶えて幸せになってほしいです。

No.8 18/09/19 08:04
お礼

>> 7 ありがとう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧