注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

好きな人が作れません。告白されて付き合っていたら好きになるものなのでしょうか? …

回答1 + お礼1 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 01:42(更新日時)

好きな人が作れません。告白されて付き合っていたら好きになるものなのでしょうか?
そろそろ作らないとヤバいよと言われる歳になりました。といっても、好きな人が出来ないので彼氏作りようがないです。
基本振ると大変なので、好きにならないであろう方々には気のない素振りをしているつもりですが、それでも何人か好意を寄せて頂きました。全員告白される前にそれとなく断っているため、ちゃんとした告白はされたことありません。
多分こちらから告白したらOKくれるだろうなって人はそれなりに居ますが、好きでもないのに付き合うのは不誠実なのでしたくありません。1度だけ好きになった、初恋の人には彼女がいたので、それも何もせず諦めました。

友人には「今だから選り好み出来るけど、結婚考えると恋愛経験不足は厳しい。今度告白されたら付き合ってみたら?」と言われました。世の中そんなもんなんでしょうか?
夢見すぎかもしれませんが、私は好きな人と付き合いたいです。

No.2712626 18/09/19 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/19 01:13
匿名さん1 

今、おいくつなんですか?


付き合う手順はカップルの数だけあると思いますが、俺が思うに、

先に好きになった人が相手に告白し、その相手がOKを出したら、付き合いがスタートするのが一般的かと。

つまり、
初めから相思相愛で付き合うカップルなんて、極々マレだと思うのです。

そもそも「付き合う」という行為は、
お互いにもっと知り合う為、お互いの愛情を深める為にするもの。

ラブラブ、イチャイチャしたり、(ある程度)束縛するのはその一環であり、目的ではありません。

なので、付き合ってから相手を好きになることは、自然な流れなんですよ。



と、偉そうに能書きを垂れてしまいましたが、

恋は、しようと思ってするものではありませんよね。

好きな人も居ないのに、焦って恋をしようとする必要は無いと思います☆

大丈夫。
引きこもりでもしてない限り、そのウチ、
いつの間にかあの人を好きになってた…
なんて思える日も来ますから。
(*^ω^*)

No.2 18/09/19 01:42
お礼

>> 1 やはり両思いカップルは少ないんですね。
私は21ですが、もう周りが憐れむくらい男運がなく、初っ端好かれた人がストーカー的な粘着質な人で、その後来る人来る人全員ストーカーに見えてしまう病なので、もしかしたら自分が好きにならない限り恋愛は無理なのかもしれません。笑
いつか、好きな人が、または好かれた人で感覚的にちょっといいなって思う人がいたら挑戦してみようかなって思いました!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧