注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

息子夫婦に子どもが産まれた場合、会いに行くのはどのタイミングで行きますか? 私…

回答4 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 07:33(更新日時)

息子夫婦に子どもが産まれた場合、会いに行くのはどのタイミングで行きますか?
私は嫁の立場ですが、今月頭に第二子を出産しました
入院中、義両親は私に気を遣って面会予定なかったみたいですが、体調良好だったため旦那を通して、都合良ければ来てくださいと連絡し、義父だけ面会にきました。
現在、退院し里帰り中ですが、産褥熱で総合病院に搬送されたりと体調不良が続きましたが、現在は体調良好です
産院も実家も徒歩圏内で、10月には自宅(完全二世帯住宅)に帰省予定ですが、その時に会えるから今は会えなくても良いなのか、子どもに興味ないのか、私が嫌われてるのか…第一子は退院一週間後に義姉と実家まで会いにきてくれました

No.2712738 18/09/19 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/19 09:39
通行人1 

あなたが体調いい時に会いに行けば?
気を遣ってくれてるんだろう

No.2 18/09/20 15:36
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

ウチの場合は、第一子は入院中病院に、第二子は退院後の数日後に実家に義両親が来ました。(第二子の時は三日で退院したので…)
旦那実家とウチの実家は新幹線の距離です。


コレばかりは、何が正解かはないのではないでしょうか。

・物理的な距離
・関係が良好か否か

に加えて、

・気を遣って来ない
・関係が悪くても来る

もありますし、お嫁さん側も

・来て欲しいタイプ
・来て欲しくないタイプ
(仲が悪くなくても)

と、様々ですので。


私は当時、旦那実家は遠いし、わざわざすぐに来る必要性を感じてなかったのですが(嫌だったわけではなく単純にそう思っただけ)、新幹線の距離を日帰りで来たのでビックリしました。

二人目の時は、さっさと退院してしまったので実家での面会となり、迎える準備もあるからちょっと面倒とか思ってたりしちゃったのですが、義父がその後三週間程度で他界したので、結果的には孫の顔を見せてあげられて良かったと思ってます。

ただ、個人的な好み(?)を言えば私は干渉されたり予定外の対応は苦手なので、「明日行くから~」の義両親に正直大歓迎だった訳じゃないです。(旦那が勝手にオーケー出しただけなんだけど。)

主さんは来て欲しかったのかな。
まあ、家が近いなら近々皆の都合と主さんの体調が良い時に顔を見せてあげたらよいのではないかな。

No.3 18/09/22 06:46
匿名さん3 

他人ですし、主さんが疲れているだろうと思って気を使っているのでは?旦那さんに聞いてみては?

No.4 18/09/22 07:33
匿名さん4 

めちゃくちゃいい義母さんじゃないですか~うちのと変えて欲しいです。
うちは立ち合う気満々ですよ。
おっさんみたいな大声で、下品な人(看護婦さんをお姉さんと呼ぶ等)なので絶対病院側にも迷惑です。今からどうにかして阻止出来ないかと模索中です。
受け取り方も人それぞれなんで難しいですが、私は気を使いすぎる義母さんなのかな思います。本当に変えて欲しい~

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧