注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

皆さんは信用できる上司の下で働けていますか? 私の上司は仕事はできます。 …

回答4 + お礼1 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 19:57(更新日時)

皆さんは信用できる上司の下で働けていますか?

私の上司は仕事はできます。
上司の奥さんは会社の二番手。
上司は不倫をしており、相手は社内の3番手女性社員。その不倫は奥さんは知っていますが何を企んでいるのか不倫相手とも仲良くしています。

上司は、不倫相手が働きやすい環境と、不倫相手が他の男性に取られない環境を作るのに必死で、不倫相手の給料は特別扱い、人気が出た男性社員は退職せざるを得ない状況を作って退職に追い込みます。被害者複数名いるので直らないと思います。

周りの人たちは見て見ぬふりで働く中、標的にされていない私ですが、心苦しいです。自分が標的にされる前に、労働基準監督署や本社に相談すべきか悩んでいます。

こういうことに踏み込んだことのある方、ことがバレずに会社環境改革できた方など、成功例、失敗例を聞かせていただけないでしょうか?

No.2713045 18/09/19 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/19 21:33
匿名さん1 

なんでもいいけどさ、
他人の悪事を暴くよりあなた仕事しなさいよ。

自分の人生のなかで辛かったり、部が悪い状況になったとして、他人から告げ口されたとしてもきちんとしててね。

正義は見えないところからやってきますので、静観でいいと思います。
あなたが知っているということは周りも知っているということでしょう。

女王アリが偉いのではない。
働きアリが偉いのである。
その働きアリが食わせてあげてるのだから、本当の怖さというのは集団が一気に襲いかかる時。
今の時代逃げ切るの難しいよ。
すぐ拡散するから

No.2 18/09/19 21:58
お礼

>> 1 ありがとうございます。

私の仕事ぶりは上司に認めてもらえていて
私が仕事していく上では
今のところは問題ありません。

パワハラの矛先がどう向くかわからない状況に怯えています。確かに、今の時代難しいですね。黙ってもらえるものだけもらっとくのが正解なのかもしれませんね。

No.3 18/09/19 22:03
匿名さん1 

相手だってバカじゃないはずだから、出方を見てると思うよ。

暴挙に出るなら暴挙に出ればいい。

今の時代ほんとにあきらかに変な場合METOO方式があるから謎

けど、ほんとにあきらかに誰が見てもおかしい場合ね。
世間が見てもおかしい場合。
そのときは世間が成敗してくれるよ笑

中途半端だと自分にブーメランが戻ってくるから怖いところだけど謎

No.4 18/09/22 16:35
匿名さん4 

そんなのいつまでも持たないと思いますし、主さんはいつでも他所へ移れる気持ちは持っていた方がいいかも

No.5 18/09/22 19:57
通行人5 

こういうのははやくからみきっちゃうほうがいいよ
じんかくってかならずかたちになるよ
あとあとやめるよりいまのうちにけんぜんなかいしゃみつけてかえたほうがいい
へんにのこってるととりのこされちゃうよ
こわれたじょうしがそこにのこるだけだよ
じごうじく、そういうもんですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧