注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

私は今2人の子供がいます。 小学校の同窓会に誘われました。でも私は離婚もしてて…

回答2 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 15:07(更新日時)

私は今2人の子供がいます。
小学校の同窓会に誘われました。でも私は離婚もしてて、県外に引っ越して子供と暮らしてます。
人間関係も自信もがなくなり、友達に行くとは即答で答えませんでした。
その連絡が先程、仕事終わりに来てました。4人グループのうちの一人の女の子から来てました。
幹事の女の子に連絡してあげてと、幹事のラインと一緒に来てました。
私が前に友達と付き合いが減ったとか、心境を聞いてくれてたのですが、ケロってあたしは行かないよ!ときました。4人グループの私以外の子らも子供が生まれて行きにくいよ!と言われました。
さっきまでは、なんで同窓会行きにくいの?行けばいいじゃない!と言ってたのに、急に私らも行かんし行くのやめておいたら?と言い出したんです。。
なんか、引っかかったんです。
最終的には、行ったら話聞かせて〜❤️だけきました。
私が行きにくいの分かってるのに、わざと誘ってきたのかなと思いました。
私はだいぶ前からフェイスブックで募集かけてるのを知ってました。まだ先なので無視してました。
なのに、また幹事がそこまで仲良くない私にガツガツ来ることあるのかなと思ったんです。。私が気にしすぎですかね?
みなさんならラインをしてきた女の子はどう思いますか?
みなさんなら行きますか?


No.2713371 18/09/20 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/20 15:07
匿名さん1 

自分はいかないくせに主さんを誘ったり、その後は反対のことを言ったり・・・

何だか可笑しな行動をする人ですね。 同窓会自体は、よほど会いたい人がいないなら行かないかな。

No.2 18/09/20 15:07
専業主婦さん2 

回答者が、行く行かないと回答したって、主は行かない選択をすると思います。もう答えが出てる投稿に思えました。

てか、主が考えないといけないところって友達じゃなくて連絡が来ていた幹事の返信でしょ。
それを「めんどくせ」「行きたくないし」「嫌だな」とか考えて無視をし続けてる方が頭おかしいよ

友達なんかこの際二の次だし。
行きたくなきゃ行かないで良いじゃん。
何なの?友達から「一緒に行こうよ」とか期待??
友達が行かないって言うなら「そうなの」ってほっときゃ良いじゃん。


そんな事よりも、まず幹事に返信しろ!幹事はお前のためだけに動いてるわけじゃないんだよ。考えろ。
そんなモヤモヤした気持ちなら、来られた方も困るんだから即答で「行けません」って返事しろ。

主は、考え無しで優しさが無い。
同窓会は、人集めも大変だし場所を確保するのも大変。返事をしない人の事も待ってる。
幹事からしたら主の友達じゃなくても、皆と会いたい、会わせたい。って気持ちがあるの察してやれよ。気遣ってやれよ。子を持つ親なんだろ!!



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧