注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

職場の人間関係についての悩み… 半分愚痴だし、長文です。 もしお付き合い…

回答3 + お礼3 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 00:56(更新日時)

職場の人間関係についての悩み…
半分愚痴だし、長文です。

もしお付き合いいただける方がいたら、よろしくお願いします。

職場にひと回りほど年上の、年配の女性がいます。
事務は、その方と私だけです。
社歴は私の方が長いのですが、上司のコネ入社で、立場的には上です。

彼女は毎朝、30分〜1時間ほど、連絡もなく遅刻するのが日課です。
会社からは何のお咎めもありませんが、来客や電話は滞るので、良くないと思い私は早く出ています。
同僚として、それだけでも目に余る態度なのですが…

問題は、他の人にはニコニコ愛想が良いのですが、私に対してだけパワハラのような態度を取ることが多々あります。

例えば、彼女に仕事のことで質問した際ですが
それには答えずに、なんでそんなこと聞くの?や、
誰もあなたにそこまで求めていないから、知る必要無いような事を言われたり。

また、こちらがミスを指摘すれば、いつも逆ギレされるので、指摘の仕方など とても気を遣います(しかし態度のわりにミスは多い)

そんな同僚から、また理不尽な事を言われました。
論点をすり替え、違う話を持ち出し。仕事ってそういうものでしょ?と。
あなたに言われたくないと思ってしまいました。

あまりにも理不尽な事を言われていると感じた時に、どのように対応したら良いのでしょうか?

私は理不尽なことに対しては折れず、冷静に話すように心がけますが、相手がこちらを責めようとヒステリックに攻撃してきます。

つい頭に来た時は、相手のミスなど強めに指摘してやり返してしまいます。

何か対応や心構えについて、アドバイスがあればお願いします。


No.2712599 18/09/19 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/19 00:41
匿名さん1 

どうしていい歳した大人がそんな腐った性格なんですかね?本当つくづく思います!

他の上司には相談できないんですか?
・・・あまりいいことは言えませが考えすぎて体を壊したり損をするのは主さんなのであまり無理せず頑張ってください。本当いい歳した八方美人のかまってちゃんは早くいなくなって違う人がくるといいですね!

No.2 18/09/19 00:52
お礼

>> 1 長い文章を読んで下さって、また、優しい言葉をかけて下さって本当にありがとうございます。
彼女は強力なコネがあって、被害も私一人なので 上手くやるしかないのですが…
なかなか、やり切れない気持ちになる日もあります。
考えすぎず、切り替えて、行かないとダメですよね。
おかげで、明日も頑張れそうです。

No.3 18/09/19 09:45
匿名さん3 

辞めよう、そんな会社

No.4 18/09/19 18:56
匿名さん4 

その同僚も悪いですが、そもそも毎日遅刻してお咎めなしの会社なんてありません。
その同僚の方、もう会社に見捨てられてるんじゃないですか?笑
普通クビになるレベルですけどねw


辞めた方がいいですよ。

No.5 18/09/20 00:50
お礼

>> 3 辞めよう、そんな会社 ありがとうございます。
そう思われてしまうような、会社なのですかね…😭

No.6 18/09/20 00:56
お礼

>> 4 その同僚も悪いですが、そもそも毎日遅刻してお咎めなしの会社なんてありません。 その同僚の方、もう会社に見捨てられてるんじゃないですか?笑 … ありがとうございますm(__)m

朝は、ほぼ私しかいない為、自由にしているみたいです。
たまに上司がいる時に遅れてきても、もともと知り合いのせいなのか…笑ってごまかして終了しています。

なかなか、こんな会社ないですよね😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧