注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

会社の人間関係に疲れました。 転職活動してる最中で 今の会社に退職したい事伝え…

回答4 + お礼2 HIT数 477 あ+ あ-

悩める人
18/09/21 23:01(更新日時)

会社の人間関係に疲れました。
転職活動してる最中で 今の会社に退職したい事伝えてあるけど募集かけてもらえてません。
もう我慢してまで居なくちゃならないのがストレスになって胃が痛く蕁麻疹も出るようになりました。
会社が対処してくれないからホットラインに電話しようか命の電話しようと考えてるんですが そういう所に電話した経験無いので緊張してきます。
経験ある方 どんな事聞かれるとか、話する内容を小さな事でも構わないので教えてください。

No.2712531 18/09/18 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/18 22:48
匿名さん1 

いのちの電話は、ひたすら主さんの話を聞いてくれるところ

No.2 18/09/18 23:17
OLさん2 

話をした時の反応はどんなでしたか?
具体的にいつ辞めたいって話をしましたか?
していないなら、上司が辞めたいって相談受けたで止まってしまってるかもですね。
心身にきてるなら正直に伝えて、明確な退職日を決める為にもう一度話し合いをした方がいいと思います。

No.3 18/09/20 19:17
お礼

レスどうもありがとうございます。
辞める日は まだ伝えてないです。
こちらから何日に辞めると言ったほうがいいですね。その後も募集しないのであれば もう無責任に引き継ぎしないで辞めます。
何日に辞めると伝えても募集しないならホットラインに電話します。

No.4 18/09/21 12:29
OLさん2 

こんにちは。回答2の者です。
ネットで退職についての対処を見つけました。

https://ten-navi.com/hacks/article-74-13732

少しでも助けになればと思います。

No.5 18/09/21 12:53
匿名さん5 

おつかれさまです。会社が対処してくれないのは不安ですが、代替の人員を募集するかどうかは会社の責任であってあなたの責任ではありませんし、代わりが入らないからいつまでも辞められないということもありません。
お辛いようでしたら、退職届を提出してください。受理されないから辞められないということもありませんから、もしそのような態度を取られたら労働基準監督署に電話してみるといいかもしれませんね。

No.6 18/09/21 23:01
お礼

どうもありがとうございます。
今日しっかりと退職日決めて 募集しなくても辞めるの伝えました。
もう耐えられなくて身体壊しそうで我慢したくなくて一方的に辞める話を進ませました。
対処してくれない会社の後の事も考えるのもバカくさくなってきました。
皆さん親身になってくれて どうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧