注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

今日嫌な飲み会があります。 やたらと酒を飲め飲めと煽ってくる同期が来ます。 …

回答5 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 09:35(更新日時)

今日嫌な飲み会があります。
やたらと酒を飲め飲めと煽ってくる同期が来ます。
毎回そのやりとりをするのがめんどくさくて不快でたまりませんが、ほかの上司や女もいるため強く言い返せません。

僕は酒が全く飲めず最初の乾杯のピールですらしんどいのに、つらくてたまりません。
本当に憂鬱です、こんな身体に生まれた自分を呪うし大嫌いです。
仕事もできないし、無能で毎日死にたい日々です。

No.2712711 18/09/19 07:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/19 07:53
匿名さん1 

車で行けば?断れるんじゃない?

No.2 18/09/19 08:10
通行人2 

確か飲めない体質に進化した説もありますけどね

No.3 18/09/19 08:17
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

「俺アルコール不耐症なんで、無理に酒飲んだら中毒するんだけど。」
「その場合お前の責任な。お前に賠償請求していい?」
「一応、お前が勧めてたことスマホで録音させてくれよ。証拠にするから」

No.4 18/09/19 08:19
通行人4 

飲めない体質なのでと言えば良いじゃないですか。私も呑めませんよ。内臓の病気あるので。

どうしても、行かなきゃ行けない会ならば行きますが、出来る限り参加しません。

どうしてもの時は出ますが「内臓悪くて、お酒は呑めないんですよ~」ってさりげなく前置き入れときます。でも現場で、飲め飲めしつこくされたら、【飲んだら死ぬんで】と笑って言います(笑)
笑って言っても空気悪くなるから、最終手段でしか言いませんけど。極力【出ない】方向で試行錯誤します。

飲めない人は、飲め飲め攻撃は辛いですよね。仲間同士なら事情を分かってくれてるから、自分はのまなくても楽しい食事会になるんですけど。

会社とかだと、共通の話題がないからなのか、会話に詰まると、飲め飲め言う人多いですよね。

お疲れさまです。m(_ _)m

No.5 18/09/19 09:35
通行人5 

お酒がダメな体質の方って多いんじゃないですか?

私も飲めません

もしすすめられたら「飲めない体質なのですみません」と言って、逆にお酌してあげたりグラスが空なら注文してあげたりね…相手の注意をそらします

要は飲み会で楽しくすれば、お酒飲んでなくてもぜんぜん平気だし

シラフだと気配りも出来るから、私はハンデに感じないで堂々とするようにしてます

主さんもその同期がお酒すすめてきたら、ちょっとヨイショしてくすぐっとけばいいんじゃないの?

そんなに自分を卑下しないで明るくね!( ੭ ˙ω˙ )੭

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧