注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は親の財布からお金を盗み嘘をつく詐欺師の大泥棒の現在高2女です。自分は今家がお…

回答11 + お礼4 HIT数 2258 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 07:00(更新日時)

私は親の財布からお金を盗み嘘をつく詐欺師の大泥棒の現在高2女です。自分は今家がお金がなくて生活が苦しいと知っていながら親の財布から一万2000円を盗んでしまいました。それが今日学校から帰ったら母親にバレてしまいました。父親もしばらくして帰って来てそれからはご想像の通りです。母親は私に「とりあえず残りの持っているお金を出しなさい。おおやけにしないから。頼むから。」私は残りの5000円を出しました。それから母親と父親は私に「修学旅行行かなくていいよ。 
明日第三者を交えて話をするから。
あんたおかしい。頭が狂ってる。
もう知らない。
あんた将来人の金も盗むようになるよ。
今から警察に来てもらうから。
担任の先生にすべて話すから。
大人をなめるなよ。」すべて言っていることは正しく自業自得でした。明日もちろん学校には行きません。てか、行けません。
実は私は中学の時もお金を盗んでいた時期がありました。その時はもちろん母親父親にひどく叱られたし、祖母には泣かれてしまい、注意もされました。その時は本当に反省したけれど私は今に至り結局辞められないクズ野郎です。どうしてお金を盗むのか考えてみました。
⚫親がおこずかいをくれない。
⚫友達と遊びたい。→でもお金がない。→さぁどうする?→親にお金をください。という。→くれるわけがない→どうする?
→親のお金を盗むしかない。
はぁ情けない。シネ自分。正直言うと学校生活の中で周りの友達が羨ましかったんです。毎日学校帰りにカラオケ。ゲーセン。プリクラ。ショッピングモール。もちろん私はお金ないので行けません。だからって親の金盗むなよ。って思いますよね。
私はもう学校行きません。バイトします。バイトして親に今まで盗んだ分のお金返します。そして許してもらえるまで謝り続けます。もう私は戻ることはできません。
回答くれる方たちにアンチされることは承知の上でこの悩み出してます。回答ください。助けて

No.2713117 18/09/19 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/19 22:54
匿名さん1 

盗癖と言う病気が有りますが…
一度、精神科に御相談を…

No.2 18/09/19 22:58
匿名さん2 

高校生でお小遣いくれないのですか?

そういうご家庭なら何故早くバイトしなかったのですか?

とても、疑問ですね。

現状、働けるなら、お金を盗むのではなく
お金稼いで下さいよ。

良い経験になったね。
多分、ずっと忘れない出来事だよね。

No.3 18/09/19 23:04
働く主婦さん3 

お小遣いないのならアルバイトしましょう
そしてきちんとご両親にかえしましょう
大丈夫
やり直せます
あなたの気持ち次第です
ご両親もあなたのこれからの行動、気持ち、生活態度などをみていると思います
そしてあなたの事を信じたい、いえ信じていると思います
どうか頑張って下さい!

No.4 18/09/19 23:05
通行人4 

当然親はあなたの将来を心配するとは思う。
まあ、自分のこと客観的に見れてるし、悪いことって分かってるからいいと思うけど。バイトできるならしてみてね。
ちゃんと自分で働けるようになったら働いて、遊べばいいよね。

今後、
盗んじゃうのは癖の問題もあるかも知れないし、親のお金ならまだいいけど、他人はダメだよね。そういうの誰も見てないようで、必ずいつか自分に返ってくるから。因果応報て言うよね。



No.5 18/09/19 23:06
匿名さん5 

私も昔恥ずかしながらしていました。お金もらえねぇんだったら私は援交までして友達と会話を合わせたらしようと努力しました。でもね、子供が身を張ってまでそういうことする必要ないと思うのよ。お金を盗む。ということは悪いことではありますが必ずしも何か原因があるはず。貴方の場合それが親にあるようですね。うちの友達は四人兄弟でお金がない家だけどそれでもなんとか父親が頑張って働いてお小遣い月10000貰ってるくらい。実は子供のことを考えようと思えば出せる額なんですよね。生活保護レベルなら我慢しなきゃ…バイトした方がいいかもねって言えるけどちょっと違うかな。親の意見に飲み込まれない方がいい。人間として立派な成長がすこしできたんじゃないですか?バイトはやるのであれば体にさわらないていどに頑張って下さい。

貴方は死んでいい人じゃない。
自分のやったことを償えるのですから。
生まれてきてくれてありがとう
これからは自分のためだけに有意義に暮らしてあげて下さい。

親のになった時子供に同じこと思われるようにならないようにね

No.6 18/09/19 23:14
匿名さん6 

長期休みくらいバイト許されてない?
私はやってたよ。
あとうちはお小遣いがゼロだったからお年玉やりくりした。
高校は頭下げて卒業させてもらいなね!
将来経済力ある人つかまえるためにもせめて高校はでるべき。
貧乏な家庭という悲劇を繰り返さないためにも自分と結婚相手の経済力しっかりね。


No.7 18/09/19 23:21
匿名さん7 

私も高2くらいまで親のお金こっそり抜いてたな…

親にはバレてたみたい…
小・中・高と親のお金を時々ルバンルパンしてた。
私は小遣いなかったわけじゃない。あった。でもちょっとだった。
友人達とはかなり差があってかなり少なかった。部活やってたのでバイトはできなかったので。
でもやっちゃ行けない事はやっちゃいけない。だから言い訳できない…


バイトしたら? 
バイトしてそれで使ったお金返して行けばいいし、使ったの7千円くらいでしょ?お詫びに多めに渡せばいいのでは。
今後もバイト続けていくらか家に入れて小遣いも得て貯金もしてったらいいのでは。
就職は学校出てからでいいのでは。
別に学校は辞めなくていいし。今まで親がその学校いくためにたくさん払ってきたお金を無駄にする事になるし。親が辞めろと言うなら仕方ないけど。

修学旅行は…別に行かなくてもいいのでは? そんなに面白いものでもないし。
友達との思い出作りでやっぱり行きたいならバイトしてそれで行けばいいし。




No.8 18/09/20 23:29
お礼

>> 5 私も昔恥ずかしながらしていました。お金もらえねぇんだったら私は援交までして友達と会話を合わせたらしようと努力しました。でもね、子供が身を張っ… 回答ありがとうございました。私今日学校休んでしまいました。明日もたぶん無理です。なんかもうつかれました。ごめんなさい。

No.9 18/09/22 02:31
匿名さん5 

▷5の人です

大丈夫です。また明日がありますから。明日行きたくなかったらもうずっと行きたくなることはないです。それなら早いうちに学校やめてしまい療養をして、高校認定というものを取るほうが圧倒的に有意義でしょう。
相談がまだあるようでしたら個人的な連絡手段を教えましょうか?
貴方と似た境遇なので少しでも力になりたいです。
ちなみに私はまだ18なので多くは語れませんが

No.10 18/09/23 17:21
お礼

>> 9 ありがとうございます。連絡先教えていただけませんか?まだ色々相談したいことがありますし聞いてほしいです。助けて下さい。

No.12 18/09/23 17:45
匿名さん12 ( 110代 ♂ )

「助けて」って何を助けて欲しいんですか?

お金をくれ、ということではないんですよね?

No.13 18/09/23 17:53
お礼

>> 12 違います。そういう意味ではありません。いろいろ今悩んでいるので回答くれた方にこれからどうすればいいか、助けて という意味で言いました。別にお金をくれとか全然そんなんじゃありません。

No.14 18/09/23 18:41
匿名さん5 

▷5の人です

ツイッターでよければ。
stupid_pastまでお願いします

No.15 18/09/24 07:00
匿名さん12 ( 110代 ♂ )

>13
これからどうするかならあなたはもう決めてるじゃないですか。

>私はもう学校行きません。バイトします。バイトして親に今まで盗んだ分のお金返します。
>そして許してもらえるまで謝り続けます。もう私は戻ることはできません。

ってあなたは言ってるじゃないですか。
どう助ければいいの。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧