注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

産婦人科に付き合ってほしい私と行きたくない彼 私は以前産婦人科の検査を…

回答8 + お礼6 HIT数 751 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 06:09(更新日時)

産婦人科に付き合ってほしい私と行きたくない彼


私は以前産婦人科の検査を受け子宮内膜症という診断を受け、精神的身体的にも不安定になってしまう症状があります。

その症状を理解して接して欲しいが為に
検査の時に産婦人科に一緒に来てほしいと
頼むのですが

毎回、寝たいから無理だと、
着いて言っても何もすることがないし
男が行くのつらいと、
断られて

その病気については1人でなんとかするしかないから、関わりたくないというスタイルの彼。


私は、やはりわがままなんですかね。


皆さん、ご家族や恋人に病気を持って悩んでいる方や周りの人であるなら教えて頂きたいです。


18/09/22 06:09 追記
皆様の貴重なご回答のおかげで
次から一人で行くし病気治すの優先する。
わがまま言ってごめんなさいと謝りました。

わかったならいいよと許してくれたので
皆さんありがとうございます😭

手術もあるのでちゃんと体調管理して
治せるよう、努力します皆さんありがとうございました。

No.2713574 18/09/20 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/20 21:24
匿名さん1 

申し訳ないけど、付き合ってるだけの彼氏にそこまで求めるのってどうなんだろうか。
婚約してたり、結婚してるならわかるんだけどね。
先の話はでてるのかな?
結婚する予定があるなら妊娠にも影響あるだろうし、理解するために彼も病院へ行って話を聞こうとすると思う。

No.2 18/09/20 21:29
お礼

>> 1 やはりそうですよね、私もそう思います。
ただ、結婚の話は出ています。
なので結婚してもこうなのかなという不安もありわがままになってしまったようです。
貴重なご回答ありがとうございます。

No.3 18/09/20 21:59
匿名さん3 

産婦人科が、男にとってどれだけ敷居が高いか、想像すらつきませんか?

No.4 18/09/20 22:03
匿名さん4 

彼って旦那さんではないでしょ? 恋人ですね。

あなたまだ若いのね。

子宮内膜症ってよく知らないですが、生理痛とか出血とかが酷いとかですよね、辛いですね。

恋人の段階で病院についてきて欲しいという気持ちはなかなか理解してもらえないでしょう。

まして婦人科について行くのは旦那さんでもなかなかついてこないと思います。

私は子宮筋腫で4年ぼど婦人科に通い、結局手術で子宮切除しました。

でも、通院中は1度も旦那は病院についてくる事はなかったです。
手術するのも自分で決めて日程や手続きなども全て私一人です。
手術内容は説明はしましたが、旦那は手術の説明用紙すら読んでませんね。
とにかく手術日だけは家族がいないとダメだから会社休んで来てっ、て頼んだだけです。

ただ、それは初めから私が全く旦那をあてにしていなかったからです。

旦那に言ってもわからないし、ついてくるのも面倒だし、自分の事なので自分で決める、それだけです。(私はおばちゃんだしね)

あなたはまだ若いなら不安なのはわかるけど、彼に期待しない方がいいと思いますよ。
期待すると、自分の期待と違うと落ち込むでしょ。

でも、体調が悪いときは病気の事を理解してもらい、思いやってくれたらいいですね。

独身なら、お母さんに1度ついてきてもらったら?

自分の体ですから、病院にしっかり通って薬物療法なり手術なり最善な方法で症状軽減になるよう努めてください、良くなると良いですね、
お大事に。

No.5 18/09/20 22:06
匿名さん5 

婦人科ですからねえ。

不安なのはわかりますが、そういう場合は、できれば、女友達についていってもらうほうが、いいのでは?

No.6 18/09/20 22:11
匿名さん6 

うちの旦那ならついて来てくれると思います。
風邪ひいて病院行くのですら一緒に行こうか?という人です。もちろん大丈夫と断りますが
妊娠中も検診の半分は付き添いしてくれました。

優しい男性沢山いますよ。

その彼と結婚したら沢山悲しい思いをしそう…
産婦人科に行きづらい、ごめん!後で話聞かせて
とかなら一緒に行かなくても全然OKだけど
はなっから関わりたくないって態度はダメでしょ

その彼との結婚は考えた方がいいですよ。

No.7 18/09/20 22:24
お礼

>> 3 産婦人科が、男にとってどれだけ敷居が高いか、想像すらつきませんか? そうですよね…すいません。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.8 18/09/20 22:25
お礼

>> 4 彼って旦那さんではないでしょ? 恋人ですね。 あなたまだ若いのね。 子宮内膜症ってよく知らないですが、生理痛とか出血とかが酷いと… すいません、ありがとうございます。
貴重なご回答ありがとうございます。
自立もできる限りして行けるよう、努めます。

No.9 18/09/20 22:26
お礼

>> 5 婦人科ですからねえ。 不安なのはわかりますが、そういう場合は、できれば、女友達についていってもらうほうが、いいのでは? そうですよね、すいません。
貴重なご回答ありがとうございます

No.10 18/09/20 22:28
お礼

>> 6 うちの旦那ならついて来てくれると思います。 風邪ひいて病院行くのですら一緒に行こうか?という人です。もちろん大丈夫と断りますが 妊娠中も… 貴重なご回答ありがとうございます。

No.11 18/09/20 22:31
お助け人11 

産婦人科・婦人科って、すごくデリケートな場所です。

主さんのように、独身の婦人科系疾患を抱えた人、不妊の人、妊娠中の人、病気の赤ちゃんを妊娠中の人…。

たとえ赤ちゃんのご主人であっても、待合室に男性がいることが苦痛に感じる方もいます。
常識的に、ただの彼氏?に付き添いを頼む場所ではないと思いますよ。
彼は常識のある、ごく普通の考えをお持ちだと思いますが。

私は今は37歳ですが、主さんと同じ子宮内膜症からの卵巣嚢腫で、22歳(勿論当時は独身)で手術しています。
妊娠中の切迫流産、切迫早産もあり、産婦人科への通院歴はかなり長いです。
主さんと同じ疾患ですし、その辛さもよく分かりますが、自分がどんなに大変でも、他人(周りの人も、彼氏も)への思い遣りは決して忘れちゃいけないと思いますよ。

彼は断ってるのに、そんな非常識なお願いを、しかも「毎回」ってくらい主さんがしつこく言うから、彼は引いてしまって、あえて冷たいこと言ってキッパリ断ろうとしてるんじゃないですか?

厳しいようですが、やっぱりそれは主さんのワガママだよ。

うちも、主人はそんなに分かってないと思います(苦笑)。
だけど、生理痛で薬が効くまでのたうちまわってたら、子供たちを散歩に連れ出してくれたり、「寝てな」って言って洗い物してくれたり…。
その場その場で、助け合えたら、それで良くないですか?

主さんもお辛いでしょうが、お互い頑張って上手く病気と付き合っていきましょうね。

No.12 18/09/20 22:45
お礼

>> 11 なるほど、体験談も踏まえた貴重なお話ありがとうございます。
自分以外の人のことも辛い時こそ考えることを、もっと意識して改善したいと思います。
確かにそうだと思います。
ありがとうございます。

No.13 18/09/21 06:55
匿名さん13 ( ♀ )

ちょっと甘え過ぎじゃないかな。
それに産婦人科にいる男性、私はなんか嫌ですね。
友達とかお母さんに付いてきてもらえないの?

No.14 18/09/21 10:57
匿名さん14 

原因がわかっているのだから、どう付き合うか、改善するかは主さん次第です。
痛いから薬を飲む、当たり散らすだけの対処療法ではなく、改善方法を調べたり、月経周期や量、痛みがどんな時に起こるか、また、その日の生活はどうか、いつごろ薬を飲むといいかなど、向き合ってください。
彼氏に同行をお願いするのはそのあとです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧