注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

うつ病を持ってる女性に聞きたいです。 今の彼女がうつ病、躁うつと持っています。…

回答4 + お礼2 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 18:46(更新日時)

うつ病を持ってる女性に聞きたいです。
今の彼女がうつ病、躁うつと持っています。
障害者手帳も持っていて病んだらなかなか
酷いのですがなんて言葉かけたらいいですか?
この前彼女が電話 で発作起こして俺の話し
だけ聞けよと言って収まりましたが次なったら
どう対処したらいいですか?
泣きたい時は好きなだけ泣いていいし、怒りたい時は
俺に八つ当たりしていいし、寂しい時は夜中でも電話してきていいとは言っていますが、一番なにが安心させれますか。
薬の副作用で体重の変化も激しくて見た目はどうでもいいんですけど、本人が気にしているのも気になります。

No.2713037 18/09/19 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/19 21:48
匿名さん1 

抑鬱の経験者です。手帳を持つレベルまでになったことないのであまり参考にならないかもしれないですが…
彼女さんにとことん付き合ってあげてください。自然を感じたり、何気ないことを楽しんでみたり。鬱病の根本的な原因は何でしょうか? 考え方を変えるか吹っ切るか…はたまた何か違うきっかけで快方に向かうのか…

とにかく色んなことに付き合ってください

わたしは、彼が色んなことに付き合ってくれたのと、時間が解決し症状が良くなりました

No.2 18/09/19 22:08
お礼

回答ありがとうございます!
小学校から鬱を患って
いじめが原因みたいです。
今も電車に乗ったりしていると
周りから悪口を言われてるみたいに思うみたいで、痙攣の発作を起こすときがあるみたいです。
それを聞いたら俺も苦しくて辛いんだなって思って胸が苦しくなります。
でも遠慮させずにわがままも聞いて付き合っていきます٩(๑´3`๑)۶
ありがとうございます(๑ت๑)

No.3 18/09/20 23:00
匿名さん1 

1で回答した者です
こんばんは そうですか…彼女さんの症状は、私の予想ですが、、今後丸っきり無くなることはないと思います。小さい頃に受けた・感じた気持ちが病気の原因なのですよね。一種のトラウマのような感じになっていると思われるので…そして大人になるまで、なってからもずーっと、症状が出ては〜落ち着いて〜 て感じですよね?
彼女さんを、死ぬまで、何があっても、子どもが出来て、産んでも彼女が育児放棄をしたとしても、それでも逃げない覚悟があるのならば添い遂げても良いのかなと思いますが、年齢は分かりませんがまだお二人ともお若いのであれば、彼氏さんはきっと30歳に近づくにつれ考えも色々変わってくるかと思います。もし、30以降だったとしても、現実的に結婚や自分のライフスタイルを考えた時に彼女さんを重荷に感じる時が必ず来るような…来てしまうような感じがします…別れる時に、「私自殺する!」などは常套句であり、もちろん中には本当に自殺してしまう方もいますが…付き合いが長ければ長いほど情もわき離れられなくなるものです…彼女さんへの気持ちはとても素敵なものだとは思いますが、ご自分のビジョンも忘れず、共倒れないように祈っております。話が脱線してしまいました、すみません。私は彼女さんより主さんの方が心配になりました。

No.4 18/09/22 16:30
匿名さん4 

今のままで十分じゃないでしょうか?主さんとても優しいですし、自分の心も守って下さいね

No.5 18/09/22 18:30
通行人5 ( 20代 ♀ )

手帳三級の躁鬱病です。とにかく私は話を聞いてほしいです。絶対否定をしないでほしいです。でもそばにいてくれるだけでも嬉しいです。主さんはすごく彼女さん思いで、十分だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧