注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

私の家庭環境についてお話を聞いてください。 今の環境は、それほど悪くないのです…

回答3 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 15:16(更新日時)

私の家庭環境についてお話を聞いてください。
今の環境は、それほど悪くないのですが、以前はひどい家庭だったのでその後遺症に苦しんでます。
小4で両親離婚。
親権は母親。転校が嫌だったので、母と別居し小6まで母方の祖母と同居。
中1から中2の途中までは再び母と同居することに。
その際に、母の虐待を受けていました。
母からは、ネグレクト、精神的虐待を受けたので再び祖母と同居し、現在に至ります。
今は22で大学四年です。
就活は思いの外うまくいきません。
結局、会話が多い家庭で育った人が有利なんだなと、何かのせいにしたくなります。
面接で落とされるたびに、今まで頑張ってきた私を否定されたようで辛いです。
自殺を考えたこともありますが、何とか生きてます。
時折、母と男と弟が一緒に歩いているところを見かけ、憂鬱になります。
自分は不要なのかなと。
妹もいて、私と同じように虐待を受けていたらしいです。
そんな男と関係を続ける母が憎いです。
普段の人間関係もうまくいきません。
どうしてみんな明るく振る舞えるんだろう。

No.2713101 18/09/19 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/19 23:05
匿名さん1 

親のせいにしてるから上手くいかないのかなと。
片親で大学まで行かせてもらえて、逆にすごいなと思いますけど。
あと、片親でも祖母の助けがあったのは大きいですよね。

両親が揃ってるから会話が多い家庭であるとは決まってないですよ。
いろんな家庭があります。

母と男がというけど、もう離婚しててフリーなんだから自由にさせてあげればいいと思う。
子供も22歳と大きいんだし。

No.2 18/09/20 04:35
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

ツラい環境を経て、成人、そして大学生活とよくがんばりましたね!

就職活動、うまくゆくといいですね!!

✨将来、あなたを必要とする人々と必ず出会いがあると思います✨

2018 09 20 04:35

No.3 18/09/20 15:16
匿名さん3 

明るくしないと人が近寄ってこないからです。
近寄られないと仕事がもらえません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧