注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

ストレスから痒みはきますか?教えてください。就職して1年半経ちましたが今の仕事に…

回答3 + お礼1 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 12:49(更新日時)

ストレスから痒みはきますか?教えてください。就職して1年半経ちましたが今の仕事に変えてから頻繁に体調を崩すようになりました。仕事自体が私に合っていないのもありますが、人間関係が1番大変で今年の3月頃精神科に通っていた時期もありました。その後も胃が1ヶ月ぐらい痛く検査に行っても異常なしだったり、25歳なのですが、更年期にあるホットフラッシュのような症状が続いたり、今までなかった不正出血や初めてものもらいができたり、今の仕事に変わってから今まで健康すぎた私には考えられないほど体調不良だったり体の異常が出るようになりました。いろんな病院に検査に行きましたが至って健康、どこに行ってもストレス、疲れ、じゃないかと言われます。そして昨日からは顔や首、腕、太ももに痒みが出始めました。昨晩は首の皮膚が赤くただれたような感じでしたがアレルギーの薬ですぐに治まりました。今も皮膚は異常なしですが、痒みが全身至る所に出てきています。最近は体に異常が出ても病院に行ってもストレスと言われるばかりで病院に行くのがもう嫌なんです。痒みもストレスから来たりするのでしょうか。教えてください。

No.2712517 18/09/18 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/18 22:17
お兄さん1 

あるよ!

うちの会社の別部署の子がなってた。
俺のトコに相談にきたから社長に許可もらって病院行かせたらストレスからきてるって言ってたからね。

あなたも一度、病院に行きなさい。

それと無理すんなよ(^_^)

No.2 18/09/18 23:32
お礼

やはりあるのですね。
病院に行く勇気がありませんが行ってみます。ありがとうございます

No.3 18/09/21 12:44
匿名さん3 

痒みはストレスが原因の場合が多いです、皮膚科に行って塗り薬と飲み薬貰うとよくなります

No.4 18/09/21 12:49
井戸端本舗。 ( 30代 ♂ JPGRCd )

かゆみもストレスが原因で発症する事はあります。

対処療法的に薬で抑える事は出来ても、根本の原因が無くならない限り、症状は出続けるでしょう。

私の考えになりますが、取り返しの付かないレベルの病気になってしまう前に原因を改善出来るようにしてみてはいかがですか?

今の部署が合わないのなら、上司に行って転属してもらうとか、またはいっそ他の会社へ移るなど。

なんにせよ健康がなくては、仕事もプライベートも何も出来なくなってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧