注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

就職のことでとても悩んでいます。 私は医療系の専門学校へ入学し、卒業後は病…

回答4 + お礼3 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 20:09(更新日時)

就職のことでとても悩んでいます。

私は医療系の専門学校へ入学し、卒業後は病院などに就職する予定です。今は最終学年でこれから就活が始まります。(医療系なので少し遅めで年内に就職を目指してる感じです)

私は子どもが好きで、小児分野で働きたいと思っています。ですが、給料が少ないので迷っています。

母子家庭で親は無職で、奨学金を借りて進学したので、親にはたくさん迷惑をかけたしこれから家にお金を入れていかなければならないと考えてます。それに借金返済もあります。
だから、給料が安かったら、家に入れるお金も少ないし自分が自由に使えるお金も少なくなるので嫌だなと思ってます。だけど、小児分野で働けないのも嫌だなと思います。

ですので、小児もみれて給料もそこそこいいところを探してたのですが、人事異動があり小児以外を見る可能性もあるみたいです。一度小児を見れても次は小児以外だったり……ちなみに、給料は上記の小児の病院と比べて3〜5万ほど高く、賞与も3ヶ月分ほど変わります。

そんなこともあり、なかなか決めることが出来ません。

給料も良くて安定していることもあり、今の職種を目指したのに実際思ってたのと違いました。
親にも迷惑かけたのに、それなら目指さなければよかったとまで思えてきました。

どうしたらいいんでしょうか。
小児分野を諦めるべきですか?良い給料を諦めるべきですか?

No.2712424 18/09/18 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/18 19:38
匿名さん1 

職種が明記されていないとなんとも言えません。

No.2 18/09/18 19:42
匿名さん2 

お家の家計の事かご自分の夢かを天秤にかけてよく考えて下さいね。

例え、希望通りに就けなくても
業界に居ればゆくゆくは携わる事も可能です。

No.3 18/09/18 19:44
お礼

>> 1 職種が明記されていないとなんとも言えません。 リハビリ職です

No.4 18/09/18 19:45
匿名さん4 

小児科とは 医師の資格を持ってるのですか?

最初はどこの会社も給料は安いですよ
高い会社はツラい仕事と思って間違いないでしょう。
毎年の昇給で頑張るか
お金だけと割り切って働くかですね。

副業と言う考えもありますよ

No.5 18/09/18 19:56
お礼

>> 2 お家の家計の事かご自分の夢かを天秤にかけてよく考えて下さいね。 例え、希望通りに就けなくても 業界に居ればゆくゆくは携わる事も可能で… よく考えます…
転職したらってことですよね、またそれも考えて見ますね

No.6 18/09/18 20:01
お礼

>> 4 小児科とは 医師の資格を持ってるのですか? 最初はどこの会社も給料は安いですよ 高い会社はツラい仕事と思って間違いないでしょう。 … 小児科って書いてたら誤字です。すみません。リハビリ職なので、子どものリハビリをすることになると思います。
初任給が安いのはしょうがなくても、それでも給料が違うので悩んでしまいます。辛いのはどこも一緒だとかんがえてるので、そこはあんまり考えてないです。
昇給も求人票に書かれていたのはほんのすこしでした、、、

副業するほど体力がなくて、副業してしまうと本業が潰れてしまうので考えてないです

No.7 18/09/18 20:09
匿名さん1 

給料が安いと困るなら高いところの方がいい気がする。人事異動があったらその時また考えればいいんじゃない?

給料も大事だけど、1年目から小児だけみてると視野せばまっちゃうし、のちのち使い物にならない場合も多いし。どうしても小児しかみたくないとしても小児を極めるにしても他の領域知っておくと技術に深みがでるし1年目や若手の頃は修行という意味でも成人、老年もみれる病院の方がのちのちの自分の為になると思うよ。

で、やっぱり安くても小児だけみたいと思ったら転職するのもいいんじゃない??
まぁ、人事異動あるかまだどうかもわかんないし!

ボーナス高い方がいいよー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧