注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

わたしは、アレルギとアトピーです。学校も、休んでばかりでクラスメイトとかに「肌カ…

回答6 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

学生さん
18/09/20 06:30(更新日時)

わたしは、アレルギとアトピーです。学校も、休んでばかりでクラスメイトとかに「肌カサカサ」と何度か、言われたことがあります。(ちょと言われただけと)分かっていてももうしんどくて結局学校を休んでしまい、勉強は大体は、大丈夫なのですが、出席回数が、とても少なくて、お風呂に、入って薬を、全身に、毎日つけて、薬も4つぐらい、朝、昼、夜とこれを毎日繰り返していますが、傷が痛いのでお風呂に入ることが、嫌で、また傷が、ひどくなって、ましのなっても、またひどくなっての、繰り返しで、しんどくなりました。何でみんなは、肌があんなに綺麗なのかな、何でみんなは、体が、痛くないのかなと、ただの八つ当たりと、分かっていてももう、つかれたな死にたくなる時も何度か、ありました。アレルギーは、卵です、卵は比較的アレルギー数値は、2〜3が多いいのですが、わたしは、6です。アレルギーだけなら、まだいいのですが、アトピーは、外見が、気になって学校の体育にもだいたい出てませんでした。優位つの楽しみは、絵を描いたり、好きな動画を、見ることです。動画に、元気をもらって頑張ろう、と言う時も有るけど次の日になると、どっと疲れが有り結局不登校ばかりで大変です、今はまだ、少しましなのですがしんどいままですが、ここに、書けて大分楽になりました。ここに書いて、良かったです。



No.2713210 18/09/20 02:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/20 03:07
通行人1 ( ♀ )

うちの子もアレルギー(ありとあらゆる花粉、食物)がきつくて、学校給食を食べたことがありませんし、季節の変わり目は痛々しいほど辛そうでした。

中二の秋口からアレルギー症状が激化して三年生の途中まで不登校気味でしたが、頑張って勉強して高校に入学し、人生が一変しました。

今では学校大好き。
長期休みいらん。とまで言っています。

あれだけ家族全員で苦しんだアレルギー体質も、徐々に緩和されてきたから不思議。


登校することで体力が付き、免疫力も高まったからだと医者は言います。


あと、ストレスね。

息子も一人ぼっちで家に居て、ゲームしたり携帯いじったり、朝晩逆転生活もしてたけど、今、学校で一番楽しいのは、友達とのコミュニケーションだと言うよ。


人間って下着をつけるだけでストレスを感じてしまう弱い生き物なんだよ。


主さんは学校(登校)でのストレスから一応今は解放されたけど、家に居るストレスを感じているのだと思うよ。


特にアトピーにストレスは厳禁です。
(知ってるよね)


続きます→

No.2 18/09/20 03:14
通行人2 

私もアトピーですから、よく分かります。 学校時代はそんなに酷くなかったのでアトピーで学校休むとかはなかったです。
大人になってから3回物凄く酷くなって、仕事を休職しました。一回はそれで退職して、今の仕事は一回半年くらい休職しましたが復帰してます。
酷い時は、何ヶ月も全身痒くてゾンビで血や黄色い液がたくさん出てろくに動くことも眠ることも出来なくなりました。顔もゾンビで、誰にも会わない日が続きました。。

私は、原因が今でもはっきりとは分かりません。生まれつきアトピーなんですが、たぶん酷くなるときはストレスかなと思います。症状が出てきた時は、なるべくゆっくり過ごして、食事も気を付けています。

一時期かなり絶望していましたが、今は元気にやってます。人生も半分過ぎれて、今は生きててよかったと思います。
信じなくてもいいですが、
私は霊能者に頼ったこともあります。
その時、アトピーは体質だから完治はしないけど、症状をあまり酷くならないように抑えることはできます。と言われ、力(神様の)を貸してもらいました。
仕事等何でも完璧にやろうとしなくてもいい、ともアドバイスしてもらいました。

それからは酷くなってません。

ちなみに、私は今は一切薬、保湿は使いません。ステロイドも止めました。

経験上、
私は、お風呂は入りますが身体は石けんで、洗いません。
お風呂、シャワーは入り過ぎると肌が乾燥して、症状も悪くなる様に思います。
何か参考になれば





No.3 18/09/20 03:17
通行人1 ( ♀ )

→続きです。


元フィギュアスケーターの村上佳菜子さんって知ってる?


彼女もアトピーで、ストレスが大きくなると症状が酷くなると言っていました。

彼女が愛飲しているサプリメントはどうだろう?


お金のかかることなので、ご両親に相談してみて、可能なら、試してみるのもひとつの手かもしれない。


不登校よりずっと前に、1日何度も薬を塗るのはストレスだと思うから。


村上佳菜子さんは、現役を引退し、重圧というストレスから解放されたこと+サプリメントで、けっこうアトピーが目立たなくなっています。


出来れば飲んで、体質改善出来たらいいね。


興味あったらググッてみてね。


No.4 18/09/20 03:30
通行人2 

私も続きです。

横ヤリスミマセン。

サプリメントなんですが、お金の無駄です。 乳酸菌、ビオチン私も数多く試しましたが効果はありません。
漢方薬も×です。

好きなもの食べてる方が良いです。
ご飯、肉魚類、野菜食べましょう。

No.5 18/09/20 04:20
通行人1 ( ♀ )

2さん
お言葉ですが、うちの姪も生まれつきアトピーが酷くて、結婚なんて絶対無理だと言っていたけど、サプリメントを飲んで一昨年結婚し10月に出産しますよ。

2さんの「きっかけ」がご祈祷だったかもしれませんが、
うちの姪の「きっかけ」はサプリメントでした。


サプリメントは無駄だとか、頭ごなしに言うのは良くないよ。


2さんに効かなくても主さんには効くかもしれない。

実際、村上佳菜子さんや姪には効果てきめんだったんだから。


うちの息子も藁にもすがる思いで話題の鍼灸院に通ったりもしましたが、最後は本人の強い意志で学校に復帰しました。

「きっかけ」は人それぞれです。


主さん横レス失礼しました。


「きっかけ」見つけてね。


No.6 18/09/20 06:30
匿名さん6 

アレルギーの治療に長けている病院や先生に出会えるといいですね…

先生によって、大分変わります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧