注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

高一女子です。 学校に行きたくないです。理由が分からないのですがとにかく行きた…

回答4 + お礼3 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
18/09/25 06:36(更新日時)

高一女子です。
学校に行きたくないです。理由が分からないのですがとにかく行きたくないです。
人間関係が悪い訳でもないし、成績も中の上くらい、委員会などもしています。
ですがいつも唐突に「嫌だ」という思いでいっぱいになって早退してしまいます。最近も学校の目の前まで来た所で嫌になって引き返して帰ってしまいました。
今日もHR後すぐに早退しました。
テストが近づいていていけないとわかっていても、「嫌だ」という思いが勝ってしまいます。 帰ってからはいらいらして過食嘔吐を繰り返してしまいます。

親にも心配をかけているのは分かっていて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。私のこれはただの甘えでしょうか?
しんどくても、我慢をして頑張るべきですよね。

長文読んで頂きありがとうございます。
どなたか似たような経験があった人、アドバイスをくれる方、まっています。
お願いします。

No.2713533 18/09/20 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/20 20:29
激励マン ( 20代 ♂ 4JCLCd )


その原因は、無理をしているからです。
ありのままの自分ではなく、演じているからです。
我慢しなくてはいけないという思いが、自分を苦しめているのだと思います。
演じた自分でずっといることは、どんなに強い人だとしても疲れます。当然です。

親や周りの人間がなんと言おうと、あなたの人生はあなたにしか生きることはできないのですから、最終的に何をどうしていくか、決めるのはあなたです。



No.2 18/09/21 23:19
経験者さん2 

甘えじゃ無いよ。
病は気からってあるけどちょっと違う見方をしたら、急に嫌だって思う事は何かのサインだと思うよ。

No.3 18/09/23 19:26
匿名さん3 

今までの疲れがどっと出ちゃったのでは?たまには休んでもいいと思います、いつも頑張っているのでしょうし

No.4 18/09/24 21:33
お礼

ありがとうございます!!
読んだ瞬間に涙が止まりませんでした。
自分は少なからず頑張れているんだと思えました。本当にありがとうございます。母にも少しずつ相談して、改善していきたいと思います。
本当にありがとうございました。

No.5 18/09/24 21:34
お礼

>> 2 甘えじゃ無いよ。 病は気からってあるけどちょっと違う見方をしたら、急に嫌だって思う事は何かのサインだと思うよ。 ありがとうございます!
甘えじゃないとゆわれて、少しほっとしました。
頑張っていこうと思います。
本当にありがとうございます。

No.6 18/09/24 21:34
お礼

>> 3 今までの疲れがどっと出ちゃったのでは?たまには休んでもいいと思います、いつも頑張っているのでしょうし ありがとうございます。
後悔しない程度に頑張っていきたいです。

No.7 18/09/25 06:36
激励マン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

追記

あなたの人生においての主人公はあなたであり、お母さんではないですよ。

子供はどうしても親の期待に応えたい、もっと誉めてもらいたい、そうして頑張ろうとしてしまう気持ちもわかります。
ですが、そのために体調を壊してしまっては意味がありません。

親は子供が生まれた瞬間から、子供を成長させるのと同時に親も成長していかなければなりませんから、親も人間である以上間違えることもあります。

辛いときは辛い、そして支えあう。そうしてこそ家族であるとおもいます。

自分が辛いときは、自分をごまかすのではなく、自分と向き合うことが大事です。
そうして悩んで葛藤して、たまには休んで、乗り越えていくことが成長であり、無理してる自分を無視してごまかすことではありません。

疲れたら大いに休んでください!学校の成績だけで決まってしまうほど人生は浅はかなものではありませんよ!

元気になったらまた頑張ればいいんですよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧