注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

旦那の友達夫婦がとても失礼で困っています。私達は結婚2年目30代前半の夫婦です。…

回答5 + お礼2 HIT数 589 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
18/09/19 22:29(更新日時)

旦那の友達夫婦がとても失礼で困っています。私達は結婚2年目30代前半の夫婦です。

旦那の友達夫婦から心無い事を言われ傷ついています。その友達夫婦は旦那同士が同僚でその流れで夫婦同士で付き合う仲になりました。

私達夫婦は学生時代から付き合い始め、10年の交際を経ての恋愛結婚です。お互い今だにラブラブで結婚後はより愛が深まりとても幸せです。

自分は元々結婚願望や出産願望があまりなくどちらかというと自分の趣味や職業に専念していくのが生き甲斐だと思うタイプです。旦那もまた同じ考えです。なので現在の夫婦生活に特に不満は無く大好きな人と一緒にいれる毎日に満足していました。

先日その夫婦(同世代ですが結婚10年目)が子供を授かったのですがその御祝いの場で相手旦那が私に「子供欲しくなったでしょう?かわいそうにね」とニヤニヤ笑いながら言ってきたのでびっくりしました。
それ以降も勝手に私が子供が欲しくてたまらない人のように扱われ可哀想だからと私の前では一切子供の話はさけるようにされたりで今に至ります。

子供が欲しいと言ったならまだしも言ってもないのにそんな事を言われるのはとても心外で腹が立ちました。

でもここで「違うよ」など撤回するような事を言ってしまうと余計焦ってるんだなと思いかねない夫婦なので言わずに我慢してる所です。
なので現在とてもストレスフルです。

それ以外にもその夫婦は私達の旅行先にケチをつけたり、私がある料理を作った際「その料理は先週沢山食べたから吐く」などと失礼な事を言ってきます。

初めはおとなしそうでにこやかな夫婦と思っていましたが段々と違和感を感じるようになりました。夫婦とも仕事も順調である程度の収入もあり、問題の無い住まい、子供も授かり普通なら申し分の無い生活なのに一体何が不満で子無し新婚夫婦の私達にそんな態度をとってくるのか理解できません。
何かに嫉妬しているのかな?でも何に?…状態です。

現在私達は引っ越しその夫婦とは離れましたがしつこく近況を聞いてきたり引っ越し直後なのにまたこっちに来て飲もうと何度断っても誘ってきたり、私が忙しく奥さんのメッセージに返事し遅れると旦那からうちの旦那へ「何で無視をするんだ」などと言ってくるのです。

友達もそこそこいるみたいなのに何故私達夫婦に執着するのか理解できません。
ちなみに私の旦那は鈍感能天気タイプなのでこの件については何とも思わないようで今だにきちんと返事してるようです。

自分の友達なら自分で縁を切れますが旦那が繋がっているのでそうもいきません、その繋がりのせいでモヤモヤも続いたままです。
今後どうしたらよいのでしょうか?また同じ経験をされた方どう乗り越えてきたのでしょうか?

No.2712465 18/09/18 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/18 21:03
先輩1 

ライバル視されてるんでしょ
比較しないと幸せを感じられない心の寂しい人は多いです
子供を得る事と自由を失いますから、そなあたりの詮索でしょう

No.2 18/09/18 21:10
匿名さん2 

嫉妬ではなく格下認定、何を言ってもあはは・・・って笑って濁す、
だからこいつらアホ夫婦には、何を言ってもいいと思われちゃってるんだよ。
旦那も旦那で、こんだけ悪意を向けられてるのにあっぱらぱーで笑ってるだけ。
今でも繋がってワンワン尻尾振ってるんだから、笑われてるんだよあなたたち夫婦。
主さんたちの何かが羨ましくて、嫉妬心から執着をしているんじゃなくて、
反応のいい玩具扱いだよ、旦那説得して逃げた方が良いよ。
普通はこういうことを言わないんだよ、これを言うのは悪意なんだよ、
気にしすぎかもしれないけど気にしてしまうから会いたくないって旦那に言いなよ。
あなたの友達で合って私の友達ではない、あなたの友達だから邪険にはしないけど、
積極的に関わり合いになりたくない、どうしてこれが言えないの?
旦那のお友達だから?旦那がバカにされているのわかっててスルーするのは、
旦那のことが大事なんじゃなくて、自分が旦那から悪者に思われたくないからだよ。
それだけ格下認定されて、嫉妬?って思うあたり、相当おめでたい夫婦だと思った。
真面目に逃げた方がいいと思うよ、もうあなたたちの地位が上がることってないと思う。

No.3 18/09/18 21:50
通行人3 

そういう人には、適当に表面だけのつきあいで。と、行きたいところですが、御主人が付き合い有るんですよね。難しいですが、貴方は出来る限りスルーで。子供要らない夫婦も居ますよね。私も作りませんでした。私の回りもうるさかったです。面倒でした。【なかなか出来なくて】と言ってオシマイ。こどもがすべての夫婦の最終形態と考えてる人には、こちらの理由を言っても理解されません。

友達は、多く居るように見えても、その奥様は他の人ともうまくつききあって行けないのでは?

御主人繋がりだから、貴方はつきあってくれると思って安心してるのかな。

あなたが、趣味に投じてる姿がウラヤマシイのかもね

ほっとけ、そんな外野。御主人のまえでだけ、うまく付き合ってれば良いよ。

No.4 18/09/19 00:01
お礼

>> 1 ライバル視されてるんでしょ 比較しないと幸せを感じられない心の寂しい人は多いです 子供を得る事と自由を失いますから、そなあたりの詮索でし… 返信ありがとうございます。
でも結婚・仕事・子供に恵まれてもそのような事を夫婦揃ってわざわざしようとする人達の神経が理解出来ません。心が寂しい人はいくら条件が満たされても幸せにはなれませんよね。。。

No.5 18/09/19 12:56
経験者さん5 

根っから(生まれ持った)そういう人っているよ。
凄い人だよね。心から繋がってる友達は一人も居ないと思うよ。
みんな、敵に回すとややこしくなるから、表だけ付き合ってるだけ。
毒舌通り越した人ね。

No.6 18/09/19 15:27
働く主婦さん6 

今現在、昔のように色々不愉快に感じる発言は直接聞かなくなったとは思うので少なからず気を使わず安心出来るとは思います。
今はその件に関して「どうしてあんな事言う方なんだろう」とかは考えなくて良いと思います。
答えを知ってどうするわけでもないですよね?考える時間が勿体無いだけで勝手に思わせておけばいいだけのとこだと思います。
こうゆう人も世の中いるんだな。って程度流しておけばいいだけ。

考えなくてはいけないの身近で接触する事は無くなった矢先、しつこいように接触をして、挙句に旦那同士を巻き込む事で接触を図らって来る事がこの先問題です。

これから先主と接触が出来なくなれば、相手方の奥さんは今回のように旦那を使ってくるでしょうね。
一番はある程度の距離とりつつ連絡だけとれる形にして、会うことは拒否をすれば良いと思います。
ただし、連絡が取れるようになれば聞きたくない事も耳にしなくてならないし、面倒くさい事も度々あるかと思いますが上手く交していく他ないかと思います。

あまり夫は、奥さんのプライベートに仲裁のように口を出すことは無い事が多いですが、
その旦那さん色々考え無しな所や、空気が読めない性格な人なのかもしれませんね。
こればかりは性格なので変わることは無いと思って頑張って下さい

No.7 18/09/19 22:29
お礼

>> 2 嫉妬ではなく格下認定、何を言ってもあはは・・・って笑って濁す、 だからこいつらアホ夫婦には、何を言ってもいいと思われちゃってるんだよ。 … 返信ありがとうどざいます。
格下認定って一体何なんでしょうね…そんなくだらないものに囚われた夫婦にはなりたくないです。
自分で言うのもなんですが顔面偏差値で言ったらはるかに私達のが上です。それは断言できます(笑)それにその夫婦共物凄く地味で決して注目されるタイプの人達ではないです。あと思い出したのですがその奥さんは結婚当初旦那の家族から受け入れてもらえずかなり意地悪をされたと聞いたことがあります。

理解できないのは結婚・仕事・子供にも恵まれて幸せなのにそんな事を言う精神です。
普通相手の事を見下してたとしても言いませんよね。なのにわざわざ言ってくるあたりに何か必死なものを感じたので見下しとは別の感情があると思ったのです。

旦那には何度も話してます。どちらかと言うと旦那の方が他人と波風立てたくないタイプなのでキツイ態度を取らないのだと思います。言ったらその旦那とは逆のタイプです。

現在転職もし引っ越したのでその夫婦から逃げることが出来たと言えると思います。
最後引っ越す間際、何度も遊ぼうとしつこく誘われ、忙しいので断っていたのですがしまいには毎日予定を確認してくるくらい意地になっていったのがホラーでした。。。笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧