注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

お土産とか欠勤の菓子折りについて。私は派遣社員でもう少しで半年経ちます。職場の人…

回答5 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 21:49(更新日時)

お土産とか欠勤の菓子折りについて。私は派遣社員でもう少しで半年経ちます。職場の人がお土産や欠勤の菓子折りなど持ってきます。勧められても、ここの職員でもないし、お土産や菓子折りは一切買わないので、食べたことはありません。食べないと失礼なのでしょうか?

No.2712970 18/09/19 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/19 19:39
匿名さん1 

たべたきゃたべりゃいいだけ。
でも折角食べてもらおうと持ってきてくれた人の気持ちを考えるとちょっと冷たい感じもする。
派遣社員かそうでないかってそんなに大きな問題か?

No.2 18/09/19 19:54
匿名さん2 

私もお土産は手がつけられないわ。
毎回食べてるのに全然持ってこないって陰口言われてる人いたから怖くて触れない笑。
みんな和気藹々な職場なら気にせず頂いた方がいいかも。

No.3 18/09/19 20:26
匿名さん3 

派遣の担当からいただかないように言われています、と話せばいいのでは。

No.4 18/09/19 20:40
匿名さん4 

派遣が下僕みたいに扱われてる会社ならともかく、別に食べてもいいのでは?
お返しも別にいらんでしょ
てかそんなんで「あの人はお返しもしない」なんて陰口叩く人そんなにいるの?人間がちっさすぎるわ。。

No.5 18/09/19 21:49
匿名さん5 

その会社の福利厚生を使っているわけじゃないし、
その人が好き好んでどうぞって渡してきたんなら受け取ればいいと思う。
っていうか私、短期派遣であちこち回りまくってるけど、
何処の企業もお土産はうちの社員だけ、なんて意地悪する人はいなかったよ。
よっぽど派遣は他所の人って社風じゃない限り、平気だと思うし、
勧められたのをお断りすると、それはそれで失礼になるから、
勧めて来るなら頂きますって頂いて、嫌いなら家で捨てるのが無難。
派遣先から止められてますのでって、変に主さんが言うと、
他の派遣さんが貰えなくなっちゃうから、変なことは言わない方が良いよ。
別の部署で同じ派遣会社の人が、ガンガン受け取ってたらまずいじゃん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧