注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

最近、幸せです。統合失調の治療を始めて10年ですが、薬を拒否したりして、10回近…

回答4 + お礼4 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 00:05(更新日時)

最近、幸せです。統合失調の治療を始めて10年ですが、薬を拒否したりして、10回近く入院しました。薬を飲むと出る副作用を諦めると楽になりました。私は、末日聖徒イエス・キリスト教会の会員ですが、薬を飲むと教えが守れなくて、薬を拒否していたのですが、もう、教えよりまず病気を治す事と周りにも言われ、コーヒー飲むし、アルコール飲むし、コーラ飲むしね!でも、死にたくはなくなりました。買い物にも歩いて行くようになりました。もっと元気になったら、全ての戒め守りたい❕と思っています。不思議と、教えを守らないと元気です。
これからも、幸せでいたい。家族も、応援してくれてます。今日は、近所の行列が出来るラーメン🍜屋さんに行きました❕めちゃ美味しかった❕リピーターになりたい❕教会の戒めを守れなくて残念だけど、いい事あるし、日曜日は教会行きたい❕戒め守らない方が、教会行きたくなる。罪人を招かれるからかな❔でも、元気になるまで、戒め守ったり、お祈りしたりして、鬱にならないようにする!私は、神様の幻覚があるから、神様怖いんだあ。怖くなるからモルモン書も読んでない。10回くらい通して読んだけども(笑)‼︎死に至るまでも神の証人になるようにって書いてあるし、一人でも多くの善人になるように言われてるけど、いつか、元気になって、全ての戒め守りたい。

No.2713612 18/09/20 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/20 22:04
匿名さん1 

幸せでよかったね

私は神に祈っても救われなかったから
死んでももう祈らんがね

No.2 18/09/20 22:10
oji ( fI2NCd )

アレしてダメ!コレしてダメ!なんて、縛られてたら、窮屈で仕方ないよね。

キミは自由に、好きな事をして良いんだよ。

せっかく人間として生まれて来たんだから、生きてる今を楽しまなくちゃ。

(*^ω^*)

No.3 18/09/20 22:10
お礼

>> 1 幸せでよかったね 私は神に祈っても救われなかったから 死んでももう祈らんがね そうですか…。私は、祈ると怖くなるので祈れないんです。切羽詰まった祈りをする程の試練にまだあったことないや、私。お腹が痛いとか、お祈りしたら治ったりしたくらい。

No.4 18/09/20 22:13
匿名さん4 

グループホームに勤めています。統合失調症の利用者様をお世話してますが『このまま一生ここで暮らすのか』と絶望されてます。家族に対する思いなどを語られ一緒に泣いた事もあります。
それでも自分の趣味の話をされる時は生き生きとされてみえます。
何とか社会復帰出来るようにお手伝いがしたいと思っています。
主さん、幸せ感じれて良かった。もっともっと幸せになれるように祈ってますね。

No.5 18/09/20 22:17
お礼

>> 2 アレしてダメ!コレしてダメ!なんて、縛られてたら、窮屈で仕方ないよね。 キミは自由に、好きな事をして良いんだよ。 せっかく人間と… ありがとうございます。
色々な物の依存症にはならないようにしまふ。こわいから。

No.6 18/09/20 22:22
お礼

>> 4 グループホームに勤めています。統合失調症の利用者様をお世話してますが『このまま一生ここで暮らすのか』と絶望されてます。家族に対する思いなどを… わぁありがとうございます。
私も働いてなくて症状が安定することだけ考えて、障害年金で、たまにデイケアに行ってて、のーんびりやってます❕

No.7 18/09/21 23:48
匿名さん7 

ああいう所の薬って。一度飲むと禁断症状が出ます。これで一生のお付き合い。組抜けも大変ですが、このような傘下も一生ものです。面倒見のいいソーシャルワーカーもいることだし。まあ、通院は群社会では仕方ないことと思って。しかし本当の信心にならず悔しいですね…。聖書ではそのような方はどのように救われるのでしょうか?厳かに生きるも信心です。あなた様に相応しい人生がありますよう。

No.8 18/09/22 00:05
お礼

>> 7 ありがとうございます😊。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧