注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

過去のトラウマから抜け出せず困っています。何故か苛めの対象にされてきました。私は…

回答2 + お礼1 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 09:57(更新日時)

過去のトラウマから抜け出せず困っています。何故か苛めの対象にされてきました。私は身体に障害がありますが普通の小中高校、専門学校を卒業しました。最初の苛めは小学校の担任から「お前みたいな障害者死んでしまえ。」と言うのから始まりました。そしてそれを見ていたクラスメイト……次は中学生、小学生の頃に苛められていたのを知っていた男子生徒が助けてくれたことによる女子からの嫌がらせでした。次は専門学校時代、障害があると言うことをで助けてくれた男性教諭、生徒が居ましたが、それに嫉妬した女性教員からの嫌がらせでした。社会人になってからも、職場の社長の奥さまが一方的に焼き餅をやき(社長とはなにもありません。) クビにされたり、次に勤めた所も、上司が大変可愛がってくれたのですが、女の社員が妬み、私の仕事を妨害したり、大事な案件をわざとミスするように細工したり、嫌がらせされ挙げ句ミスをでっち上げられ辞めるよう追い込まれてしまいました。前向きに生きたいのに、嫌がらせされたことがふと頭を過り進めません。女性から必ずと言って良いほど嫌がらせをされます。現在求職中ですが、毎日気持ちが落ち込みます。今まで人を苛めたりバカにしたりそんなことは一切してこなかったのに、何故こんなに負の連鎖みたいに続くのでしょうか?幸せになってはいけないのでしょうか?

No.2713646 18/09/20 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/20 23:57
oji ( fI2NCd )

自覚は無くとも、女子には貴女がぶりっ子に見えるんじゃないかな…

いつもニコニコと、笑顔を振りまいてませんか?

No.2 18/09/21 23:35
匿名さん2 

綺麗なのでしょう。こうごうしくて。大丈夫。あなたは強い心を持ってうまれたのです。時に嫉妬もあるかもしれません。自分の人生に不満のある人はなんと多いことか。強く生きるって素晴らしい人生のひとつ。弱い自分より強い自分を好きになってくださいね。あなたを特別としない嫉妬もあるかもしれません。そのような大人な人間もいます。あなたは大人として扱われたのですよ。我慢忍耐半分喜ばれてよいのだとおもうのです。

No.3 18/09/22 09:57
お礼

>> 2 私の長文を読んで下さりありがとうございました。自分自身はとても弱い者だと思っておりますが……ただ良く苛められる方に原因があるとか、書かれてるものもあったりするので、自分の何が悪いのが真剣に悩んだ時もありました。あなたは強いのです。と言われたことが無かったので、あなた様からのお言葉嬉しく思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧