注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

ここの所数ヶ月前からとてもやる気が起きません。学校に行ったら友達がいて、なんか生…

回答3 + お礼0 HIT数 127 あ+ あ-

悩める人
18/09/20 10:29(更新日時)

ここの所数ヶ月前からとてもやる気が起きません。学校に行ったら友達がいて、なんか生気?がかえってくるかんじなんですけど、家に帰ると唐突に無というから何もしたくなくなります。
しなきゃ行けないことは沢山あるのにそれを放置してまでベッドでねたり、気を紛らわすように携帯やゲームをしてしまいます。携帯やゲームのときにあーなになにやらなきゃなぁとかおもってても手止められないし面倒って言葉が始めに出てきて、それらを放置してしまいます。

よく、これしたらご褒美!とか始めから面倒なのをやればあとは楽に遊べるとか思ったりするんですけど、どうしても実行出来ないんです。

またずっと前から仲の良かったこ子に急な疎遠をされてしまい、それも結構ショックで、それを引きずっている感じです。初めの時よりは悲しさは引きましたが、まだ全く立ち直れていません。

どうしたら家でも生気のある暮らしが出来ますでしょうか??

No.2713234 18/09/20 07:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/20 07:28
通行人1 

主婦でもないのに、家でそんなにやることがあるんですか?
ゲームしていても差支えない生活なら、していてもいいんじゃないですかね。
友達と急に疎遠になったら気持ちの整理がつかなかったり、気づかずに無理しているところもあると思います。
今の主さんは人の気持ちとしての”当たり前”が出ているだけだと思いますよ。
ちょっと気持ちの整理をつけたい、等知らないうちにそれに対処しているのだと思います。

No.2 18/09/20 07:50
匿名さん2 

家に友達を呼んだらどうでしょうか?

No.3 18/09/20 10:29
通行人3 

その日にやりたいこと、やるべきことに順番つけて書き出せば?

帰宅後は、優先順に取り掛かってみる。 残ったら翌日に回すとかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧