注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

誰か教えて下さい。地元でお金かりてかえさない子がいてその子の母親に言いましたがま…

回答3 + お礼3 HIT数 944 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 11:34(更新日時)

誰か教えて下さい。地元でお金かりてかえさない子がいてその子の母親に言いましたがまだお金はもどりません。その上母親は○○は大変だったのよとお金かえさないことを謝らずかばってました。
ある日たまたま私の親戚が店をやってて
手伝いしてたら、偶然金借りてる子の親が買い物してて私に気づいたら目をあわさず
話しかけてきました。私が○○はどうしてるの?と聞いたら家で介護してるといわれ、は?まだ働いてないの?と普通にきくと、娘をかばうために私に攻撃してきました。その後やはりお金はかりてるから、そそくさ逃げるように帰っていきました。
それをみていた親戚のおばさんがその日から私をみると顔ひきつらせてきたりします。ちなみなお金の件は知ってます。
親戚のおばさんはけっこう裏で、いうタイプで、たまにズバズバストレートにいう私はおばさんの噂好きな会話や私の母親の愚痴を娘に話すので、はっきりおばさんそれおばさんに関係ないよね?なんで裏で、おばさんがあーだこーだいうわけ?そんなの本人の自由だよねとかはっきりいいます。愚痴に同意しないし思ったこといいます。
私をみて顔ひきつらせたり、気を使ってくる態度はなんですか?

No.2712747 18/09/19 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/19 11:05
匿名さん1 

お金は本人に請求しましょうね。常識のない親だとは思うけど、請求相手が違うんじゃないですか?

叔母の事が相談なのか?お金を返して貰えない事が相談なのか?どちらでしょう?

叔母の事はほかっとけばいいんじゃないですか?そう言う人って、結構います。
スルーで良いと思いますよ。

No.2 18/09/19 11:14
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

金は本人に請求すべき。
その子の母親に返済義務は無い。

そして親戚のおばさんが顔を引きつらせるのは、
返済義務のない、しかも店のお客さんである人に借金の請求をするあなたが
怖いわウザいわ
色々思うところがあるからじゃないですか。

No.3 18/09/19 11:14
お礼

>> 1 お金は本人に請求しましょうね。常識のない親だとは思うけど、請求相手が違うんじゃないですか? 叔母の事が相談なのか?お金を返して貰えない… 叔母みたいな人って?イライラするから、はっきりいいます。顔ひきつらせますね私をみたら。

No.4 18/09/19 11:26
匿名さん4 

その人だけが自分に変な態度をとってくるのなら「その人がよくない」と言えるかも。

でもその人以外にも他の人もあなたに変な態度をとってくるなら「あなたの方に」良くないとこがあってあなたに間違ってる所やズレてる所がある…のかもしれないって思った方がいいよ。

お金を貸してるのはあなただろうし、借りて返さないのは相手。かも。

でもあなたがしてる事や言ってる事が妥当な事で行き過ぎてもいない事であれば、あなたが何か言われる事なんてなかったりするよ。むしろ同情されるよ。

No.5 18/09/19 11:28
お礼

>> 2 金は本人に請求すべき。 その子の母親に返済義務は無い。 そして親戚のおばさんが顔を引きつらせるのは、 返済義務のない、しかも店のお… スミマセンがお金の請求してません、普通に会話してたら、思い込みで娘をかばい攻撃。金かりてるから逃げるようにかえりましたがね
私にはなんの責任ありません。
私はなにも悪くない。

No.6 18/09/19 11:34
お礼

>> 4 その人だけが自分に変な態度をとってくるのなら「その人がよくない」と言えるかも。 でもその人以外にも他の人もあなたに変な態度をとってくる… 普通に会話してたら金かりてる相手が
勝手に被害妄想で娘をかばい攻撃。こちらはまだ働いてないの?といっただけ。
しかも大金かりてかえさない。そりゃ相手がおかしいのになんで親戚のおばさんは顔ひきつらせるわけ?
しかも今度は親戚のおばさんの知り合いと私は友人でその知り合いが長い間お店にこないからか、顔ひきつらせながら○○と連絡とってる?知り合いなのに長い間こない。とか聞いてきて
は?何?私に聞くなと思いましたね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧