注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

小6です。私は学校で仲の良い友達に(男子2人と女子2人)よくブスやキモいなどとい…

回答5 + お礼1 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 00:49(更新日時)

小6です。私は学校で仲の良い友達に(男子2人と女子2人)よくブスやキモいなどといじられます。すごく辛いです。止めてと言っても「マジレスすんなよww」「ネタなんだけどw」「マジレスおもんなw」などと言われます。私は友達がその子たちしかいなくて、休み時間になるとその子たちが私の方に来てもうどうしたら良いか分かりません。
担任の先生は男の先生で相談しづらいし、家族にも相談しづらいです。
私は仮病を使って何度も学校を休んでいたせいでもう仮病を使えません。親には学校に行けと言われます。
すごく辛いです。

No.2712622 18/09/19 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/19 00:57
匿名さん1 

それは辛いですよね
小・中学生の人の中には、
そうやって、相手が傷つくことを考えずに
浅はかな気持ちで意地悪を言う人もいますよね。

嫌だと言えたのですな。頑張りましたね。
でもまじレスするなと言われたのですね。
ネタ? あなたは彼らと、お笑いのグループを
作って、(たまに外見をいじるグループがありますが
正直面白くもないですよね)ネタ作りをしている仲間ではないですよね。

おもんな〜と言われたら、本気でネタのつもりなの?
そのネタ、全く面白くない。
人の外見のことを、悪く言うのはどうかと思う。
私はそう言われるの嫌だし、面白くないんだから
やめてくれる?と
そのネタが面白いと思うなら、あなたたち4人の間だけで
(ブス、ブサイク、キモい)と、汚い言葉で互いに外見などをバカにして、
(つまらない)ネタで盛り上がればいいし、
私を巻き込まないでくれる?とでも言えるといいですね。

親しき仲にも礼儀ありです。
相手が嫌がることをするのは、
相手への思いやりが足りませんよね。
仲がいいとか、ノリだとかと言う感覚と言って
正当化する人には、きちんと嫌だと言うか
距離を置いたり、先生や親御さんに相談して
時には助けてもらうことも必要でしょう。

男の先生で言いづらいとのことですが、
もし親身になってくれそうな先生であれば、
きちんと注意してもらうことで、
やめてくれるかも?しれませんし
すぐにやめないにしても、また何かあれば
相談をしやすくなるでしょう。

No.2 18/09/19 01:05
匿名さん2 

ネタにしては面白くないな〜wwつまんなすぎてマジレスしちゃったよぉ〜www
つーか中途半端なネタを振ってくるなしw

って煽り返すのが良いと思うよ、何か言われればこちらもネタなんだけどって言えばいい。ムキになった分だけ笑われてしまうからね。
群れてないと調子に乗れないクソみたいな連中だね。主さん、負けないでね。

No.3 18/09/19 01:07
匿名さん3 

つらいことをやめてくれない友達は離れればいいって言いますけど、小学生だと難しいですもんね、、
正直、小学校の頃の見た目なんて将来関係ありません。私は小学校でデブ&ブスメガネでしたが、メイクを学んだ今じゃカワイイとうらやましがられるまでに。女性はいくらでも変われるんです!笑 小学生はまだ武器を使えないだけです。
今やめてくれない子達は、きっとまだ見た目をいじってからかうしかできないオコチャマなんですね笑笑。よしよし、しょうがないなぁと思ってあげてください。「それが面白いと思ってるならまだ子供だね」と余裕もってほほえんであげましょう。何か言ってくるかもしれませんが、それは悔しかったり、ひがんでるだけです。可哀想と思いましょう。
それでも悔しかったら、他の面で勝てることを探しましょう。小学生は絵やスポーツや勉強、意外と実力世界ですからね。すぐうらやましがられる立場に変わることでしょう。

メイクは禁止されてますけど、禁止されていないオシャレもたくさんあります。話し方や姿勢、歩き方だって素敵なオシャレ。少しずつ自分を磨いて自信を持ったら、キレイなステキな女の子になってください!

No.4 18/09/19 01:41
お礼

ありがとうございます!
みなさまからもらったアドバイス参考にしてみます。

No.5 18/09/19 14:01
匿名さん5 

もうイジりの範囲を超えて、虐めになっているから、両親や
先生に相談して対処したほうがいいと思いました。

No.6 18/09/20 00:49
匿名さん6 

それで仲いい友達って初めに書いてある辺りワロタ笑
悪口を言ってくる子たちは、たぶんあなたが本当に嫌だ。と思っていることに気づいていないのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧