注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

吉澤ひとみさんでなくても、飲酒ひき逃げしたらあんなに長い時間取り調べられますか?…

回答9 + お礼0 HIT数 721 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 12:10(更新日時)

吉澤ひとみさんでなくても、飲酒ひき逃げしたらあんなに長い時間取り調べられますか?
芸能人だから見せしめに厳しく取り調べられるのかと思い質問致しました。

No.2713035 18/09/19 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/19 21:09
匿名さん1 

10日間の勾留はあるようです

No.2 18/09/19 21:14
匿名さん2 

飲酒ひき逃げだけでなく嘘もついていたのですから、それは取り調べも長引くでしょう
比較対象がないので特別長いのかどうかまではわかりませんが

No.3 18/09/19 21:17
匿名さん3 

飲酒、轢き逃げ、救護義務違反、信号無視

あげくに最初は被害者が勝手にぶつかってきた、仕事があるから帰らせてくれ!と警察に向かってふてくされて言うぐらいだから、仕方ないんじゃないですかね?

むしろ甘いぐらいだよ

No.4 18/09/19 21:19
匿名さん4 

むしろ芸能人は金積んですぐ保釈して貰う。
それが出来ないほど悪質極まりないんだよ。
逃げたこと自体、心象は最悪だったのに、
実はあれ嘘でした、これ嘘でした、
もっと言うとそれも嘘でしたって、
嘘つきまくって真実を話さないんだから、
そりゃ尋問はきつくなるし時間も長くなる。
さっさとすみませんお酒の量はこれくらいで、
逃げたのは怖かったからです反省していますって言ってれば、
今頃ここまでの騒ぎにはなってなかったよ。
自分可愛さで嘘ついた結果だよ、
芸能人パワーなんてそもそもこの人にもうないでしょ。
顔見てもこんな顔だったっけ?って思ったよ。
本当に芸能人だからって思ってるんだとしたら、
あなた相当おめでたいよ。

No.5 18/09/19 22:19
通行人5 ( ♂ )

供述がおかしいからでしょ?

供述が現場と矛盾しているから、何度でも取り調べられるんですよ!

No.6 18/09/19 22:30
匿名さん6 

悪質性でしょう。最初から供述は嘘ばっかじゃない。先ず飲酒量の嘘から導き出されたアルコールの数値の嘘…轢き逃げではないと主張する嘘…被害者を救護出来なかった(車を停車する場所が無かった)と言う嘘…


これが仮に、事故になりその場で停車。飲酒、信号無視を認めて被害者を救護し素直に聴取に応じていたら3~4日の事情聴取で釈放。在宅起訴に切り替わっていたでしょ…普通に馬鹿だから、罪に罪を重ねて引けなくなっただけ。


警察も人の子悪い様にはしない。ただ悪人には厳しいよ!ただそれだけの話。警察は逃走の怖れ、証拠隠滅の怖れ、虚偽の怖れを懸念し吉澤ひとみ容疑者を信用していないから普通に拘留延長を決めただけ。信用性が0な人ただそれだけ


やって居る事はまんまチンピラ

No.7 18/09/24 00:04
匿名さん7 

厳しいだろうね
飲酒運転
しかも基準値の約4倍
轢き逃げ
過失致傷
もしかしたら危険運転致傷にランクアップするかも。悪質であれば取調官も、
それなりの者が出てくるだろうし。

酒量も嘘が発覚
また動画の登場により、
供述の嘘が発覚。

当然拘留も延長されるし、保釈も認められないだろうね。

さらには
起訴後は留置所から拘置所に移され身体検査。
全裸でケツの穴まで調べられる。

No.8 18/09/25 17:38
通行人8 ( ♂ )

確かに長いです。

18年前、せんだみつおも似たような事故を起こしています。

そのときには6日間で釈放されました。

時代の流れだと思います。

今の時代はネット上で他人の不祥事を、ここぞとばかりに叩きのめす人が、はびこっています。

今の時代に6日間で釈放したらネット上ではびこっている、こうした自称正義漢が、警察に対して「甘い!」と批判するでしょう。

今の時代とて、ひとたび冠婚葬祭の場に顔を出せば、ビールの1杯ぐらいは勧められるものです。

「車ですから」
と断っても
「でもまあ1杯ぐらいなら」
と勧められます。

その1杯が飲めない下戸の私は、断るのが大変です。

多くの人はビールの1杯どころか2~3杯ぐらいは口にして、そのまま車を運転して帰っているのが実情です。

この辺り、現実の社会の実情とネット上の意見との間には、少なからずギャップを感じます。

そもそもネット上に四六時中張り付いている引きこもりニートの人は、働いていないだけでなく、冠婚葬祭の席に顔を出すなどの社会参加すらも全くなかったりするものです。

情報源はインターネットとテレビ以外には全くなく、生身の人との交流は皆無だったりするでしょう。

無職で引きこもっていれば知識が偏る上に、自分自身が交通事故に関しては加害者は愚か被害者にすらなる可能性がゼロとあれば、交通事故当事者のことは、加害者、被害者共々ここぞとばかりに叩きのめせるわけです。

昭和の時代は大らかでした。

こういう人が、いたずらに世知辛く、厳しい世の中を作っているのかもしれません。





No.9 18/09/26 12:10
匿名さん6 

まあ飲酒運転したら本当に大変だし大罪だってことだ。18年も前の被害者とは、完全に解決済みの過去の事案にまで。

せんだみつお、せんだみつおと何かに憑かれたかのごどく、どこかクズが叩きたがる。

自分は、さぞかし物知りで知識人と芸能人を叩く、還暦近いクズ男に過去の解決済み事案まで叩かれるんだな

まあ凄い正義感だな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧