注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私は、発達障害(ADHD )と繊維筋痛症なのですが疲れました。もう生きたくないで…

回答4 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 13:53(更新日時)

私は、発達障害(ADHD )と繊維筋痛症なのですが疲れました。もう生きたくないです。発達障害は、周りから甘え、そんな障害たいした事は、ないとか繊維筋痛症も大げさに痛がってるだけじゃないの?死ぬような病気じゃないからましとか言われもう死にたいです。

No.2713334 18/09/20 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/20 12:31
働く主婦さん1 

私もADHDです。
他にも多分色々ありそう。

頑張ろう!
私は主婦で、子供二人いて、生活が毎日大変です。
手助けしてくれる親もいない。

旦那はアスペルガー尊大型。
生きてるけど、旦那の前では死んだように生きてる。
後10年したら離婚するために、日々頑張ってる。

No.2 18/09/20 12:34
匿名さん2 

死ぬような病気じゃなくても、死にたい位辛い病気だってことを理解してもらえないのすごく悲しいですよね。

人は自分が同じ目に合わないとその辛さを理解できないし、しようともしないのだと思います。

自分は主さんの辛さを分かってあげたいです。どうか生きてください。

No.3 18/09/20 13:25
匿名さん3 ( ♀ )

私の旦那は結婚してからASDとADHDと診断されました。
夫婦二人の生活で、主人には良いところもあれば悪いところもあると私が一番の理解者だと思っています。

>そんな障害たいした事は、ないとか繊維筋痛症も大げさに痛がってるだけじゃないの?死ぬような病気じゃないからましとか言われもう死にたいです。

発達障害は病気じゃないですよ!
脳の機能障害なんだから。
でもね、言った人はあなたに対しての愛情もあるんじゃないかな?

今の世の中、発達障害の人は5人に1人の割合だと言われているじゃない。
このデータはグレーゾーンを含めた割合だけどね。
あなたがおいくつか分からないけど社会人ですか?
発達障害でもIQが平均以上で職に就いている人も多いでしょ?
社会的地位が高い人たちが多いしね。

コミュニケーションが苦手なのが特性だから、人間関係の中で抱える「生き辛さ」が一番の悩みなんじゃないかな?

生き辛さは、発達障害じゃない人だって多かれ少なかれ抱えているものですよ。

理解者もできるかもしれないし(今もいるかもしれない)
これから先結婚だってできるし子どもが誕生して親にだってなれる。

定型発達の人とそんなに変わらないと思うの
そういう意味で周囲の人があなたに言った言葉なんじゃないのかな?

苦手なことは誰かに助けてもらえばいいと思うの

私もね、主人との生活で疲れる時もある
体調が良い時は上手くやってるつもりだけど、私が更年期のせいかコントロールできなくて主人に当たってしまったり主人の発達障害のせいにしてしまったり・・・

でも、それでいいんじゃないのかな?って思う
人は誰かに助けてもらわなきゃ生きていけないもの

発達障害とか病気とか関係ないよ
今、疲れているだけで自分でも分かっているんだよね

なつさんのブログを読んだことありますか?
当事者にもそうでない人にもすごく分かりやすいブログです。
https://www.himawari0511.com/

No.4 18/09/20 13:53
匿名さん4 

繊維筋痛症って直接は死なないけど痛くて自殺する人もいるよ。
なんで周りの人はあなたの話を聞いてくれないんだろう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧