関連する話題
すき家に行ったら、店員が、 「あのお客さん、また食べに来てる」 って店員同士が会話をしていて、 「これ、首からかけといて」とアルバイトの店員に防犯ブザーを

なんでも人より劣っています。 小学生の時、学校に行けませんでした。 友達と群…

回答3 + お礼3 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
18/09/20 00:57(更新日時)

なんでも人より劣っています。
小学生の時、学校に行けませんでした。
友達と群れるのが苦手でした。
だから自転車も乗れるようになったのは12歳の時で、中学卒業までリコーダーは吹けませんでした。
未だに泳ぐこともできません。
そんな感じの義務教育を終え、
美術の専門学校に入り、そこでは
自信を持っていたからか評価されましたが、卒業してから自分の作品を見ると、自信だけでどうにかよく見せていただけのものだったことに気付きました。

今はアパレルの会社でデザイナーをしていますが、就活をしたわけではなく、社長が作品展に来ていただいたときに引き抜いてくれただけで、私の実力ではありません。
仕事でも、今6年目ですが、社内には何百人と人がいるのに仲のいい人は4人しかいません。仕事でも変なミスばかりです。今日は、自分の手がけた洋服が置いてあるショップを覗きに行ったのですが、挨拶はしても名前を名乗るのを忘れ、店員さんから注意を受けました。そんなことばかりです。

プライベートでも、親友はおらず
なんとなくご飯へ行くような人を
ネットで見つけ、その人たちと遊んで、
彼氏もアプリで知り合い付き合いました。
職場に秘密でキャバクラ勤務していて平日の夜も働いたり、そこで出会ったお客さんに服とかは買ってもらって、嫌なことがあれば優しかった元彼やお客さんに泣きついて話を聞いてもらって、私のことを褒めてばかりくれる家族に甘やかされ、クーラーの掃除すら近所の男友達にやってもらい、周りの子はみんな結婚して出産しているのに、私だけ、ひとり幼いままです。
そして、暗い面と明るい面が極端で(昼間は人と喋れないのに、夜はお客さんとワイワイしてる)二重人格のようで自分でも自分のことがよくわかりません。未だにこんな子供みたいな悩みをかかえています。

こんなんだから、ネットで知り合わなければ誰も私と仲良くしてくれないのだと思います。
自信がなくて、
職場の人にも話しかけるのがこわいし、自分が薄っぺらいにんげんだとバレるのが怖くて、人と深く関わることができません。

私は今年で26歳になります。
もうアラサーです。
なにか打開策はありませんか?

No.2713111 18/09/19 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/19 22:50
匿名さん1 

何かにぶつかることが必要なんじゃないですか? あと何事も一生懸命取り組んでみては?

No.3 18/09/19 23:03
匿名さん3 

書いてる事読んでも変じゃないですよ。

ちゃんと社会人として働いているし、自分の自信がある仕事が出来るなんて幸福者です。

しかも夜キャバクラで働いているとか、ネットでも誰か見つけてご飯食べに行くとか、なかなかあなたアクティブだと思いますよ。

職場の友達なんて4人で十分。
そんなもんよ、100人いて50人と友達なんておかしいでしょ。

家族が誉めてくれるなんて素晴らしいですね。

No.4 18/09/20 00:42
お礼

>> 1 何かにぶつかることが必要なんじゃないですか? あと何事も一生懸命取り組んでみては? レスありがとうございます。

そうですね、自分で自分の文章を
見返していたら、逃げ出してばかりな
気がしました。
逃げ出さないことがあっても、
人に頼ったり慰めてもらったり、
誰かと一緒じゃないと何も
乗り越えれてないなあ、と。。

1人で考えて、行動する力を
身につけることで、それを
自信にも繋げていけたらと思います。
ありがとうございました。

No.5 18/09/20 00:48
お礼

>> 2 削除された回答 レスありがとうございます。

自分では、自信がない。人よりも
なんでも出来るのが遅くて、
誰かのことを頼らないと生きていけず
努力ができない。と思っていた
コンプレックスを書いたつもりが、
そういう風にもみえていたのですね。
そういうところが、私に女友達が
少ない理由ですよね。
私も、私のような女と友達になりたいと思いません。
したたかというか、嫌味っぽいのかもしれません。

自分が友達になりたくなるような女性はどんな人なのか具体的に考えて、そういう人になれるように行動していこうとおもいます。
ありがとうございました。

No.6 18/09/20 00:57
お礼

>> 3 書いてる事読んでも変じゃないですよ。 ちゃんと社会人として働いているし、自分の自信がある仕事が出来るなんて幸福者です。 しかも夜…
レスありがとうございます。

アクティブだとか言っていただいたのは
初めてです。
多分、出来ることが少ないから、
劣等感がすごいんです。
だから、キャバクラでお金やパトロンを得て、ネットで友達を作って人気者を装って、得意分野で就職して夢が叶ったかのようにみせて。自分の行動力など、自信に繋げていい箇所は自分を認めてあげるのも大切だなとおもいました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧