注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

学校に行きたくないです 外に出るのが苦痛で、人と関わりたくないです 高校3年…

回答1 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 20:28(更新日時)

学校に行きたくないです
外に出るのが苦痛で、人と関わりたくないです
高校3年生なので、いい加減進路のことを考えないといけません
大学には行けと言われているので行く予定ではいますが、苦しくて何も考えられなくて決まっていません
どうしたらいいでしょうか

タグ

No.2713485 18/09/20 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/20 20:28
匿名さん1 

勉強はしています?
勉強がある程度できるのなら、
予備校に通ったりはしているのでしょうか。
高校3年生ですよね。
学校に行かなければ高校を卒業する事は出来ませんからね………。
わたしも、質問者様と同じ理由で学校に登校出来なくなりました。
私の場合は、中学生の頃からでした。
しかし、質問者様は勉強に精一杯励んで高校に入学されたのですよね?
偏差値等は関係ありません。
私は努力を出来る方は
凄いと思います。
私には出来なかった事ですから。
努力をする事が出来る貴方なら、きっと今回も頑張ることは出来る筈ですよ。
貴方に私と同じ様な苦い経験はして欲しくありません。
義務教育を経て、高校に進学する。と
いう道を選ばれたのですから、その先にある道を閉ざす様な真似は非常に勿体無い事だとは思うのですが。
とは言え、貴方の進む道です。
最後は貴方のお好きな道に足を進めればいいと思います。
何も考えたくいのなら、考えなくても良いのでは無いのでしょうか。
肩の力を少し抜いて、前向きに物事を捉えて下さい。
立ち止まる時はあってもいいと思います。ですが、立ち止まった後、必ず足を運んでください。
少しでも参考になれば幸いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧