注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

バイトを辞めようか悩んでます。1週間前にマイナス二千円をしてしまい、気をつけてい…

回答6 + お礼4 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
18/09/23 18:59(更新日時)

バイトを辞めようか悩んでます。1週間前にマイナス二千円をしてしまい、気をつけていたしちゃんと数えたのにまたマイナス二千円を昨日してしまいました。もう自分は病気か知的の障害があるのかと悩んでいます。これ以上いると周りに迷惑をかけるので辞めたほうがいいですか?
ちなみにいまのバイトは2年以上お世話になっていて、これまでもレジミスは数回あったものの少ない額でした。少ない額でもレジミスは許されませんが。正直レジやるのが怖いです。向いていなかったということでしょうか?

No.2713324 18/09/20 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/20 12:10
匿名さん1 

レジミスは、従業員だけの責任ではないですよ。
ミスがでないような、システムを構築する義務は、店にもあります。
だから、ミスした差額は、従業員に請求はしませんよね。
人間がする事ですし、そんなに頻繁にミスしたわけではないです、仕方がないですよ。
切り替えましょう。

No.2 18/09/20 12:11
通行人2 

何度確認しても2000円がないのなら、誰か着服しているかもしれない。
主さんのせいにするかもしれないので、他のバイトに
変えたほうが良いかもしれないね。

No.3 18/09/20 12:13
匿名さん3 

俺が学生の頃、スーパーのレジのバイトしてたんですが、
五千円足りなかった事がありましたよ。

一万円預かったつもりで、五千円しか貰ってなかったのだと思います。

当時は慌ててふためき、申し訳ない気持ちで一杯だったので、大人になった今でも覚えてますw


ミスをしたからって、辞めて責任を取っても、お店の為にはなりません。

もう二度と同じ失敗はしない!という気持ちで、真面目に働いた方がお店の為。


逃げたい気持ちもわかりますけどね、
逃げちゃダメです☆

ガンバ!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

No.4 18/09/20 12:14
通行人4 

私もコンビニで9000円を連続で出しました。時にはプラス9000円も?
お店の人はあれこれ?と私に改善方法を考えてくれましたが

私の場合はレジでのお札の数え方で
改善されました。

何か必ず改善方法はありますよ!

ちなみに知的障がいを持ってる方がレジにいますが、ミスはゼロです。

No.5 18/09/20 12:15
お礼

>> 1 レジミスは、従業員だけの責任ではないですよ。 ミスがでないような、システムを構築する義務は、店にもあります。 だから、ミスした差額は、従… 短期間で二回もレジミス…
それもマイナス二千円…
切り替えたいって思うのですが、どうしても考えちゃいます。すこし時間が必要みたいです。
回答ありがとうございました。

No.6 18/09/20 12:16
お礼

>> 2 何度確認しても2000円がないのなら、誰か着服しているかもしれない。 主さんのせいにするかもしれないので、他のバイトに 変えたほうが良い… 回答ありがとうございます。
店長とお局様の2人以外とはとても仲が良く、あまり考えたくはありませんが…そういう可能性もあるのかもしれません。

No.7 18/09/20 12:27
お礼

>> 3 俺が学生の頃、スーパーのレジのバイトしてたんですが、 五千円足りなかった事がありましたよ。 一万円預かったつもりで、五千円しか貰って… こんなに大きいレジミスを短期間で二回もしてしまうなんて、自分の頭がおかしくなったのでは?と本気で考え悩みました。バイト先でも泣いてしまい迷惑をかけました。
励ましの言葉ありがとうございます。回答してくれて感謝します。

No.8 18/09/20 12:29
お礼

>> 4 私もコンビニで9000円を連続で出しました。時にはプラス9000円も? お店の人はあれこれ?と私に改善方法を考えてくれましたが 私の… お札の数え方に自信が持てずにいるので、改善していけたらと思います。
回答ありがとうございます。

No.9 18/09/23 17:53
匿名さん9 

手動のレジって慣れている人でも差額出しますよ、何度も確認、を徹底するしかないと思います

No.10 18/09/23 18:59
匿名さん10 

何か陰口でもたたかれたのですか?

それとも叱られてショックを受けてるとか?


2000円ぽっちでめちゃめちゃ怒る人は小さい器だと思いますが…



次は間違えない様にお札の重なりがないかとかちゃんと見たり

10枚束なら
11枚になってないかとか確認したり


それだけで辞めるとか意味不明ですよ。


私はコンビニですが、
こういう話を耳にしました。

フライヤーに中性洗剤ぶちまけてそれで揚げ物を作ってたとか…

もちろんフライヤーの廃油をリサイクルして中性洗剤を生産しているので、
揚げ物は作れますが…

その人は今頃どうしてるやら…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧