注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

婚活して2年近くになります。 40代後半です。 なかなか結婚迄と思う人がいな…

回答9 + お礼9 HIT数 969 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 09:20(更新日時)

婚活して2年近くになります。
40代後半です。
なかなか結婚迄と思う人がいなく、割りともてる方なのでカップルにはなりますが、なっても心は開けず、不安になり続きません。
寂しさは埋められず、身体だけの関係の人が10人近くになりました。街で声をかけられた人に付いていってしまった事もあります。
私は変でしょうか。
辛い仕事から逃げたくて結婚を急いでいるのも事実です。
結婚したい反面、婚活も卒業したいです。
会場に行く途中で真っ暗な気持ちになってしまうのです。
プライベートも仕事も、毎日が辛いです。
辛くて消えて無くなりたい気持ちはしょっちゅう湧いてきます。
とにかく辛いです。
今精神科に通いながら超辛い仕事に耐えています。


No.2712811 18/09/19 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/19 12:50
匿名さん1 

何を探してるの?
人生を共に送る人?
結婚相手?
せいよく処理相手?
幸せになりたいから結婚するんじゃないの?

なんか目的が結婚になってそう。

No.2 18/09/19 12:56
匿名さん2 

寂しさからとしても、身体の関係は虚しくなるから辞めたほうが・・
また精神的に安定するまでは、婚活はお休みしたほうが良いかもしれないです。

No.3 18/09/19 13:00
お礼

>> 1 何を探してるの? 人生を共に送る人? 結婚相手? せいよく処理相手? 幸せになりたいから結婚するんじゃないの? なんか目的が結… 回答ありがとうございます。
結論から言えば、安定した心休まる人と結婚したいのです。
でも、実生活上手くいかず迷いのなかにいる状況です。
このままではいけないと…自分でも思っています。
仕事もプライベートも日常は辛いです。

No.4 18/09/19 13:14
お礼

>> 2 寂しさからとしても、身体の関係は虚しくなるから辞めたほうが・・ また精神的に安定するまでは、婚活はお休みしたほうが良いかもしれないです。 … そうですね、、寂しさから身体の関係はやめた方がいいですよね。
精神の安定がまず第一ですね。
でも、精神科の薬も利かなくなって…眠れない日々不安な日々が続いてます。
仕事に行ってもいじめにあうし、心はずたずたです。いい年をして恥ずかしいです。

No.5 18/09/19 14:34
匿名さん5 

そういうのはモテるとは言いませんよ。
もっと自分を大切にするべきです。
ある程度歳を重ねた人で簡単に体の関係を結ぶ人と結婚を考える人は多く無い思います。

No.6 18/09/19 14:43
お礼

>> 5 ありがとうございます。
そうですね、もう少し自分を大切に考えたいと思います。

No.7 18/09/22 15:50
匿名さん7 

主さんが心安らいでいないのに、心が安定した人と出会うのは難しいし、まず一旦婚活辞めて休まれては?

No.8 18/09/23 02:00
匿名さん8 

気持ちわかります。
私も大学時代から長く付き合っていて、結婚直前で別れてしまった時、
突然目の前の世界が崩れた感覚でした。
生きていくのが不安で、
将来にただ怯えていました。

仕事もつらくて、でも辞めることもできずに八方塞がり。

ほかに大切な人ができたらこの苦しみから解き放てると思って、
悲しみや、心の穴を埋めるように婚活しました。


でも、誰といても元カレ以外の男性には心開けず、
虚しさは溜まるばかりで、
婚活すればするほど絶望するんですよね。

婚活やめたら何もならない…
と思ってましたが、
ある日、
「あー無理だ。だって今のわたし悲しいんだもん。きっと誰と何してても悲しいんだ」って思って。
自分で自分の心の穴を埋められるようにならなきゃと。
婚活やめました。

それからは、
美味しいものを食べたり、
綺麗なものを見ることを楽しみました。

友達や人との繋がりは大切にしていましたが、婚活とか無理して出会いの場に行くことはやめました。

一人で飛行機乗って旅行も行きました。

悲しみは癒えなかったけど、
いい意味で諦めがついて、
一人でも自分が自分らしく生活できるようになった時。
縁あって出会った人と結婚しました。

「待ってたら出会いがあるよ」
っていう話ではないです。

「自分の心をニュートラルにしておかないと、誰といても心は埋まらないよ」
って伝えたくて。

もう人生は始まってます。
今を楽しむことも大切。
一人で楽しめない…と思うなら、
それは主様の心に大きな穴があいてるってことだなら、その穴を埋めてくれる人を探したって無理ですよ。
誰と会っても無駄ですよ。

自分を大切にしてください。
追い詰めすぎないでください。


楽になって、ひとまず休憩して、
自分を自分で癒すための時間を取ってみてください。


No.9 18/09/23 08:51
お礼

>> 7 主さんが心安らいでいないのに、心が安定した人と出会うのは難しいし、まず一旦婚活辞めて休まれては? ありがとうございます。
一旦婚活やめてみます。
私の心が安らいでないと良い出会いもないですよね。

No.10 18/09/23 09:05
お礼

本当にありがとうございます。回答者さんのアドバイスで、自分の心と向き合えたしがします。
穴を埋めるには時間がかかるかもしれないけれど、自分を大切にします。
追い詰めすぎない様にします

ひとまず休憩して、
自分を自分で癒すための時間を取ってみますね。
婚活はお休みします。

No.11 18/09/23 09:37
匿名さん11 

仕事が1番つらいから他のことまでうまくいってないんじゃないですか?
そもそも、いまの仕事は誰の何のためにそこまで苦労して頑張って続けられてるんですか?
仕事をただ辛いことを耐えるだけの仕事にしてるのは主さん自身なんです。仕事とはそういうものだと思ってるなら、そういうものでしかないでしょうが、それだと辛いだけだと思いますよ。

No.12 18/09/23 11:08
お礼

>> 11 そうかもしれません。
仕事が辛いから他の事も上手くいかないのかもしれません。
逃げ場所を探してもだめですよね。
生活の為に始めた仕事ですが、上手くいかない自分に困惑しています。
仕事を覚える事も大事だと思いますし、どうしても八方塞がりになったら転職することも考えています。

No.13 18/09/23 12:26
匿名さん11 

逃げるのは別に悪いことだとは思わないです。それで主さんが幸せでいられるなら。
生活のため。働いてる人のほとんどがそうだと思いますが、それだけでしょうか?
それだけならいまの仕事にこだわらずお金稼げる仕事他にもあるんじゃないですかね?
いまの仕事がつらいなら他行くの1つの方法だと思いますよ。
今の主さんを見て素敵だな~、ぜひこの女性と結婚したい!って思うでしょうか?
主さんが男性ならそう思うでしょうか?
今のご自身のこと主さんはどう思ってますか?
別に人として完璧である必要なんてないです。主さんが主さんらしく生きてる人なら、自然とそんな主さんに惹かれる男性は現れると思いますよ。

No.14 18/09/23 13:46
お礼

>> 13 私が私らしくいられる仕事、ありますよね。私らしく生きる事の方が素敵でいられますよね。私が男性だったら、自然体で毎日が充実してて笑顔の女性が素敵だと思いますもの。
ありがとうございます。他の仕事を探してみます。

No.15 18/09/23 14:15
匿名さん15 

ちっとも変じゃないよ。
迷い込む事くらいありますよ。

知り合った人についてく事も、もう大人なので自分の判断でする事くらいあります。それが悪い事にもならないです。

ちっとも変じゃないですよ。
まだ道が開けてないだけ、まだ迷い込んでるだけですよ。
誰だってありますよ。迷い込む事くらい。

でもそのうち抜けるものですよ。





No.16 18/09/23 15:00
お礼

変じゃないと言っていただいて、心が温まりました。みんな迷いながらの人生ですよね。いつか抜けれますよね。
ありがとうございます。

No.17 18/09/24 08:29
匿名さん17 

40後半のおばさんが自分が辛いから、結婚に逃げたいって……しかも誰とでも寝る女でしょ?汚い……
誰がそんな人と結婚してくれると思ってるのか、図々しい。
自己中な人間は幸せにはなれません

No.18 18/09/24 09:20
お礼

>> 17 性格改善していきたいです。
回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧