注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

見た目と性格のギャップに悩みます。 私は見た目は穏やかそうでかなり癒し系のよう…

回答1 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 12:46(更新日時)

見た目と性格のギャップに悩みます。
私は見た目は穏やかそうでかなり癒し系のようです。
どこに行っても言われます。

学生時代会社訪問した際に社長からも言われました。今思うとセクハラ?カモですが。みんなでその社長を交えて飲みに行った際に「これだけ長く社長としてやってる色々な人を見てると見た目で性格がわかる」などと言って、1人1人の性格について当て出したんですが、私については「男はみんな君みたいな女性に癒されたいと思ってるんだよ。」と言われました。

しょうもないおじさんのセクハラ?とも思いますが、年中どこに言っても男性からも女性からも言われます。

先日は職場で場内アナウンス(呼び出したい人が離席してるとき緊急時に使うもの)
を使ったら、別のオフィスから女性が数人やってきました。
なにかと思えば「いつも声が透き通ってて綺麗な人が居るってうちの部署で話題になってたから見にきた」

こうやってお褒めいただくのは嬉しいです。
ただ、本当の私はものすごく短気で、特に男性に対しては手厳しいのです。
男性ってよく上から目線の方がいますよね?そういう男性には徹底的に文句を言ってしまいます。(あくまでプライベートで)
相手が言い返すとその何倍にもして返します。正直言われた男性は精神病院行きかもしれません。。。そのくらい徹底的に言い返します。

私にだったら何を言ってもいいと、甘えさせてくれるとか許してくれると思ってる男性が本当に腹が立つんです。

他の女性にはいじったりしないのに。
子供が好きな女の子からかうとかありますよね?男性は永遠にそういうことしますよね。でも本当にうっとおしいです。
毎回これの繰り返しに疲れます。
もっと見た目がキツイ顔してればいいのにと思ってしまいます。

こっちだってこんなこと言いたくないです。でもつい言ってしまうんですよね。
直すべきなのか、どうなのか悩みます

No.2712442 18/09/18 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/19 12:46
通行人1 

ウザい人にキツイ言葉を言いたくなるのは普通のことだと思いますよ
別に直さなくていいと思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧