注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

おはようございます。 3日・4日前に姑のホームでの出来事での悩み・相談のスレを…

回答7 + お礼7 HIT数 870 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 05:02(更新日時)

おはようございます。
3日・4日前に姑のホームでの出来事での悩み・相談のスレを書きましたが色んなあdふぉばいすをいただきありがとうございます。
でも今思えば私は義姉・ホームのマネジャーとの話し合いで「鍵をつけて」と主人が聞いてきたそうですがその為に主人は一応自分の意見・気持ちを言えずだったそうですが私は一応、姑のこれから先を考えて万が一という時鍵をつけていてその時に万が一を考えると怖いと思うのです。
だから私は嫁としてそのことを主人に伝えた後それ以上の事は言いませんでした。
それ以上の事を言えばそれなりに義姉の事ですから私に責任を押し付けて余計に異常なぐらい酷く切れて大変なことが起きてもと思い、黙りました。
だけど義姉は主人に私の事を「シズカさんが、お母さんをちゃんと長男の嫁として引き取ればこのような事にはならないだろうし、本当に追い出しといて。」と言ったそうです。
私はそれを聞いて「また始まった、お義姉さんの追い出し攻撃、それに自分たちの母親が嫁の私・孫の上の娘に対して恐怖感を感じさせ、異常なぐらい酷い嫁いびりしといて損な姑を。」とある程度
義姉に相談に乗ってもらった時、多少姑の事を言い、さらに義姉の旦那に姑とのまた同居は無理と言い、それを伝えてもらったときもありました。
上記の事について本当に一日も早く終わりにしたいと思います。
私は多少なり、折れるところは折れて協力をしているつもりですが義姉はやはり、私に言いなりになってもらいたいのでしょうか?
そして自分と同じようにしてほしいのでしょうか?

No.2712721 18/09/19 08:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/19 08:21
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

そのスレも存じないしリンクも張られてないし、
何を仰っているのか分かりません。
出来ればあなたには、初めてスレを読む人間への配慮が欲しいですね。

No.2 18/09/19 08:30
働く主婦さん2 

確かに文が長いし、行間がなく読みづらいです。

途中、読みたくなくなります…m(__)m

No.3 18/09/19 08:49
匿名さん3 

シズカさんは今までに義母さん、義姉さん、旦那さんのことで何度も投稿されていますから本当にお悩みなんだろうとは思うのですが、私もいつも文章が読みづらく、理解が難しいです。

文章を書くのが苦手ですか?

No.4 18/09/19 08:51
お礼

>> 1 そのスレも存じないしリンクも張られてないし、 何を仰っているのか分かりません。 出来ればあなたには、初めてスレを読む人間への配慮が欲しい… ごめんなさい

No.5 18/09/19 08:52
お礼

>> 2 確かに文が長いし、行間がなく読みづらいです。 途中、読みたくなくなります…m(__)m ごめんなさい。

No.6 18/09/19 08:56
お礼

>> 3 シズカさんは今までに義母さん、義姉さん、旦那さんのことで何度も投稿されていますから本当にお悩みなんだろうとは思うのですが、私もいつも文章が読… おはようございます。
匿名さん3.
そうですね。
貴方の言う通りですね。ごめんなさい。
恥ずかしいのですが私は本当にいくら自分の悩みがあってもうまく書けなくてそしてイライラすぐしてしまうのでごめんなさい。
後私は素直に自分の気持ちが相手に伝えたくてもうまく伝えられない性格ですみません。

No.7 18/09/19 08:58
匿名さん7 

旦那さんが矢面に立ってるんだからシズカさんは黙ってなさい
万が一も千が一もないの、同居したくないし酷い仕打ちをしてきた姑を許せないんだからシズカさんにはもう姑の事は関係ないのよ
旦那さんに姑の事で意見する必要もないの

No.8 18/09/19 09:45
お礼

>> 7 おはようございます。
匿名さん7.
そうでしょうか?
貴方の言う通りだろうけれどもしそのようなことをしたらへんに思われたり、嫁いびりが酷く来るのではと思いますがまたおとなしくしてればなんでもかんでも人に責任押し付ける家族なので気にして当たり前です。
私は許せる・許せないの問題ではないと思うのです。
ただ人を大事にする・大事にしないだろうと思いますし、また親であればどんな嫁・婿が来ようと自分の娘・息子が選んだ人ならそれで寂しくとも娘・息子の幸せを願うのが親だと思うし、人生の先輩ならそれなりのアドバイスをしてくれるのが普通だと思います。
それに主人に言うべき時は例えどのような事でも意見・気持ちを言うべきだと思います。
言わなければ主人・義姉の私の気持ちなどが分からないと思います。
私は別に姑について嫌いではありませんが嫁いびりが異常なぐらい酷いので恐怖感を感じ、忘れられないでいるだけです。

No.9 18/09/19 11:41
匿名さん3 

お返事ありがとうございます。

私も義母のことや家のことで義姉が口出しすることで揉め事になったり嫌みを言われたりしてきました。
辛いお気持ちはよくわかります。
ごく一部の義姉は、ホントに弟に対してバカにした態度で、弟嫁に対しては価値観の押し付けが強いですよね。
嫁とはこうあるべき。とか、嫁がやっていることを頭ごなしに否定したり、
義姉は歳上だから自分の方が正しい。と決めつけて話してきますから、ホントに付き合いづらいです。

私の場合、主人が義姉に
あとを継いでいく責任のないお前がしゃしゃり出るな!!とピシャッと言ったので、それ以降はあれこれ言ってこなくなりましたよ。
義姉も家族ですから、ないがしろにするのも良くないですし、でも、誰かが中心になり、やって行くしかないですよね。でも、それを義姉に任せたら、家のことと義母のことと責任があいまいになるんじゃないかな?と思うのです。
家は主人が守っていくことはすでに決まっていることなので、、、

ご主人がご自分の立場をしっかりと義姉さんに示すことが大事だと思います。あなたはご主人の指示に従っているだけ。でなきゃ他人のあなたにあれこれ責任と言われてもって感じですよね。

ごめんなさい、私の文章もわかりづらいですね💧

No.10 18/09/19 12:08
お礼

>> 9 こんにちは。
匿名さん3.
手厳しいアドバイスをありがとうございます。
多分私の主人では無理だと思いますが昨年下の娘に色々tぽ言われて自分が父親だと気づくぐらいです。
それに義姉は例え姑が自分たちの母親でも主人にと任しているのに難関だ口をはさみさらに嫁である私に異常なぐらいの酷い声で切れていますのでまた主人はマザコンの上にシスコンでもあるので不安です。

No.11 18/09/19 16:41
匿名さん11 

あdふぉばいす…どうしたらそんな変換になるのですか?
親戚、旦那、みんな集めて話し合って下さい
ここに投稿した所で、皆さんのレスを素直に「そうですね」って言えないシズカさんでしょ?

何度も言ってますけど、自分のスレ、読み返してみてくださいよ~マジで意味不明だし、読みづらい…

No.12 18/09/19 16:44
匿名さん11 

色々tぽってなんですか?

No.13 18/09/20 04:58
お礼

>> 11 あdふぉばいす…どうしたらそんな変換になるのですか? 親戚、旦那、みんな集めて話し合って下さい ここに投稿した所で、皆さんのレスを素直に… おはようございます。
朝早くごめんなさい。
匿名さん11.
そうですね。
貴方の言う通りのところもあると思いますがそれでも私は「そうですね」と書いて返信しているところもあると思います。
それに私は自分の素直な気持ちも書いています。
変換のところは違うところを押してしますこともあると思うのでごめんなさい。

No.14 18/09/20 05:02
お礼

>> 12 色々tぽってなんですか? おはようございます。
朝早くごめんなさい。
匿名さん11。
色々とと返信されているところの返信は許してください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧