注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

旦那になんの期待もせず、自分ももう旦那のために別に頑張らなくても良いやって思った…

回答6 + お礼6 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 12:38(更新日時)

旦那になんの期待もせず、自分ももう旦那のために別に頑張らなくても良いやって思ったらなんか気持ちがスッキリしました。少しでも期待してた自分が馬鹿らしくて仕方ありません。
そういう方いらっしゃいますか?

No.2712461 18/09/18 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/18 20:57
お師匠さん1 

それは良いことです。

旦那に限らず
人に期待するほど、その通りにならないストレスがとてつもなく大きくなります。

No.2 18/09/18 21:01
お礼

>> 1 全くその通りですね。
これまで旦那のことを少しでも期待して過ごしてきた自分が本当に馬鹿だったなと改めて痛感しています。
人に期待するほどストレスになるっていうのもまさにっておもいます。

No.3 18/09/18 21:04
激励マン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

それはきっと、旦那に愛想つかしたというよりも、自分が一皮むけて大きくなったってことだよね。

そうすることで逆に円満に夫婦として過ごせるなら全然いいと思う。

一度はお互い好きで結婚したんだからさ、またいつか二人揃って原点に帰れるといいね。

No.4 18/09/18 21:05
oji ( fI2NCd )

その気持ち、よ〜くわかります。
(*^ω^*)

相手にイライラするのは、相手が期待通りに動いてくれないから。

期待しなければ、イライラする事も無くなるんです。

俺はそれを、
「ありのままの相手を受け入れた」
と考えてます。

相手にしてみても、理想の旦那像、理想の彼氏像を押し付けられずに済むようになり、気持ちも軽くなったんじゃないかな。

結果的に、お二人共幸せになれるんですよ。

そうやって倦怠期を乗り越えられた夫婦が、
ジジババになっても仲良く暮らせるんだろうなって思います。

No.5 18/09/18 21:07
お師匠さん1 

人に期待して思い通りにならないストレスで鬱になり苦しむほど苦しいことはありません。

鬱は辛いです。

辛い鬱の発端は人や物事に期待することの思い通りにならない反動からくることも多々あると思います。

No.7 18/09/18 21:12
お礼

>> 4 その気持ち、よ〜くわかります。 (*^ω^*) 相手にイライラするのは、相手が期待通りに動いてくれないから。 期待しなければ、… そうですよね。お互いにプラスって思えば結果オーライですよね。
今は旦那の顔も見たくないほどですがそれも落ち着いてくるのかなと思います、

No.8 18/09/18 21:18
お礼

>> 3 それはきっと、旦那に愛想つかしたというよりも、自分が一皮むけて大きくなったってことだよね。 そうすることで逆に円満に夫婦として過ごせる… 今はまだ愛想をつかしたの方が勝ってる自分がいますがいつか一皮むけれるように努力します。

No.9 18/09/18 21:24
お礼

>> 5 人に期待して思い通りにならないストレスで鬱になり苦しむほど苦しいことはありません。 鬱は辛いです。 辛い鬱の発端は人や物事に期待… 旦那に期待してそれを裏切られ自分だけイライラして当の本人は私のイライラに気づいて自分に心当たりがあることわかってるのに、行動に移さずむしろ普段よりちょっと低姿勢の態度でくるのが更に私のストレスで…。心当たりがあるのわかってるんならちゃんと行動で表してよってずっとそのローテーションでこれまでやってきました。もう疲れました。

No.10 18/09/18 21:32
先輩10 

全ての答は共同生活
夫婦、男女、年齢、仕事、趣味
違って当たり前、解らなくて当たり前、知ろうとする努力、尊重する努力、それで成り立つんでしょ
一緒、そう思った時に違うと感じるわけでそれは甘えやワガママ混じりのエゴなんでしょーな。
反省こそ人生の肥やし

No.11 18/09/18 22:09
お礼

>> 10 反省こそ人生の肥やし…そうですね。
夫婦といっても元は他人同士。
難しいし自分の都合を結局考えてしまうんですもんね。そして今はどうしても旦那に対し尊重など持てず。いつか持てるよう頑張ります

No.12 18/09/19 12:38
匿名さん12 

私は子どもが生まれてから、夫に何も期待しなくなりました。
お金入れてもらえてるだけで結構です。
セックスもありません。
会話もあまりありません。

仕事はしているので、自分で家も買いました。世帯主です。
夫は何も言いません。
お金入れてもらってるから、子どもには好きなことさせてあげれるし、夫とは部屋も別なので今は文句ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧