注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

悩みではないですが聞いてください。我が家の話ですか今年はお金が出て行く年だな…と…

回答2 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 22:37(更新日時)

悩みではないですが聞いてください。我が家の話ですか今年はお金が出て行く年だな…と感じてます。春に愛猫の病気が分かり入院治療、ある程度は保険で賄えたけど25万の出費。そして洗濯機が故障して買い直し、程なくしてガス給湯器が動かなくなり交換、その後に台風でベランダの屋根が飛んでいき補修工事。春から夏にかけて70人近くの諭吉さんが我が家から出て行ってしまいました(T . T)
頑張って働いて支出を減らさないと…と思ってた矢先に親戚と一泊旅行の話が出ました。義母が80歳で足腰が弱くなってきてるので行けるうちに旅行に行こうとの事。もちろん喜んで!と返事したものの旅行に行ったら家族4人で一体いくらかかるんだろう…。
お金が出て行く時って重なりますよね。
でも形あるモノはいずれ故障したり古くなるので買い直しや修理が必要な訳で、たまたま時期が重なっただけなんでしょうねぇ。
はぁ、宝くじ当たらないかなぁ…なんて夢は見ずに頑張って働くしかないか。
余計なものは買わないように。
旅行まであと一カ月。節約する知恵などあれば教えてください!

No.2713076 18/09/19 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/19 22:17
匿名さん1 

1番の節約は旅行に行かない事だよね

確かに気持ちは分かるけど、無理してまで行くものではないと思うよ。

うちも車が壊れて、おばあちゃんが入院して、息子は大学に入学して、私まで入院が必要になって、今年は恐ろしい額が飛んでいったよ。
やれやれ~と、思ったら台所のシンクの下が何故か腐って底が沈んだ…
これで諭吉大先生が80人程、旅立たれました。

No.2 18/09/19 22:37
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

重なりますね。我が家も家電、下水等かかっております。諭吉の人数も数えたくありません………。チビチビ貯めたお金が、水のように流れていく。旅行は行きましょう。おばあちゃん喜ぶと思います。人間元気なうちに働いて稼いでいればなんとかなるものです。節約は必要最低限を削るのは無理なので、とにかく、引きこもる。コンビニ行かない。ドラッグストアも何気に敵です。うちは、一週間分まとめ買い。週末は冷蔵庫空っぽです。あと、家族の協力です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧