注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

皆さんは嫌いな人いますか? 私は何人かいます。 考えるだけでイライラしてしま…

回答13 + お礼0 HIT数 801 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 19:42(更新日時)

皆さんは嫌いな人いますか?
私は何人かいます。
考えるだけでイライラしてしまって本当に自分自身が未熟と感じています。
イライラしたくないので諦める方法を教えてください、、、。

No.2712634 18/09/19 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/19 01:17
匿名さん1 

嫌いな人はいないです。苦手な人はいますし
一時的に、嫌い(憎らしい)と思ったことはありますが。
そういう感情は、長期的に持つと、心身を蝕むので
できるだけ嫌いではなくて、苦手、あまり関わりたくない人
くらいに変えていかれるといいと思いますよ。

嫌いな人に、自分の思考や時間を使ってしまうよりは、
自分のやるべきことに集中したり、好きなことをしたり、
目標に向かって何か努力したり、尊敬できる人のことを考えたり、
そういう人から学ぶ時間を持った方がいいのではないですか?

家族の中で嫌いな人がいて縁を切ったり、責任があって
(介護など)どうやっても疎遠にできないのであれば
、難しいかもしれませんが。。他人であって接点があまりないなら、
その人のことのことは、あまり考えない方が
いいと思いますよ。

お金の時間の使い方は、人生の使い方でもあると思いますし
その人の価値観や人生にも関係してくると思いますよ。^^

何にお金と時間に用いたいですか?
時間(思考)を、嫌いな人中心にしたら
勿体無いですし、平安や喜びはないですよね。

No.2 18/09/19 01:19
匿名さん2 

イライラするのは普通だと思います。未熟なのは相手です。

でも相手を無視して得ありますか?

ノート貸してくれる人とか学生なら過去問くれる人とか社会人の場合雇われてるのでしょうがない。

得なかったら無視でいいと思います。

No.3 18/09/19 01:48
通行人3 

何人もいたらイライラが止まりませんね…
私には嫌いな人が1人います。いた。
嫌いな人のことを考えたり、人に嫌いな人の悪口などを話してると、結局自分が損してるなって気付きますね。自分自身が腐っていく感覚です。あなたもそれに気付いたのでしょう。人を嫌うと全部自分に跳ね返ってきます。何にもいいことありません。

そういう時は、嫌いな人のことを考えないようにする。
さらに、無理やりでも嫌いだと思わないように好きだといい聞かせるんです! しばらく続けるとイライラしなくなります。

No.4 18/09/19 03:34
匿名さん4 

嫌いな人が過去にいました。
今はどうでもいい存在です。
嫌いな人のことを考えてる時間もったいなくないですか?
イライラするだけだしね。
それなら楽しいことや自分の好きなことを考える時間にしたいです。
貴重な時間を自分のために使いましょ。

No.5 18/09/19 05:55
匿名さん5 

親戚にいます 窃盗する人です 当家も土地権利書 窃盗されておりました

土地権利書を売却させ様と叔父と叔母が企んだ事です

弁護士に連絡されております 親戚だと思うことがとても嫌です 泥棒です

No.6 18/09/19 05:59
匿名さん6 

誰だって多少いるでしょう
差があります 度合いがあります
さすがに許せない人だったら
2度 連絡致しません

No.7 18/09/19 12:44
専業主婦さん7 

近所にいる小姑

No.8 18/09/20 10:19
通行人8 ( ♀ )

近くに住んでる小舅&姑セット

No.9 18/09/20 10:40
経験者さん9 

私も、イライラではないですが、人を苦手、嫌いと感じる自分が嫌だな~と思って落ち込みます。私心狭いんだろうな、とか思って。
そんな事にも、最近は疲れてきたので、あの人嫌だな~と感じたら、なるべく近付かない、けれど、嫌いすぎないように、心に蓋をするイメージでいます(^^;
おそらくは、相手も私のこと同じ様に思ってるかと思うので、それも嫌だけど、お互い様なんですよね。
なるべくは、苦手でも良いところに注目するよう心がけてます。

No.10 18/09/20 11:31
匿名さん10 

かかわらないで済む人でしたら距離置くと楽です。嫌いな面が第三者的に眺められるようになりますから。
問題は親戚やママ友、仕事上の人間関係ですよね。とりあえず互いに愚痴を受け止めアドバイスしあう友人に話聞いてもらってイライラを軽減させてるかな~。

No.11 18/09/20 12:18
匿名さん11 

全ての人が好きだなんて有るわけないやろ
俺は利己主義で打算的な親戚全て嫌いや

No.12 18/09/20 15:36
匿名さん12 

何回も嫌味をがまんしてきましたが、限界が来て殺してやりたいくらい嫌いな女が会社に居ます。
だけど私は相手の悪口を社員に言ったことはありませんし、無視もしません。
ただ自分から一切話しかけたことは無いため距離が出来ましたが今は挨拶程度になり幸せです。
辞めてほしー

No.13 18/09/21 19:42
匿名さん13 

嫌いな人は誰でもいると思います。嫌いな人の接触は極力避けましょう。気が合う人とよくいて楽しく行きましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧