注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は小学校高学年の頃から、年上の女性に構って欲しくなりました。小学校の頃は保健の…

回答1 + お礼1 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 19:24(更新日時)

私は小学校高学年の頃から、年上の女性に構って欲しくなりました。小学校の頃は保健の先生。中学は主に障害を持っている子供を担当する先生。そして現在高校では部活動の顧問だった先生。恋愛感情の好きとはまた違く、一緒に入れると安心できて、すごく話が楽しくてという感じです。特に現在の高校の先生は今までの中で一番年齢が近く、部活動の顧問であり、授業ももってもらっていました。その先生は私をご飯に連れてってくれたり、してくれました。(教師とご飯はあまり良くないことですよね) その時に、「私、先生に奢ってもらってばっかりで本当に申し訳ないです。」といったら、先生は、「まぁ、私があなたを少しひいきしてるのもあるから」と言われました。あまり良くないことであるものの、やはり嬉しさを感じました。高校の先生とはLINEでも繋がってますし、電話番号も知っています。もし私が卒業したら、そこでサヨナラとなってしまうことってありますか?先生はいつも「20歳になったらお酒飲みに行こうね」「早くあなたが大人になって旅行したい」などと言ってくれます。これを現実にしたいです。。。
以前ネットで私に似た悩みを持つ人の意見をみたら、小さい頃に親に甘えられなかった。という回答がありました。私は幼い頃から母親がいません。やはりこれは関係があるのでしょうか?

No.2712605 18/09/19 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/19 16:48
通行人1 

あるでしょうね。
親に与えてもらえなかった愛情を他で代用しようとしているのです。

No.2 18/09/19 19:24
お礼

>> 1 そうですね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧