注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

ものすごく困っていることがあるのですが、 わりと頻繁に利用していたインターネッ…

回答5 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 21:10(更新日時)

ものすごく困っていることがあるのですが、
わりと頻繁に利用していたインターネットカフェがあるのですが、そこにいる店員で感じの悪い男性の店員が一人います。
利用しているとお会計の時とか顔に失礼な表情が滲み出ていて、他の店員さんなら快くしてくれることをしてくれなかったりします。
私の場合相性の合わない男性だと気持ち悪いな不快だと感じてしまうことが多くせっかく快適に利用したかったネットカフェなのですごく悲しいのですが、こういう場合他を利用するしかないと思いますか?
名前が伝票に出ないのでわからないんです。
なので店長さんとかにも言いにくいです。
行きやすい場所がそこなのと、予定や都合を考えるとあまり遠くには行きたくないんです
今日そこのネットカフェしかいけない場合やめるべきでしょうか?
それとも一日短い間ぐらい平気と思いますか?
他の人の基準が知りたくて、、、、
また何か良いアドバイスなどもありましたら教えて下さい。

18/09/19 21:00 追記
追記します。
他の店員さんなら快くの部分ですが、具体的にわざと毎回同じ部屋しか割り当てない。お会計が終わったあとに「有り難うございました」と言わないか、言ってもイヤイヤ言う感じ、私がお会計の時その場にいる場合終始ニヤニヤしていて気持ちが悪い、などです、、。

No.2712998 18/09/19 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/19 20:17
匿名さん1 

本社に連絡してみてはいかがでしょう?
名前出すと逆恨みされる危険があるので、接客の態度がとても悪い改善されないのであれば利用しないと伝えてみては?

No.2 18/09/19 20:22
もも ( 20代 ♀ E7ASCd )

あなたが常連で店長と顔見知りならその店員さんの特徴を言えば指導してくれるかも?

私は接客業をしていましたがどんなクレームであれ、お客さんが不快に思われるならサービスの行き届かない、コミュニケーション不足な店員の落ち度だと思います。

ですのでクレームがあれば改善しようとするのが普通です。
ネカフェの店長、店員はいい加減な人が多い印象があるので
それでも改善されなければ会社に直接クレーム入れる。女性だと舐められる可能性もあるので未成年ならお父さん、配偶者さんがいらっしゃるなら代わりにきつく言うようにお願いした方がいいかもしれませんね。
勿論、こちらは匿名でいいと思います。

No.3 18/09/19 20:27
匿名さん3 

他の店員さんなら快くしてくれることをしてくれない、というのはいわゆるサービスですよね。
カフェ自体利用させてもらえないとか、お釣りを渡さないとか、暴言を吐かれたとかいうレベルならともかく、名指しで(名前が分からないにしても特定の人を対象に)苦情を言うには微妙に弱いと思います。

私の基準は簡単です。メリットとデメリットを比べてメリットが大きければ我慢します。
他の店員さんなら快くしてくれることをしてくれない、の内容がわからないのですが、嫌がらせされるとか臭いがきついとかいうわけでもないでしょうし、しょっちゅう店員に頼み事をするのでなければ接する時間だって限られるはず。
話を聞く限りではよそを探すほどのデメリットではないように聞こえますが、それは主さんの感じ方次第ですね。

No.4 18/09/19 20:48
匿名さん4 

他の店員が快くしてくれることというのが何かにもよるし、あなたがその人を嫌だからとクレーム出されたらその人も困りますよね。

No.5 18/09/19 21:10
通行人5 

ネカフェだったら、私は気にしないかも。お会計の時以外はあんまり関係無さそうだから。なんかマンガとかを読む空間(個室)が快適なら良いかも。喫煙者だからタバコ吸えるスペースがあるかとかのが気になる。それより、毎日使うコンビニの店員の方が気になるかなぁ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧