注目の話題
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

中学のいじめトラウマについてです。 こんばんは。私は現在21歳の女で今年大…

回答2 + お礼3 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 00:05(更新日時)

中学のいじめトラウマについてです。

こんばんは。私は現在21歳の女で今年大好きな人と結婚して割と順調な日々を過ごしています。
彼とは出会って2年で結婚し、お互いを大事に思えるすごく良い関係を築けています。

そんな私ですが、実は中学生〜25歳くらいまでの男性が苦手です。(怖いです)ちなみに旦那は30代です。
とはいえ、仲良くなってきたりするとその男性は平気になります。

原因は、中学の時にクラスで目立っているグループ(少しやんちゃ系)の男子にすれ違い様に悪口を言われていたからだと思います。全然話した事ない人含め、5人くらいには言われました。
内容は「けつあご、〇〇が来た(笑)」等でニヤニヤしてたり睨まれたりすごく怖かったです。
でも、相手は私が1人の時に集団でしか言えないんだ!って思っています。
その時担任の先生(男)に相談すると、保健の先生に説明しに行ってその時に少し呆れたように顎を触って、「これ、言われて彼女傷ついてるみたいです。」と説明され、保健の先生も、「あ〜…汗」って感じで、でも何も対処もなかったので、無意味だと思い抵抗せず我慢していました。

学校内のLINEとかも、卒業後入ったのですが一瞬で誰かに退出させられたりもしました。

あと、わたしの養父が暴力をふるう人で母はよく痣が出来ていました。

電車とかで元同級生にあうと、逃げてしまいます。男性の軍団を見ると顔を下にしてしまいます。21歳にもなってこんな弱い自分が嫌です。

強くなりたいです。
良かったらアドバイスお願い致します!

No.2713645 18/09/20 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/20 23:31
匿名さん1 


自分は
元同級生に会おうとも思わないし
男の軍団と目をあわそうともしないね

大丈夫!
旦那さんが守ってくれるよ

  • << 3 回答ありがとうございます!

No.2 18/09/20 23:50
お礼

>> 1 悪口言ってきた男子とは、わざわざ仲良くする必要もないし正直こちらから仲良くしたくもない願い下げだと思っています。

だから気にする事ないとはわかっています。

ただこんな風に人を拒絶する事にも疲れてきました。
私は結局恨んでいる事で自分を縛っているのではないか。

そんな葛藤があります。

今日たまたま面接に行ったアルバイト先にその同級生の1人が働いていて、恐らく不採用ですがトラウマを克服出来るか考えていました。

だから強くなりたいと思い、相談しました。

No.3 18/09/20 23:50
お礼

>> 1 自分は 元同級生に会おうとも思わないし 男の軍団と目をあわそうともしないね 大丈夫! 旦那さんが守ってくれるよ 回答ありがとうございます!

No.4 18/09/20 23:54
匿名さん4 

あなたもあと数年で30才ですよ。時がたつのはあっという間ですからそんなに意識せず自然に生活してみては。

No.5 18/09/21 00:05
お礼

>> 4 まあ、2年前まで10代だったのでピンと来ないです(´・_・`)
確かに歳いくにつれて日々があっとゆう間に過ぎていく感じがします!

自然体って中々出来ないんですよね…
16歳くらいの時から母に「あんた外で別人やな。普段の方が良いのに。めっちゃ大人しくなって猫かぶって」
って言われてました。外もすっぴんで歩くのが怖いです。だから常にバリアはってるようでたまにすごく疲れます

ネガティブですみません。。回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧