注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

私は、中学1年生で母子家庭なのですが、私の前の家のについての愚痴です。前の家は、…

回答6 + お礼0 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 04:32(更新日時)

私は、中学1年生で母子家庭なのですが、私の前の家のについての愚痴です。前の家は、大きな一軒家で車もレクサスで両親も優しそうなのに不幸面している車椅子の高校生の人がいます。なぜ不幸面
しているかと思うのは、よく救急車で運ばれるからです。普通車椅子って肢体不自由なだけでしょ?肢体不自由ならなぜ運ばれるんですか?どうせ自殺未遂とかしてんでしょ?腕にリスカ跡だってあったし…。金持ちで両親いるのになぜ車椅子が辛いの??本当に不幸面腹が立ちます!みなさんは、どう思いますか?

No.2713097 18/09/19 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/19 22:41
匿名さん1 

下肢が動かないって、場合によってはトイレ一人で行けないんだけど、
それでもお金が欲しいわって思うの?
お風呂は確実に誰かが入れてくれないと入れないよ。
母親が入れてくれるとは限らない、下手すると男性ヘルパーの可能性もある。
貧乏でも私はトイレやお風呂は一人で入りたいけどな・・・。
貧乏だとここまで卑屈になっちゃうんだね、教育って大事だわ。

No.2 18/09/19 22:48
匿名さん2 

お金も大切

でも健康な身体と精神も凄く大切だよ

多くを望み過ぎない事だと思いますよ

No.3 18/09/19 22:54
働く主婦さん3 

私の息子は障害があります
主人は医療関係の仕事をしていて社会的地位もあります
そしてとても家族仲が良いです。

でも息子の事を考えると辛いです
健常の子供さんが羨ましいです
私達は普通がとてもう羨ましいです

あなたも辛い事がたくさんあるでしょう
その方も同じです。

でも嘆いても仕方ない
前を向いていこうと頑張っているんです

主様も悲観するのではなく前進しましょう

No.4 18/09/19 23:00
匿名さん4 

車椅子になったきっかけは
どういう理由かは分からないのですよね。
生まれた時からそうなのか、
思春期の時期に、途中から
病気や事故で車椅子になるという
こともあるでしょう。
もし車椅子になって、まだ何年も
たってない場合は、現実を受け入れるのに
葛藤することもあるでしょう。

車椅子の方というのは、歩けないとこだけが
辛いのではないものです。
腎盂炎、腎炎、膀胱炎などになるケースもあります。
また脊髄を損傷している場合、排尿障害もあるので、
オムツをつけなくてはいけません。
外出時、多目的トイレがあるところを確認してから
行かないといけませんし、ない場合や緊急時のことを
考えると、オムツをつけないといけないんですよ。

病気の時、例えば手術の後など、一時的に
自分で排尿ができないのですら、とてもストレスになるものです。
私は、一度だけ手術の後に麻酔の影響でどうしても
体を動かせなくて、尿瓶のようなものでする機会があったのですが。。
出なかったですね。
しばらくして家族にトイレに連れて行ってもらって
トイレで用を足しましたが。
大きな手術をした人の場合であれば、全く動けないので
オムツをするかカテーテルをつけることになります。
自立した大人にとって、排尿を自由にできないというのは、
かなり恥ずかしく思うことがあるものです。

自分の体が思うように行かないもどかしさというのは、
たとえ1日〜1ヶ月であっても、ストレスになるものです。
でも病気や障害で、排尿が一生。。。おそらく上手く行かないことを
受け入れるのは、自立心や自尊心がある大人でも辛いことです。
思春期の子供であればさらに。。それを
受け入れたり、人の手を借りるのは辛いことでしょう。

No.5 18/09/20 00:23
匿名さん5 

その人のこと わからないから何とも感じないな~

その人のことと あなたの家の状況(母子家庭)が何の関係があるの?

他人のことは 外からはわからないものだよ。
見える部分だけで物を言っちゃだめだと思う。


No.6 18/09/20 04:32
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

発作がつきまとう病もあるのではないでしょうか?

救急車が頻繁(ひんぱん)に来るということは…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧