注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

バイトつらい。。。 大学一年になり、自分のことは自分のお金でという生活にな…

回答4 + お礼2 HIT数 200 あ+ あ-

働く主婦さん( 19 ♀ )
18/09/21 17:47(更新日時)

バイトつらい。。。

大学一年になり、自分のことは自分のお金でという生活になりました。バイトをしなければ貯金が尽きるため、バイトを始めましたが全然楽しくないです。

私の地元には飲食店バイトしかないので飲食店をしていますがこれがまあ性に合わなくて。

お客さんに愛想よくしたりずーっと気を遣ってるのがあり得ないくらい苦痛で。仕事の覚えも悪いのであまりいい顔はされません。

まだ本当に新人ですがもう辞めようかと思った矢先、(全然仲良くないけど主要な立場の)部活の先輩と同じ職場と発覚しました。先輩とその話をした時偶然あまりに他の部員もいる時で結構広まってしまい、しかもバイト先の制度的に始めた時期辞めた時期が分かってしまったので、まだ1ヶ月も経っていない今辞められません。

たかが週2.3ですが本当にストレス。

いつまで続くんだろうって感じ。


オチなくてすみません。。

No.2713711 18/09/21 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/21 01:13
お兄さん1 

あなたエライね。
久々、関心したよ。

卒業したらウチの会社入ってもらいたいです(๑>◡<๑)

社会と言うことを経験し始めたと思って。
卒業したら逃げ場はないからね。
もっと精神的にもくると思うよ。
けれど、そんな事ばかりぢゃないから。
学生時代に社会経験してる人って、
やっぱどこか違うんよね…。

今は我慢してるのかもしれないけど、
イヤイヤやるのではなく少しでも
今後の自分に役立つ様に吸収してみたら?

いい事も悪い事も。
視点を変えてみたら?って事ね(^_^)

辞められる時まではそれで乗り切って(^_^)

応援してます(^_^)

No.2 18/09/21 16:35
お礼

>> 1
全然偉くないですよおお泣泣
ただのヒョロヒョロです笑笑

ありがとうございます!泣

No.3 18/09/21 17:42
匿名さん3 

将来、自分が希望した会社に入れたとしてもしたい仕事をさせてもらえるとは限りません。
好きな人と結婚しても、嫌な姑や小姑にあたるかもしれません。

それが社会であり大人になるということかと。

合わないな、嫌だなと思われてる今のバイトを1ヶ月だけ頑張ってみよう。
1ヶ月頑張れたのならあと1ヶ月。

辞めるのはいつだってできるのです。
継続は力なりで、頑張ったことは必ずあなたの糧となります。

今接客と飲食店で働く人の気持ちがわかったではありませんか?
自分がお客さんの立場に立ったときの店員さんに対する気持ちというのが少しでもわかったのではないでしょうか。

それが経験、糧です。

1ヶ月でということに抵抗があるようですが、どうしても続けられないのであれば仕方ないことだと思いますよ。

No.4 18/09/21 17:44
お礼

>> 3 ありがとうございます!

社会人に向けても頑張ってみます!

No.5 18/09/21 17:45
通行人5 

ヘルスでバイトはどうですか?
生尺に抵抗がなければおいしい仕事だと思いますが・・

No.6 18/09/21 17:47
井戸端本舗。 ( 30代 ♂ JPGRCd )

確かに職種には向き不向きがあります。

接客が苦手・嫌いと感じるのは、色々原因があると思いますが、苦痛レベルになるとあまり仕事にならないかと思います。

ただ、他のバイト先も飲食ばかりとなると、地元でバイト先を変えてもあまり心境の変化は無いかと思います。

この出来事をポジティブに捉えて、社会人になる前の勉強と思うか、所詮バイトだから辞めるというのも主さんの選択です。

ちなみに、接客業だからと言って、お客様にヘコヘコする必要は全くありません。

店員もお客様も立場は対等ですから、必要なサービスを適切にするだけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧